ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、大変お世話になりました。

こんにちは、ハセハセです。 早いもので、このブログを書き始めて2回目の年末を迎えました。 Photo By zumi ずみサバ@P90使い (@ZumiSava) / Twitter おかげ様で多くの方に読んでいただき、感想も沢山もらってとても幸せな一年でした。 2022年のラスト記事…

シンプル イズ ベスト

こんにちは、ハセハセです。 今日は書きたい事を書き散らかす回です。年の瀬も差し迫った忙しい時期ですが、そんな事気にせずに好き勝手に書き散らかそうと思います、ご承知おき下さい。 僕は一応、「装備系」サバゲーマーのつもりなので、 Photo By 零さん …

時間の進み方が遅くなる話

こんにちは、ハセハセです。 僕は、高校生の時に一度交通事故に遭っています。 と言っても、後遺症が残るとか体に大きな傷が残るとかそういう大事故では無いんですが…。 朝、通学で自転車に乗って、左折しようとした所に車が来てぶつかり、僕は車のボンネッ…

2022.12.04 カミースサバゲー!

こんにちは、ハセハセです。 カミースサバゲー 第4回 カミースサバゲー 2022年12月4日(日) - TwiPla に参加してきました! カミースサバゲー、とはドンキーさん主催の 「カミースオンリー」のサバゲーイベントです! 主催のドンキーさんと。 ドンキー (@Don…

2022.10.22 因幡の白兎 前夜祭

こんにちは、ハセハセです。 因幡の白兎からだいぶ時間が経ちましたねぇ…。因幡ロスの方もそろそろ立ち直って社会復帰されたでしょうかw Home | Inabanosirousagi (jimdosite.com) 因幡の白兎の本編はこちらの記事に書かせて頂きました。↓ 2022.10.23 因幡の…

フィールド探訪が進まない理由(わけ)

こんにちは、ハセハセです。 今日はもう、ハセハセのつぶやきっていうか単なるぼやきみたいな回なので、暇死にしそうな方以外はスルーしてください。 Photo by 零さん 零-Rei- (@zero_ofdarkness) / Twitter こんだけ記事書いてるのに、「フィールド探訪」が…

2022.11.06  超弩級 手こき祭(仮)

こんにちは、ハセハセです。 超弩級 手こき祭(仮) Photo by じっちゃん じっちゃん (@ZbjL5) / Twitter に参加してきました! 手こき祭にはかれこれ3回目の参戦です。せんとんさん、喜三郎さん主催のエアコキハンドガンオンリーのイベントです。 せんとん(戦…

2022.10.30 いぶし銀サバゲー 1st Anniversary

こんにちは、ハセハセです。 最近、更新の頻度が結構すごいでしょ…。 調子に乗って10月にイベント入れすぎたんですよ。(←自業自得) 10/2の自衛隊対仮想敵サバゲーから始まって因幡の白兎、つくサバフィールド探訪…と自分でもハセハセいったいどうしちゃった…

フィールド探訪その5 ~つくばサバゲーランド~ (茨城県龍ヶ崎市)

こんにちは、ハセハセです。 フィールド探訪5回目です。今後もいろんなフィールドにお邪魔してフィールド探訪していこうと思いますので宜しくお願いします。 今回は、 つくばサバゲーランド サバイバルゲーム | つくばサバゲーランド | 日本 (tsukusaba.com)…

2022.10.23 因幡の白兎(後編)

こんにちは、ハセハセです。 因幡の白兎、後編です。 前編はこちら2022.10.23 因幡の白兎 (前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) 黄色チームのフラッグダウンで一度戦況はリセットされました。 なので、休憩を挟んで戦闘再開なんですが、ここら辺…

2022.10.23 因幡の白兎 (前編)

こんにちは、ハセハセです。 ついに、ついに、念願叶って 因幡の白兎 Home | Inabanosirousagi (jimdosite.com) に参加して来ました!! へごさんと。 わくさん、へごさん、とTwitterで相互フォローしていた事から、この「因幡の白兎」の事を知ったんですが、…

ビアンキのベルト‼

こんにちは、ハセハセです。 先日、秋葉原巡りExtをやったときに、 秋葉原巡りExt. - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) ウィリーピートさんでビアンキのベルトを買ったんですが、これがすっごい良かったので紹介しますね。 ウィリーピート東京(秋葉原) (…

2022.10.02 自衛隊対仮想敵サバゲー2

こんにちは、ハセハセです。 自衛隊対仮想敵サバゲー2 に参加して来ました! 自衛隊対仮想敵サバゲー2 - TwiPla 自衛隊対仮想敵サバゲーとは、めっさん主催の自衛隊装備勢と仮想敵装備勢(こっち側かなり自由)で戦うサバゲーイベントです。 めっ(≡・x・≡) (@M…

やっぱりコンタクトはいいぞ!の話

こんにちは、ハセハセです。 以前、コンタクトレンズは良いぞ!って記事を書いたんですが、 コンタクトレンズいっとく? - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) いやー、コンタクトが良いのはわかるんだけど、入れるのが難しくて諦めちゃったよ。 って話を…

ベレッタの美

こんにちは、ハセハセです。 最近やっと暑さも和らいできて、サバゲーするのも快適なシーズンになってきましたね。このくらいの気温だと暑からず、寒からず、まだまだガスブロも快調に動くし、一番良い時期ですよね。 さて、今日はベレッタM92Fのお話です。 …

挨拶するっす

こんにちは、ハセハセです。 僕は、特段予定が無い週末は、ホームフィールドのEDGEさんの定例会に参加しているんですが、 サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net) サバゲーで知り合い、今では良き友人 O's.tomo.66さん 朝、駐車場からセーフティに行…

2022.08.26 いぶし銀サバゲー

こんにちは、ハセハセです。 いぶし銀サバゲー に参加して来ました! いぶし銀サバゲーとは、ぷるぷるさん主催の中高年限定サバゲ…なんですが、ぷるぷるさんが入院中という事で、今回は代理のバンシィさんが運営、かつ、通常は30歳以上限定のところ今回は年…

プレキャリを洗う!

こんにちは、ハセハセです。 最近、夏の暑さが尋常じゃない気がします。 先日も定例会に参加してきたんですが、もう開始数ゲームでバケツで水ぶっかけられたみたいにコンシャツが汗でビシャビシャになってしまいます。 Photo by しき しき (@type04ki04) / T…

M16 エムじゅーろくかエムいちろくか

こんにちは、ハセハセです。 最近イベント続きで、サバゲーブログとかミリタリーブログでなくてイベントブログみたいになってるので、今日は普通の記事です。 撮影:Camp DEVGRU|サバイバルゲームフィールドキャンプデブグル 千葉県 (c-devgru.com) といっ…

TRIGGER HAPPYに行って来た!

こんにちは、ハセハセです。 サバゲー始めて、秋葉原のミリタリーショップ巡りをするようになってから、ずーっと気になってたお店があったんですよ。 それが今回お邪魔させて頂いた、 MILITARY×CAFE TRIGGER HAPPYさんです。 秋葉原駅・末広町駅近くのシュー…

フィールド探訪その4~ASOBIBA秋葉原店~ (東京都千代田区)

こんにちは、ハセハセです。 今日はひっさびさのフィールド探訪です。イベント記事等で、「プチ」フィールド探訪とか、「ちょっとだけ」フィールド探訪はやってたんですが、純粋な「フィールド探訪」となるとかなり間が空いてしまいました。こうやって見返し…

20220724 コンラードヒルズ遠征

こんにちは、ハセハセです。 僕のホームフィールドEDGEのメンバーと、群馬県のサバゲーフィールド、 コンラードヒルズに遠征してきました! 栃木群馬の県境サバイバルゲームフィールド:サバゲーならコンラードヒルズ (c-hills.net) この日僕は前日入りだっ…

アウトレットの話

こんにちは、ハセハセです。 僕は茨城県に住んでいるので、阿見のアウトレットに近いのでわりと良く行きます。 阿見のプレミアムアウトレットです… あみプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS® といっても僕が行きたくてしょうがなくて!ではなくて、…

2022.07.10 EDGE七夕祭 Day2

こんにちは、ハセハセです。 今年もこの時期がやって来ました。 EDGE七夕祭です! 茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) 9日と10日に開催されたのですが、僕は10日のDay2の方に参加しました。 この日は、爆裂快晴!ではなくて…

ハセハセのアイコン

こんにちは、ハセハセです。 ついにこのブログも通算100記事となりました! おめでとうございます!わー!パチパチパチ!…と勝手に一方的に祝福して記念すべき100本目の記事行ってみたいと思います! Photo by しき しき (@type04ki04) / Twitter で、今日の…

2022.06.26 手こき祭(仮)

こんにちは、ハセハセです。 第4回 手こき祭(仮)に参加してきました! 原点にして頂点!第4回『手こき祭(仮)』 - TwiPla Photo by じっちゃん (@ZbjL5) / Twitter 会場はアテナさん。 千葉市若葉区のサバゲーフィールド「ATHENA(アテナ)」 (sgf-athena.jp) …

クイックピークはどうなんだ?

こんにちは、ハセハセです。 ずいぶんと更新が滞ってしまいました。 個人的な事なんですけど、ここ2~3週間ほど、「何にもしたくない」状態になってしまって、ブログはおろかサバゲーにも行ってませんでしたし、Twitterも殆ど見ませんでした。 家でケーブルT…

弾の速さの話

こんにちは、ハセハセです。 今日は久々に書きたいことを書き散らかす回です。最近やってなかったし。 子供の頃、映画を見ていて、スナイパーの狙撃シーンで「なんであんなに大きな音がするのに、撃たれる方は気付かないんだろう」と漠然と思った事がありま…

秋葉原巡りExt.

こんにちは、ハセハセです。 以前、秋葉原巡りの記事を書きましたが、 秋葉原巡り(前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) 秋葉原巡り(後編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) その時に読者さんから、大雄ホビーショップもありますよ!って教え…

CQBのカッティングパイ

こんにちは、ハセハセです。 …皆さん気づきました? なんと、EDGEのフィールドマスターの怜さんが、格好いいハセハセミリタリーのヘッダを作ってくれました! 茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) いきなりすごい格好いいブロ…