ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、大変お世話になりました。

こんにちは、ハセハセです。 このブログを書き始めて、最初の年末を迎えました。 拙いブログですが、読者さんからは色んな感想を頂き、また応援してもらってとっても嬉しかったです。 撮影協力:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edg…

携行弾数の話

こんにちは、ハセハセです。 先日、ケーブルテレビを見ていたら、エイプリル・ソルジャーズっていう映画がやってまして、 映画の内容は、ナチスの侵攻に立ち向かうデンマーク軍の話なんですけど、作中でいよいよ敵(ナチス)が攻めてきそうだ、ということで兵…

物のコスパの話

こんにちは、ハセハセです。 今年の冬はなんかすごい寒い気がするんですが、僕だけでしょうか。もうこの時期ガスブロはつらいですね…。 と、それはさておき、 僕たちは日々「物」を購入して生活してるわけですが…。(こいつまた面倒くさそうな事言い出したな…

2021.12.05 ギアログ レザレクション!

こんにちは、ハセハセです。 2021.12.05 ギアログ レザレクションに参加して来ました!! 僕はこのブログでさんざん、「装備系」と言っておきながら、いわゆる「装備系イベント」というものに参加するのは今回が初めてなんです。 今回、ギアログ レザレクショ…

バイオ弾って何だ!その2

こんにちは、ハセハセです。 撮影協力:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) 僕のサバゲー仲間に、スリングショット使いがいまして、そやつのプライマリウエポンは、ライフルでもハンドガンでもなくて「スリングショット(いわ…

2021.11.27 EDGE 5th Anniversary Event Day1!!

こんにちは、ハセハセです。 EDGEさんは今年で5周年を迎えます。EDGE 5th Anniversary Event Day1に参加してきました! 茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) この日は快晴!とっても良い天気でサバゲー日和でした。 5周年祭と…