ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

アウトレットの話

こんにちは、ハセハセです。

 

僕は茨城県に住んでいるので、阿見のアウトレットに近いのでわりと良く行きます。

 

阿見のプレミアムアウトレットです…

あみプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

といっても僕が行きたくてしょうがなくて!ではなくて、カミさんの付き合いなんですが…。

 

でね、

 

アウトレットに行く度にいつも思う事が、

 

お父さん(男性)が喜ぶテナントが圧倒的に少ない

 

って事です。

 

ま、そりゃブランド物を喜ぶのは圧倒的に女性でしょうし、仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないけどね。

 

 

僕が今まで見てきた限り、アウトレットのお父さん喜びコンテンツは、

 

ゴルフ用品

アウトドア用品(服が多くてギアが少ないので不満)

スポーツ用品

時計(僕あんまり興味無い)

 

くらい?

 

しょうがないので、アウトレットに行くとだいたい子供をLEGOのテナントに連れていくか、併設されてる遊び場(ちょっとした遊具があるエリア)に連れていくくらいしかやること無いんです。

 

しかしだ!

 

ここで一旦冷たい麦茶でも飲んで、落ち着いて冷静になって考えて見ましょう。

 

こんな感じで家族連れでアウトレットに行く時に車を運転して連れていくのはだいたい「お父さん」の役目だったりしますよね。

 

つまり世のお父さんが、「行くか~」とならなければ、家族揃ってアウトレットに行く!という事にならない訳です。

(まぁ例外は多数あるとは思うけれども…)

 

世の「お父さん」といえば、平日は企業戦士として、理不尽な上司に無理難題を突き付けられ、言うこと聞かない部下に困り果て、取引先には頭を下げて東奔西走滅私奉公空前絶後満身創痍で戦っているわけですよ。

 


そんな満身創痍のお父さんが、休日の朝、

 

「お父さん!寝てばっかりいないでアウトレットでも連れてってよ!」

 

と言われ、

 

「うーん、まだ寝ていたいんだけど仕方ないこれも仕事だ、いや違うぞ今日は日曜だけどうーん…」

 

とかブツブツ言いながら昨日のみ過ぎて若干二日酔いで辛いんだけど重い腰を上げて出発するわけです。そしてそうやって家族のために行った先のアウトレットで、

 

お父さんが喜ぶコンテンツがほとんどない。って悲しいですよね。

 

というわけで、今日は何が言いたいかというと、

 

全国のいわゆる「アウトレットモール」に

 

東京マルイアウトレット

エアソフトガントップ | 東京マルイ エアソフトガン情報サイト (tokyo-marui.co.jp)

とか入れてくれないだろうか。

 

ということです。

 

G&GアウトレットとかFIRSTアウトレットでもいいです。

G&GJAPAN (guay2-jp.com)

ガンショップFIRST | 絶賛SALE中! 品揃え日本最大のエアガン市場、FIRST 中古エアガン、サバゲー装備、電動ガン、エアガン通販 (first-jp.com)

 

41PXアウトレットでもいいです。

41PX 公式 41PX秋葉原 41PX町田 41ミリタリーのお得な情報をお届け

 

こういう話、41PXのおすみ店長ならマジでやってくれるんじゃないだろうか…と個人的に41PXには期待したい…。

 

KRYTACとかは何となく「アウトレット」にマッチしそうなイメージ(僕の勝手な想像)なのでシレーっとテナントに入ってても違和感なさそうw。KRYTAC

 

まーたハセハセの奴しょーもない事言い出して、プレミアムアウトレットに東京マルイが入るわけないじゃんか…。

 

って思うかもしれないけど。

 

でも、どうですか?とくに僕と同年代のお父さんサバゲーマーの方。

 

僕なんか、もしアウトレットに東京マルイとか入ろうもんなら、

 

「お父さん!たまにはアウトレット連れてってよ!」

「お!いいぞ、すぐ行こう、今行こう!」

 

ぐらいの電子トリガー並みのレスポンスになること間違いないですね。

 

 

 

それから、僕は釣りもやるので、出来たら釣り具関係のアウトレットも入って欲しいですね。

 

上州屋アウトレットとかキャスティングアウトレットとか

つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート (johshuya.co.jp)

釣具のキャスティング - 全国50店舗以上を展開する大型釣具店 (castingnet.jp)

 

なんとなーく、一番近いとこにいそう(アウトレットにテナントを構えるという意味で)なのがWILD-1かな。

アウトドアライフストア WILD-1 (wild1.co.jp)

 

釣りだってかなりの趣味人口を抱えてるはずなので、入ったら絶対当たると思うんだよなあ…。

 

と、好き勝手言ってるようだけど「家族を連れていく役目」を負っている世のお父さんの心を掴んだらアウトレット自体も収益は上がる気がするんですけどね。

 

ちなみに僕はこんな所で遠吠えしてるだけじゃなくて、実際に「お客様の声」カードに書いてご意見箱みたいのに投函したんですよ。

 

東京マルイアウトレットと上州屋アウトレットを入れてください」ってwww。

 

まーでもそういったテナントが入る気配は一向にないので当分無理だと思いますが…。

 

もし、そういうテナントをアウトレットに入れてくれるなら、僕のホームフィールドEDGEさんやつくばサバゲーランドRAID2小美鯖等が集結する茨城県阿見プレミアムアウトレットから実験的に優先的にやってほしいです。

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

サバイバルゲーム | つくばサバゲーランド | 日本 (tsukusaba.com)

茨城サバゲーフィールド「RAID2」 (survival-game-raid2.com)

茨城小美玉市サバイバルゲーム・フィールド小美鯖 (omisaba.com)

 

…というわけで、今日はアウトレットにミリタリー系のショップとか釣り具屋さんとかが入ったらいいなーという話を書き散らかしてしまいました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。