ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄ミリカジに行ってきた。

こんにちは、ハセハセです。 出張で沖縄に行く案件がありまして、最終日に那覇の街を少し歩ける時間があったので、 沖縄ミリカジさん ミリタリーショップ専門店|米軍放出品なら沖縄ミリカジ (okimiri.com) にお邪魔してきました。 goo.gl 沖縄には米軍基地…

ヒット判定の話

こんにちは、ハセハセです。 Twitterとか見てると定期的に上がってくる話なんですけどね。 「ゴテゴテの装備系の奴はヒット判定が甘い」 っていうあの話ですけど。 この、ゴテゴテの装備系はヒット判定が甘いというのはかなり大きな誤解だと思ってます。 Pho…

サバゲーフィールドのあり方

こんにちは、ハセハセです。 最近、僕の住んでる茨城県にも新しいフィールドがオープンしたりして、サバゲー界隈が盛り上がっていて嬉しい限りです。 で、今日はエラソーにも、 「サバゲーフィールドはどうあるべきか」 を語ってしまおうと思います。上から…

2023.07.30 デュエルサバゲー

こんにちは、ハセハセです。 デュエルサバゲー に参加してきました! デュエルサバゲーとは、これまでも何度かレポートした「いぶし銀サバゲー」でおなじみのぷるぷるさんが主宰するサバゲーイベントです。 ぷるぷる@いぶし銀主催!! (@bikids) / Twitter …