ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ考

こんにちは、ハセハセです。 今日は、サバゲーにおける「ゾンビ」について。 こういうセンシティブな話題って、書くのにけっこう勇気が要るんですが、以前に書いた「シチュエーションヒット」の話も意外と反響があったので、頑張って書いてみます! シチュエ…

サバゲーって、なんで「サバイバルゲーム」なの?

こんにちは、ハセハセです。 今日は、肩の力を抜いて最近思ってる事を書き散らかそうと思います。なので、忙しい人はスルーして下さいw というのも、最近自分の記事が何となく硬いなぁ~と思う所もあって、もう少し楽な気持ちで書いて行ってもいいのかな?な…

ダミーNV(ナイトビジョン)買いました!

こんにちは、ハセハセです。 僕はおそらく、「装備系サバゲーマー」にカテゴライズされると思ってます。 こんな格好でゲームしてるので、まぁ「装備系」って事でいいですよね。 先日、前から欲しかったダミーNV(ナイトビジョン)を購入したので、レビューして…

フィールド探訪 その3 ~CAMP DEVGRU~ (千葉県千葉市)

こんにちは、ハセハセです。 今回はフィールド探訪、その3ということで、千葉県千葉市の WAR GAME FIELD CAMP DEVGRUさんに行ってきました! Camp DEVGRU|サバイバルゲームフィールドキャンプデブグル 千葉県 (c-devgru.com) この企画も早くも3回目ですね……

カッティングパイ

こんにちは、ハセハセです。 今日は、おそらく色々なミリブロ等でも語り尽くされたであろう、 カッティングパイ のお話です。 カッティングパイを解説している記事を見ると、「こういう時にやるんだよ」「こうやってやるんだよ」という内容は書き尽くされて…