ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ガンの初速調整

こんにちは、ハセハセです。 僕が最初に買ったエアガンは、41PXさんから発売されていた、M4 SUPER VIRSIONでした。これは41PXさんがJG WORKSに別注したモデルで、箱出しで初速は90m/secくらい出ていました。 ですが、いかんせん中華ガンで、弾道が安定しなか…

ハセハセミリタリーのこと

こんにちは、ハセハセです。 気がついたら、このブログも50本目の記事になりました。ブログの先輩に言わせれば、50記事なんてまだまだ、100記事からが始まりだ。とかそんな事も聞きますが。 でもしかし、我ながらよく50本も記事書いたな、と思います。 僕の…

膠着したらさっさと動く

こんにちは、ハセハセです。 以前に「バリケードの使い方」で記事を書いたんですが、けっこう反響があったので、 今日はその続編、って位置づけで書いてみますね。 バリケードの使い方 ~バリケも恋も距離感が大事(笑)~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.c…

2021.7.10 EDGE 七夕祭 Day1

こんにちは、ハセハセです。 昨日は、EDGEさんの「七夕祭 Day1」に参加してきました! 7/10,11 EDGE七夕祭開催のお知らせ | サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net) 直前まで天気が心配だったんですが、そんな心配はどこへやら。朝から晴れて、って…

サバゲーは不思議な遊び

こんにちは、ハセハセです。 今回も、思った事を書き散らかす回です。 サバゲーって不思議な遊びだと思うんです。どこが不思議かというと、定例会で勝っても負けても、ヒット取れても取れなくても、フラッグ取れても取れなくても、 結果がどうであっても全然…

装備の参考書

こんにちは、ハセハセです。 僕は、装備大好き、装備系サバゲーマー(だと思っている)ので、こんな感じ↓で ゴテゴテモリモリの装備を身に着けてサバゲーしています。 で、装備系に興味をもって、「やってみたいなー」と思った人とか、または既に装備系でゲー…