ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022.11.06  超弩級 手こき祭(仮)

こんにちは、ハセハセです。

 

超弩級 手こき祭(仮)

 

Photo by じっちゃん じっちゃん (@ZbjL5) / Twitter

 

に参加してきました!

 

 

手こき祭にはかれこれ3回目の参戦です。せんとんさん、喜三郎さん主催のエアコキハンドガンオンリーのイベントです。

せんとん(戦豚)@11/6 超弩級手こき祭 ご参加ありがとうございました!✨ (@senton2013) / Twitter

宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎!@公式 (@pontasan387957) / Twitter

 

さて、

 

この手こき祭というイベントは押しも押されぬ、めっちゃくちゃに面白いイベントなんですが、このイベントをレポートするにあたり、いかにこのカオスな楽しさを伝えたらいいだろうか、どうやってまとめ上げたらいいだろうか…。

 

 

と、悩んだんですが、1周回ってそもそもこのイベントをまとめ上げようなんて事がおこがましい話なのだ。という結論に至ったので、もうまとめる気ゼロでカオスなままぶちまけて行こうと思います。宜しくお付き合い下さい。

 

 

Photo By GTFクマザワ GTFクマザワ (@gtfmatida) / Twitte

 

会場はつくばサバゲーランド

サバイバルゲーム | つくばサバゲーランド | 日本 (tsukusaba.com)

 

うましさんとSHIINAさんがエントリーを受付。SHIINAさん相変わらず可愛い!

SHIINA🐾໊13日爆裂祭♡20日鯖踊♡27日P90vsESC (@Shiinyachan) / Twitter

 

 

メイ姉さんも!メイ姉🌸 (@maidcameraman) / Twitter

 


手こき祭の魅力の一つがこの圧倒的な「祭り感」なんですが、朝セーフティに入った時からもう「祭り感」スパークしています。

 

 

 

 

出店も多数で、出店をチェックしてるだけでも大忙し。

 

 

クインちゃんが初出店!レザークラフトのホルスターやシェルホルダー等を販売。

クインちゃん🎃9日トリハピ (@stitch_face_02) / Twitter

カメラ向けたら「きゃあぁー緊張してるし恥ずかしいからダメー」ってマスクかぶっちゃいましたw

ちなみにクインちゃんのレザークラフトのブランドはこちら↓

Queen of Harvest (@QOH1031) / Twitter

 

受付に並んでいたらなんと僕の後ろにあの、みふぃさんと忠犬さんが!初めて対面でお会いしたんですが、すごい綺麗な方でめっちゃ緊張しました。みふぃさんも出店されてて、可愛いパッチとかショットシェルキーホルダーを販売。

 

うーん、美男美女カップル。素敵です。

みふぃ (@miffy_airsoft) / Twitter 

 

 

SPバイオBB弾のブースではMIKKEちゃんが!

SP (@SP20190001) / Twitter

 

 

僕は手こき祭に参加すると毎回MIKKEちゃんが可愛すぎて鼻血出してるんですが、今回も可愛すぎて鼻血出ちゃいました。もう可愛すぎて安定の鼻血です(←全くもって意味不明w) MIKKE(みっけ)👻11/12すっくんユニスタ/13爆裂祭 (@mikke721) / Twitter

 

他にもいっぱい出店あるんですが、また後で見ていくとして開会式が始まりました。

 

 

主催のせんとんさんが挨拶&レギュレーション説明

 

実は僕は、このせんとんさんの挨拶&レギュ説明、ゲスト紹介のトークが手こき祭の隠れた魅力の一つじゃないかと思っていて、毎回聞いてて面白くて笑いをこらえるのが大変なんです。

 


今回も、乙夜さん、MIKKEちゃん、ぴっちょりーなさん、らんまるぽむぽむさんと豪華なゲストが多数こられてたんですが、

あの乙夜さんを「人妻ベスト手こきニスト」だの、MIKKEちゃんに「モンドセレクション受賞」させたり、本当にまーよく考えるなぁという面白ネタで満載です。このトークを聞いただけでもすでに手こき祭半分くらい楽しんじゃった気分。

 

 

開会式も終わり、いよいよ第一ゲームです。最初は無限復活カウンター戦で慣らし。

 

 

武器がエアコキハンドガンオンリーなので、みんなガンガン前に出て戦ってます。

 

 


カウンター戦表裏やったあとはフラッグ戦です。

ではここでゲスト紹介、行ってみましょう。今回も豪華なゲストが勢ぞろい。

 

 

もはや押しも押されぬ手こき祭の顔、乙夜さん!

みりどる乙夜 @娯楽室の住人 (@miridoru) / Twitter

 


乙夜さんの何が素敵って、もちろん美しいし格好いいんですが、大物ゲストなのにも関わらず僕みたいなショボショボブロガーの事も覚えていてくれて、「いつもありがとうございますー」って挨拶してくれるんです、「いやいやこちらこそありがとうございます恐縮です…」なんですが、そういうところが多くのファンに支持される所以じゃないかな…。今後ともよろしくお願い致します!

 

 

MIKKEちゃん。乙夜さんとのツーショットをパチリ。MIKKEちゃんは毎回可愛すぎて可愛いです(←興奮して言葉が乱れています) しかもセーラー服は攻撃力強すぎです、おじさん死んでしまいますなんとかしてw(←でも喜んでる)

MIKKE(みっけ)👻11/12すっくんユニスタ/13爆裂祭 (@mikke721) / Twitter

 

ぴっちょりーなさん。テンションヤベー、声でけー、でもこういう人僕好きです。なんといっても元気がもらえますもんね。以前銀鯖とかでもご一緒したんですけど、ぴっちょりーなさんってこんなテンションの人だったっけ?でも楽しいからOK!

ぴっちょりーな☆11/13(日)🔫MC🔫爆裂祭@池袋サンシャインシティー (@Piccholina) / Twitter

 

 

らんまる ぽむぽむ タイプαさんらんまる ぽむぽむ タイプα(ぽむ隊長) (@ranmaru_type_a) / Twitter

対面でお会いしたの初だったけどめっちゃ綺麗な人だった…。

 

ぴっちょさんといるところをパチリ。カメラ向けるとポーズとってくれる気さくなところも素敵。

 

一般参加枠だけどほぼゲストなんじゃないかな、湖空雄大さんとみのりんさん、

お二人で「ヨシ!」のポーズ(正式名称分からず)とっていただきました、うーん息ピッタリ、ナイスカップル。

湖空雄大🌊(ずぶ濡れ系サバゲーYouTuber) (@kokuyudai) / Twitter

みのりんご🍎(ずぶ濡れ系の裏方兼飼い主) (@minoringo_aori) / Twitter

 

いつも運営スタッフで頑張ってくれてるSHIINAさんは僕のなかでスペシャルゲストなのでゲストでいいのです。めっちゃ可愛いんです、それでいいのです。

SHIINA🐾໊13日爆裂祭♡20日鯖踊♡27日P90vsESC (@Shiinyachan) / Twitter

 

メイ姉さんとenちゃんと3ショット。

メイ姉🌸 (@maidcameraman) / Twitter

en ᒼᑋªᐢ*✦⋆(えんちゃん)@メイド服の人 (@__enchan__) / Twitter

 

ういさんとメイ姉さんも! 可愛いー!

うい@Ü! (@girl99xxx) / Twitter

https://twitter.com/maidcameraman

 

 

っていう感じでゲスト+α紹介してたらお昼休憩になりました。

 

僕は沖縄キッチンカーさんの角煮丼を頂きました。ほっかほかのご飯、トロトロ角煮もう最高。

沖縄キッチンカー🎵 (@5arMXTcqOX2URHv) / Twitter

 

お昼ご飯ついでに出店とケータリングを見ていきましょう。今回はつくサバさんのタクトレフィールドが出店・ケータリングエリアになっていました。

 

 

🍠ロド芋!「鬼いちゃん」 (@EL_Loco2018) / Twitter とPOLICE KITCHEN (@policekitchen1) / Twitter さん。

 

big-outさん。今回は手こき祭シフトの賞品を揃えてこられたそうです。

big-out (@Bigout) / Twitter

 

宮川ゴム工業所さん 高性能なホップパッキンを販売。

宮川ゴム工業所(公式) (@miyagawagomu) / Twitter

 

ホシノイラストレーションさん、JK style armsのカッコ可愛いパッチを販売。

ホシノイラストレーション (@hoshinogonta) / Twitter

 

ROD技研さん、エアコキハンドガン用のカスタムパーツを販売。ロドリゲスさんいつものごとくハイテンションですwロドリゲス井上@ 11/13爆裂祭 (@Rod_Inoue) / Twitter

モンゴリアンチョップスクアッドさん。装備系を販売されてます。写真ではお尻むけちゃいましたが、可愛い柴犬のりょーた君がお迎えしてくれます。

モンゴリアンチョップスクアッド (@mongolian_c_sq) / Twitter

 

おなじみフカヒレ商会さん。定番のサメ太や可愛いパッチを販売されてました。

フ カ ヒ レ 商 会@11/13 爆裂祭 11/27 P90 vs ESC (@fukahire_same3) / Twitter

 

ZERO'sさんGunSkinsというフィルムでカッコよくカスタムしてくれます。

ZERO‘s ゼロス【公式】 (@zeros_staff) / Twitter

 

 

昼ご飯の後は 手こき祭名物ジャンケン大会。今回は協賛がすごい多かったのと、ジャンケン大会だけでなく抽選もあったのでかなりの参加者さんが賞品をゲットしてました。

 

 

 

GTFクマザワさんが89式をゲット!おめでとうございます!

GTFクマザワ (@gtfmatida) / Twitter

 

「AK祭に俺は行くんだー!」の気合で勝ち取ったAK。気合勝ちでしたね。気合大事です。

 

そしてなんとウインチェスターをゲットした幸運な参加者さん!おめでとうございます!

 

ジャンケン大会で盛り上がったあとは午後のゲーム再開です。午後は全員メディック戦などの特殊ルールで遊びました。

 

さて、ここからグッとサバゲーマーズスナップ行きます。今回は多いぞ。

(※ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーさんを写真とともに紹介するコーナー、もうタイトルはこれで行く!行くったら行く!)

 

 

OK!一発目は、くま軍曹さん。

くま軍曹@11/27ハンバーガーハッスル! (@kuma_gunso) / Twitter

 

タイガーカモのBDUとナム戦装備で参戦。銃はもちろんガバメントですよね。装備もキマってるけど立ち回りも格好良かった!ベテランの風格出てました。

 

一緒に参加されていたご友人の方々もパチリ。仲間同士楽しそうでした。いいなー。

 

お次は~、架空武装新聞を配っていた、

JCAS事務局@5/3黒狐学院🦊 (@JCASfussa) / Twitter柞村ざくろ@新聞作る人 (@mlkgarnet) / Twitterさん。この新聞、めっちゃ作り込まれてるんです、すごい!

 

 

さーてどんどん行くぜー!ひときわ目立つ袴スタイルで参戦、恭さん

恭さん 次回未定 (@sabageshoshin) / Twitter 左腕のアーマーとガントレットがポイント!

 

これはもはや説明が要らないというか、このスタイルで接敵したら可愛すぎてもうヒットです。菜々さんと米澤成美さん、これもう反則ですwww。

菜々 (@nanatan0707) / Twitter

米澤成美 @11月5日うらら落語会おわり☺☺ (@yonenaru1) / Twitter

さらに反則技で追い打ちをかけてくる二人。このコスは攻撃力やばいっすw あー、俺もうダメ・・・。

 

Cool!!なウエスタンスタイルで参戦、T2Yさん(右)とご友人、カウボーイハット、リボルバー、チャップス、完璧! T2Y🍅(てぃーつーわい) (@0903t2y) / Twitter

 

 

親子で参戦、Murasaki!さんお揃いのウエアが格好いい!さらに息子さんのマスクとヘッドセットがサイバーパンクな感じで格好良かったです、親子でしかもこのスタイルでサバゲーできるっていいなー。Mυrasak!🔫おサバゲ行きたい🔫 (@murasaki881o) / Twitter

 

先日のいぶし銀サバゲーでもご一緒させていただいたomigawaさん。カスタムガバ、マイクロドット、アンダーレイルにはライト、ロングマガジン。溢れ出るベテランPMC感。あえてプレキャリでなく最小限のチェストリグってあたりも良いですね。「手こき祭」なのに「いぶし銀」w omigawa (@omigawa6) / Twitter

 

UMBRELLAのS26さんとJackalopeさんは以前もご一緒したんですが、一人隊員増えてた…。

S26 (@S2624612043) / Twitter

Jackalope 11/12 BATTLE 12/11 みふぃさば 12/17 ? (@Jackalo40178587) / Twitter

 

Photo by じっちゃん

 

手こき祭といえばこの方抜きには語れない、けぷさん。幸せそうなツーショット。見てるこっちも幸せ。けぷ@みりどる乙夜ママ永遠の全力推し宣言 (@a6m8_zeke) / Twitter

 

GTFクマザワさんとカイさん。…これは学ランコスですね。クマザワさん沢山の協賛品ありがとうございました。Youtubeも期待してまーす。

GTFクマザワ (@gtfmatida) / Twitter  カイ (@J8yUPgQRkyVsJ4U) / Twitter

 

さて、Coolなサバゲーマーさんを紹介してきましたが、楽しいイベントも終わりの時間が近づいてきました。

 

ラストゲームまでみんな思いっきり楽しんでます。

 

 

 

 

 

そして、閉会式ではせんとんさんをはじめ、ゲストの方が挨拶。

 

 

興奮冷めやらぬ、名残惜しい気持ちを残しつつ、

 

超弩級手こき祭(仮)

 

めでたくお開きとなりました。

 

主催のせんとんさん、喜三郎さん、運営スタッフの方々、ありがとうございました。

そして一緒に遊んでくれた参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

このとっても楽しい「エアコキハンドガンオンリー」のイベント、

 

手こき祭、本当に面白い、楽しいイベントです!

 

 

いままで参加してきた方も、いまだ参加したことない方も、是非是非、参加してみてください!

 

次回の手こき祭でお会いしましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

※万一、記事や写真等に不都合がありましたら、コメント欄でもTwitterでもDMでもいいのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。

 

東京マルイ エアコッキングガン本体 No.1 グロック17 HG ホップアップ 18歳以上 エアコキ

価格:3,850円
(2022/11/16 23:27時点)
感想(0件)

(パワースプリング組込対応) 東京マルイ エアコッキングガン本体 No.25 コルトガバメント M1911A1 HG ホップアップ エアハンドガン エアーハンドガン エアーコッキングガン エアソフトガン エアガン エアーガン 18歳以上 エアコキ サバゲー サバイバルゲーム

価格:3,970円
(2022/11/16 23:29時点)
感想(9件)