ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアカン(リアルカウント)やってみた!

こんにちは、ハセハセです。 ここんとこ、ブログの更新が少し滞ってしまいました。色々と忙しくて時間がとれなかったんですが、またペースを戻していきますので、お付き合いください。 以前、ノーマルマガジンは良いですよ!という記事を書きました。 ノーマ…

電動ガンのバッテリー

こんにちは、ハセハセです。 なんだか最近、天気の悪い日が続くし、ジメジメしてるし、サバゲーには行けねーし、残業ばっかだし、やってらんねーよ、って感じですが、そんな事はとっとと忘れて元気よく行きましょう! 今日は、電動ガンの「バッテリー」の話…

射撃姿勢を安定させる ~銃とカメラの意外な共通点~

こんにちは、ハセハセです。 土曜日にサバゲー行こうと思ってたんですが、諸事情で行けなくなっちゃってモヤモヤ全開です。来週は行けるかなー…。 ぼやいていてもしょうがないので、気を取り直して今日の記事、行ってみましょう! 写真を撮る時に手ブレを抑…

BB弾の気持ち

こんにちは、ハセハセです。 BB弾って、何を思ってるんですかね…。 みんなきっと、「俺は将来、上手なサバゲーマーに買われて、ヒットをとるんだ!」 なんて夢みているんでしょうか。 僕はですね、BB弾の世界も厳しいなぁ…と思ってるんです。 だってそうでし…

体操を全力で!

こんにちは、ハセハセです。 僕はサラリーマンなんですが、僕の会社では始業前に体操があります。皆さんはいかがですか?「あー、うちもやるよ、ラジオ体操。」とか、「いやー、そういうのはないな、」とか、勤務先にもよるでしょうし、お仕事にもよるでしょ…

長距離射撃!

こんにちは、ハセハセです。 長距離射撃です。 今日のテーマを見ていると、僕はエヴァンゲリオンのヤシマ作戦の音楽が脳内を流れますw それはさておき、 みなさん、使ってるエアガンの射程距離は何メートルくらいですか? おそらく、40m、ガチガチにカスタム…

スッゲー使える!アフガンストール!

こんにちは、ハセハセです。 日に日に暖かくなって、ガスブロが快調に動くようになってきましたね。 さて、今日のお題は、「アフガンストール」です。 アフガンストールとは… ↓こんなやつです。 1m四方くらいのでっかいアフガン風呂敷ですw こんな写真とか、…