ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死人(しびと)になること

こんにちは、ハセハセです。 先日やっと2回目のワクチン接種が終わって、ようやくフルチンになりました。よーし、これでサバゲー行けるぞー!ってことでゴキゲンなハセハセです。 さて、それはさておき、 以前、カッティングパイの記事で、 「コツは、死人(…

コネクターを変えてみる XT30コネクターは本当に良いの?

こんにちは、ハセハセです。 コロナの感染者数が増加しているので、サバゲを自粛していて、もう、すっっっごくサバゲに行きたくてワナワナしてる(ウズウズなんて生易しい表現ではない)ハセハセなんですが、 サバゲに行けないとなると、情熱は必然的に銃いじ…

どうなってんだ放出品!

こんにちは、ハセハセです。 最近、※ナム戦装備いいなあ、とか思いはじめてて、ナム戦といや、ODのジャングルファティーグだよなあ、※放出品なら安く買えるよな、よし!こういう時はメル〇リだ!って検索してみたんですね、 ※ナム戦…ベトナム戦争の事 ※放出…

トレーサーの話

こんにちは、ハセハセです。 先日は黒弾の話で、見えない弾の話をしたので、今回はあえて見える弾「トレーサー」の話です。 黒弾のススメ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) トレーサーとは、発光しながら飛んでいく弾頭で、実際の銃でも運用されていま…

銃と日本刀

こんにちは、ハセハセです。 今日はちょっと血なまぐさい話かもしれません。(といってもグロい写真だの、エグい表現だのが出てくるわけでは無いので安心してもらっていいんですが) 僕はこれまで、2回実弾射撃の経験があります。1回目は、新婚旅行の時にオー…