ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン電池は買っとこう。

こんにちは、ハセハセです。 今日はたいした話では無いんですが、 光学機器(イルミ付きのスコープとか、ドットサイトとか)って大抵ボタン電池を使いますよね、当たり前ですが。 ファイバー集光タイプは別として、大体はこんな感じで、 CR2032とかのボタン電…

20220116 サバパー遠征!

こんにちは、ハセハセです。 僕のホームフィールドのEDGEで知り合ったackyさんと、O's.tomo.66さんに誘って頂いて、東京サバゲパークに遠征してきました。 複合サバイバルゲームフィールド(関東)【東京サバゲパーク】 (tokyosabagepark.jp) この日はackyさ…

か~る君

こんにちは、ハセハセです。 今日は久々に昔話です。 か~る君って知ってますか? コレ↓です。 昔むかし、電動ガンなんか無かった頃、長物やSMG等のパワーソースは、ガスかエアコキのどちらかでした。 当然ながら、M16とかMP5とか、フルオートで撃ちたい銃は…

サバゲーを始めること ~思い立ったが吉日~

こんにちは、ハセハセです。 新年一発目の記事って事で、(正確には2発目だけど)それに相応しい記事でいって見ようと思います! 「思い立ったが吉日」ってことわざがあるじゃないですか。 コレね、本当にそうだと思うんですよ。 何かを「やってみようかな!」…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! ハセハセです。 いやー、明けてしまいましたね。2022年。 本年もよろしくお願いいたします。 僕はお正月(元旦)は朝からお酒を頂いて、10時位からコタツでウトウトする、という元旦のゴールデンスペシャルミッションがあり…