ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマを決める

こんにちは、ハセハセです。 僕は、だいたい月2ペースでサバゲーに行ってるんですが、定例会に参加するときに意識している事があります。 撮影協力 茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) それは、 「その日のテーマを決めてサ…

CR123A問題  ~電池代を節約!~

こんにちは、ハセハセです。 今日は、サバゲーマーなら比較的になじみのある、CR123Aという電池について。 まあ、これ↓ですよね。Eotechのホロサイトとか、フラッシュライトとかに使われています。 んで、僕の場合MARSOC装備が好きな関係で、使っている銃はM…

バリケードの死角を考える

こんにちは、ハセハセです。 前回の「サバゲー批判」の記事が、自分でもびっくりするくらい反響があって、すごく嬉しかったです。共感してくれた方が沢山いらっしゃって、「やっぱり、みんな同じ事考えてるんだなー、」と思いました。RTやいいね!をくれた方…

サバゲー批判

こんにちは、ハセハセです。 今日は少し長くなっちゃうかもしれません、お時間の許す方、お付き合いください。 僕はこれまでに、このブログで「サバゲーって素晴らしい!」っていう記事を何本か書いてきました。 サバゲーは不思議な遊び - ハセハセミリタリ…

匍匐!

こんにちは、ハセハセです。 撮影協力:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net) 今日のお題、読めましたか?w 匍匐(ほふく)です。ミリタリーマニアなら基本のキかもしれないけど、普通に生活してたらこんな漢字なかなか使わないで…

止血帯(ターニケット)の話

こんにちは、ハセハセです。 今日は装備系サバゲーマーには欠かせない?!「止血帯(ターニケット)」のお話です。 止血帯とは、負傷した時に出血を抑えるために、腕や脚に巻き付けて縛り上げるベルト状の物です。 右の写真に写っているプラスチックの棒は、い…