ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華な話 ~海外製エアーガンってどうなのよ~

こんにちは、ハセハセです。 今日は、中華ガンと言われる、「海外製エアーガン」について。 一般的にエアガンを購入する場合、東京マルイさん、マルゼンさん、WAさん等の国内メーカーか、G&Gさん、VFCさんのような海外(中国)メーカーから選ぶ事ができます。 …

動き、形、色

こんにちは、ハセハセです。 動き、形、色 何の事だか分かりますか? これ、人間の眼が、捉えて認識する順番なんです。 人間は視界のなかで、まず、動きを捉え、その次が形、最後に色を認識するそうです。 と、すると、これをサバゲーに応用すれば、どうすれ…

1J規制の話

こんにちは、ハセハセです。 今日は、「1J規制」の話です。 僕は、1977年生まれで、初めてエアガンに触ったのは、小学生(4年生くらい)でした。 今から30年以上前になるんですね…(遠い目) その頃は、エアガンには「対象年齢18歳以上」とかの表示はあるものの…

シチュエーションヒットのこと。

こんにちは、ハセハセです。 シチュエーションヒットってあるじゃないですか。 「シチュエーションヒット」とは、実際に弾に当たっていないけど、「当たったとみなし」てヒット申告する事です。 例えば、バリケードをクリアリングしていって、バリケ裏で至近…

ストックチューブが緩むんだ!ネジ締めることが愛なんだ。(←いったいこれは何なんだ)

こんにちは、ハセハセです。 (今日のタイトルなげーな…。意味わかんないし…) こんなふうに、バキッと射撃姿勢を取ったときに、 「カタカタッ」ってストックがガタつく事有りませんか? ↓ここ! ストックチューブが緩むのは、はっきり言ってストレスですし、…

フィールド探訪 その2~戦(いくさ)~(千葉県四街道市)

こんにちは、ハセハセです。 今回は、フィールド探訪その 2、という事で、千葉県四街道市の「戦」(いくさ)さんにお邪魔して来ました。 戦(いくさ) - サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ) (jimdo.com) このフィールドは、以前から「面白いゲームが出来…

アイウェアの曇り止め ~真夏の夜のくもり止め~

こんにちは、ハセハセです。 春ですね…。 春になって暖かくなって来ましたね。 暖かくなると、厚着しなくて良いし、ガスブロは快調に動くし、「あー、いいなー、春だなぁー。」って大変心地良いんですが、暖かくなると出てくる困り事があります。それが、 An…

無線使って何話す?~無線連携をやってみよう~

こんにちは、ハセハセです。 僕は、何かにハマると急角度でのめり込んで行くタチなので、サバゲーにハマってから無線を導入するのもわりと早かったです。 Military_MaterialによるPixabayからの画像 無線の関連記事はこちらから↓ ヘッドセットはカッコいい ……

C-moreにレンズガードを付ける~レンズガードはスタイリッシュに!~

こんにちは、ハセハセです。 先日、C-moreいいよ!の記事↓ を書いたんですが、C-moreって確かにコスパも性能も良いんですが、 コスパ最強ダットサイト C-more! - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) 「レンズガード※が付けづらい」んですよね…。 ※BB弾の被…