ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022.07.10 EDGE七夕祭 Day2

こんにちは、ハセハセです。

 

今年もこの時期がやって来ました。

 

EDGE七夕祭です!

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

 

9日と10日に開催されたのですが、僕は10日のDay2の方に参加しました。

 

この日は、爆裂快晴!ではなくて程よく曇りで過ごしやすそうでしたが、湿度が凄くてやっぱり暑かったです。

 

 

 

何と今回は、EDGE公認女子サバゲーマーユニット 女子サバのメンバーがゲスト参戦!

女子サバ (@JYOSHISABA) / Twitter

 

酒の井戸 (@sakai_Haruka888) / Twitter

竹中音桜 (@takenaka_neo) / Twitter

あだちかずは🍀だってまさむね快談応援隊 (@kazunoco_egg) / Twitter

 

うーん可愛い!EDGEのイベントで「ゲスト」って初じゃないだろうか。少なくとも僕が参戦するようになって初な気がする…。

 

 

さてさて、僕もささっと準備をすませて出店を回ります。

イベント恒例、¥2000くじ。キャップ、タオル、ポーチ、EDGETシャツ等の景品が当たります!

 

 

CoolなデザインのEDGE-T 君はもうゲットしたか?!

 

ぶっちんさんが ネギのつかみ取り(1回¥500) ジャガイモ袋詰め放題(1回¥500)を出店。これはお得!ぶっちん只今修理中…_φ(・_・ ) (@mb_kj_styles) / Twitter

 

戦うドーナツ屋さんドーナツあんどドーナツ (@donadonakun) / Twitterは今日はTシャツやパッチ等のグッズを販売。全く同化してるぜ!(←誤変換じゃないぞ)Tシャツを購入すると、女子サバのメンバーがサインしてくれます。

 

今回のフランクフルトはスタッフのシゲちゃん。EDGEイベントの伝統なんでしょうか。毎回誰かがフランクフルトになってますね…。

 

 

程なくして、開会式が始まりました。フィールドマスターの怜さんがルール説明

 

ルール説明が終わって、いよいよ第一ゲームの始まりです。最初はフルオートフラッグ戦から。

 

七夕祭なので皆さんテンション上がりまくっております!

 

 

ダッシュダッシュ

 

コンタクト!

 

お、ゴトーさんが珍しくまじめに戦ってるぞ…w

 

浪漫溢れるスタイル!格好良い!

 

いやー、みんな熱い暑い!汗ビッシャビシャになるような暑さのなか良く戦ってます!僕はあまりの暑さにやられて、ゲームしないでほとんどカメラマンやってました。みんな格好良くて思いっきり楽しんでて最高!

 

セミオートフラッグ戦、ショートフラッグ戦等やってお昼休憩です。

 

 

こういうイベントの時ってツイッターのフォロワーさんとか、サバゲー仲間とかと交流できて、お昼休憩も楽しい時間だったりしますよね。

ゴトーさんが「俺のBIGGUNを見ろ!」とかまた訳分かんない事言ってるけど無視しますw 僕はもう彼の将来を心配するのはやめることにしました…。

 

お昼休憩が終わると、皆さんお待ちかねのビンゴ大会です!

今回も豪華な賞品が揃ってます。

 

女子サバの皆さんがプレゼンターです。スケバンコスの酒井遥華さんが番号を読み上げます。酒の井戸 (@sakai_Haruka888) / Twitter

 

景品をゲットされてた幸運な参加者さんたち。

 

 

プレキャリをゲット!おめでとうございます!

 

こっちはマルチカムブラックのプレキャリ!いいなー!

 

そして、なんとなんと電動ガンを当てたのは師匠じゃないか!

 

戦うドーナツ屋さん電動ガンゲット。本当に全く同化してるぜ!(←本日2回目)

ドーナツあんどドーナツ (@donadonakun) / Twitter

 

 

で、僕はどうだったかって?

 

いいんですよ、僕は、幸せな人たちの写真を撮っているだけで…(察して...(泣))

 

ビンゴ大会に続いて、ドーナツあんどドーナツオリジナルパッチを巡ってじゃんけん大会。

ここでも女子サバのメンバーが活躍。女子サバ (@JYOSHISABA) / Twitter

 

見事パッチをゲットされた参加者さん。

 

ビンゴ大会&ジャンケン大会の後は午後のゲーム再開です。午後一発目はハンドガン戦。人数が多いので、メインフィールドでハンドガン戦です。暑いからガスブロが快調に動きます。

 

そして、次は今回の七夕祭の目玉、七夕メディック戦です!

 

このゲームはEDGEで良く行われる「全員メディック戦」を七夕Ver.にアレンジしたもので、プレーヤー全員がメディックでヒット者を復活させられるんですが、復活させる方法が七夕祭ならではです。朝の受付の時に各プレーヤーに短冊が配られて、それに各自「願い事」を記入します。

Photo by acky acky (@aaaccckkkyyy88) / Twitter

そして、ゲーム中にヒットされたら、ヒット者は自分の短冊に書かれた「願い事」を大声で連呼します。つまり、通常なら「赤メディック!」って呼ぶところを「人の金で焼肉が食べたーい!」なんて叫ぶわけです。そして、メディックが助けにきたらメディックと自分の持っている短冊を交換して蘇生。再び死んだら、交換した短冊の願い事を大声で叫び…。以下同じ。

 

つまり、ゲームが進行していくと、とんでもないところで誰かが自分の願い事を叫んでたり、予期しないところで誰かの願い事を叫ぶという。まぁー七夕祭にぴったりなメディック戦となるわけです。

 

私こういう者です、ではなくて短冊を交換してるとこw

 

そこいらじゅうで名刺交換、ではなくて短冊の交換が行われてます。

僕の願い事を連呼し続けてくれたこげぱんださん。

 

ちなみに、僕の短冊の願い事は「次男がゲームする時間が減ってほしい」だったんですが、こげぱんださんが受け取ってくれて、ずーっと「次男がゲームする時間が減ってほしいー!」と願い続けてくれましたwww。いやー、有難うございました。こげぱんだ (@koge_panda_xx) / Twitter


フィールドのそこかしこで、「誰かが誰かの願いを叫んでる」ってすんごい面白くてもう爆笑もんなんですが、でもよく考えたら、なんかとっても素敵な光景でもありました。今年は珍しく晴れたから織姫と彦星も逢えたでしょうし。

 

メディック戦の後も皆さん盛り上がってます。

 

さて、ゲームはまだまだ続いていますが、ここらでグッとサバゲーマーズスナップ※行ってみましょう。

※ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーを写真とともに紹介するコーナー。

 

 

さあ、元気出して行ってみよう!一発目はマキシム重機関銃を引っさげて現れた、馬マスク曹長さん!馬マスク曹長 (@l9rW8LpN3NdsiPI) / Twitter

もう浪漫、浪漫しかねえ、しかも凄いのはこの方、マキシム重機関銃を自転車の荷台にくくりつけてフィールドまで来たっていうから驚きです。よく職質食らわなかったな…。

 

お次は、タクティカルアロハスタイルで参戦 あらけんacky!

カッコ可愛Cool!!な感じ。タクティコーとキューティー核融合してブラストファイヤーアタックだぜYeah!!(全くもって意味不明w)

あらけんNs@サバゲー (@Araken_Glock) / Twitter

acky (@aaaccckkkyyy88) / Twitter

 

亜人のコスで参戦の大滝凛さん。スーツにコヨーテのプレキャリ、ハンチング帽がバチっとキマってます。うーん、格好いい!一緒に写っているのはお父さん、親子でサバゲー出来るって素敵です。素晴らしい!お二人ともこのブログ読んでくれてるそうで、感激です。これからもよろしくお願いします!

大滝🦑凛 (@rakii_2007) / Twitter

 

女子サバの竹中音桜さん、「私の推しなんですー!」とのことでパチリ。余談なんですが、音桜さん先日の銀鯖で知り合った、ナム戦装備通のZaki Manさんのご友人だそうで、思わぬところでつながりました。世間は狭いですねぇ。

竹中音桜 (@takenaka_neo) / Twitter

Zaki Man (@zakihiroman) / Twitter

 

こちらも女子サバの酒井遥華さん、スケバンコスが似合ってんなー可愛い!ビンゴ大会お疲れさまでした。

酒の井戸 (@sakai_Haruka888) / Twitter

 

女子サバのあだちかずはさんはベテラン顔負けのムーブで戦ってました。上達早い!もうサバゲ沼にどっぷり浸かってますね。

あだちかずは🍀だってまさむね快談応援隊 (@kazunoco_egg) / Twitter

 

 

お名前聞きそびれてしまったんですが、ウッドランドに黒のアーマーを合わせた参加者さん。組み合わせが個性的で光ってました。ウッドランドのこういう使い方もいいですね。勉強になりました。

 

37Viさんと緋暮紅さん。37Viさんはもう恒例となった「季節のVSR」今が旬です。食べごろです。緋暮紅さんは渋いコスで登場。モーゼル格好良す。

37Vi(さなびー) (@toriatamavitzer) / Twitter

緋暮 紅🌆 (@ifreat_2) / Twitter

 

バッキバキのアーマーで登場、変態紳士さん。この日かなり暑かったんですが、終日このアーマーで戦っていました。すごいです。アーマー愛を感じました。

変態紳士 (@hentaishinshi78) / Twitter

 

りんりんさん、素敵なコスで戦ってました。実は先日の手コキ祭でもご一緒してたんですね。今後ともよろしくお願い致します。

りんりん (@lin0127o) / Twitter

 

 

最後は、マラライさん 個人的にこの方の装備どストライクゾーンで、「うわ、かっけぇ!」と思ってたんですが、なかなか見ないBDUだなー、どこの国のだろ?と思って声かけさせて頂きました。なんとこれ、空自の旧野戦服なんだそうです。なるほど。ウッドランドを少しマルチカム寄りの色味にした感じで、すごい格好良かったです。装備もゴテゴテモリモリじゃなくてシンプルなところも良いですね!

マラライ(마라라이) (@apoomu) / Twitter

 

さあー、というわけでEDGEの七夕祭Day2もめでたくお開きとなりました。皆さん最後までバチバチに戦って、思いっきり楽しんでましたね。やっぱりEDGEの七夕祭、最高に面白いイベントです。

 

参加された皆さん、スタッフさん、女子サバの皆さん、そしてEDGEのフィールドマスター怜さん、有難うございました!

 

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

この後もEDGEではハロウィンイベントや、周年祭などイベント盛りだくさんです。興味を持たれた方は是非参加してみてください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

※万一記事や写真等に不都合がありましたら、コメント欄、Twitter等でご連絡ください。速やかに対処させていただきます。