ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

ベレッタの美

こんにちは、ハセハセです。

 

最近やっと暑さも和らいできて、サバゲーするのも快適なシーズンになってきましたね。このくらいの気温だと暑からず、寒からず、まだまだガスブロも快調に動くし、一番良い時期ですよね。

 

さて、今日はベレッタM92Fのお話です。

 

 

 

ベレッタ社が作った自動拳銃で、今ではグロックに更新されてしまいましたが、永きに渡ってアメリカ軍で採用されてきました。

 

僕にとって、この銃は「正義の銃」ってイメージです。

 

 

この銃が登場する映画を僕が知ってる範囲であげても、

 

リーサルウェポン

ダイハード

ローンサバイバー

ハートロッカー

沈黙のアフガン

 

と、ちょっと考えただけでもこんだけ出てきます。

この中でも、ダイハードのラストシーンとローンサバイバーのシーンはシビれますね。

 

ダイ・ハード【Blu-ray】 [ ブルース・ウィリス ]

価格:1,100円
(2022/9/20 20:41時点)
感想(5件)

ローン・サバイバー【Blu-ray】 [ マーク・ウォールバーグ ]

価格:2,442円
(2022/9/20 20:44時点)
感想(2件)

 

 

ハートロッカーで、テロリスト(の疑い)の車に向かって威嚇射撃するシーンも良いです。

【中古】 ハート・ロッカー(期間限定価格版)(Blu−ray Disc)/ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー,ブライアン・ジェラティ,キャスリン・ビグロー(監督、製作),マルコ・ベルトラミ(音楽),バック・サンダース(音楽) 【中古】afb

価格:1,180円
(2022/9/20 20:45時点)
感想(0件)

 

 

ベレッタ社は、正式には、「ファブリカ・ダルミ・ピエトロ・ベレッタ」というイタリアの大手銃器メーカーで、92Fのほかにも、自動小銃短機関銃も製造しています。あと、クレー射撃に使うショットガンでもベレッタ社の銃を良く見ますね。

 

 

僕は、現在はMARSOC装備でサバゲーをしてるので、セカンダリ(サブウエポン)はグロック19になってしまいましたが、それ以前は東京マルイの U.S.M9を使ってました。(もちろん今も手放さず所有してます)

 

東京マルイ ガスブローバック U.S.M9 PISTOL ピストル エアーガン ガスガン ハンドガン ベレッタ M92F 18歳以上 日本製 us usm9 4952839142689

価格:16,799円
(2022/9/20 20:57時点)
感想(0件)

 

過去の記事で、SIG P210カッコいい!とかグロック素敵!とか色々書いて来ましたが、

SIG P 210出して欲しい! - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

グロックに見る機能美 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

ベレッタM92Fも美しい拳銃だと思うんですよ。

 

SIG P210も美しいんですけど、



何て言うかなぁ、例えるなら、SIG P210は正統派清純派な美女、ベレッタM92F

 

 

イメージですよ、イメージ…。

セクシーな美女

 

って感じ。(分かってもらえるか甚だ心配)

 

 

 

これ程までに優美な曲線でデザインされた自動拳銃ってそうそう無いと思うんですよね。

 

スライドもガバメントとかグロックのような他の自動拳銃のように排莢ポートが開いているのではなく、上半分をガバッと切り欠いてしまったデザインも独特で素敵です。

 



上にも書きましたが、ベレッタ社はイタリアのメーカーなのですが、

僕のイタリアのイメージと言えば、

 

ナンパ師が多い

パスタとピザが美味い

昼からワインとか飲んでる

昼寝をする

トマト

南北問題

運河

 

と、こんなイメージしか無いんですが、(トマトってw)

 

(45年も生きててイタリアのイメージがこれってどうなのよ、って話は置いといて…。)

 

 

ひとたびモノ作りをさせると、

 

フェラーリとか、ベレッタとか、本当に美しい製品を造るなぁ…と感心してしまいます。

 

美しくモノを造るという事にかけては最強の国なんじゃないでしょうか。

 



というわけで、今日はベレッタM92Fは美しい!ってお話でした。

 

僕のベレッタは最近サバゲーで出番があまり無いんですが、ブログ書いてたらやっぱり美しいし格好いいので、また使いたくなりました。今度のサバゲーは久々にベレッタで行こーっと。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

東京マルイ ガスブローバック U.S.M9 PISTOL ピストル エアーガン ガスガン ハンドガン ベレッタ M92F 18歳以上 日本製 us usm9 4952839142689

価格:16,799円
(2022/9/20 21:30時点)
感想(0件)

 

リーサル・ウェポン【Blu-ray】 [ メル・ギブソン ]

価格:1,100円
(2022/9/20 21:31時点)
感想(2件)

沈黙のアフガン【洋画 中古 DVD】メール便可 ケース無:: レンタル落ち

価格:629円
(2022/9/20 21:33時点)
感想(0件)