ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強ダットサイト C-more!

こんにちは、ハセハセです。 僕がサバゲーを始めて、最初に買った光学機器は、Vector OpticsのMustangでした。 というのも、最初に買った銃が、41PXさんのM4 SUPER VIRSION(41PX が JG Worksに別注掛けて作ったモデル)だったので、そもそも買った時点でサイ…

マガジンスペーサーを作ろう 

こんにちは、ハセハセです。 桜が咲いてきましたね。今年は、以前のように桜の下で花を見ながら一杯、ってのができないのが残念です…。ワクチンが普及して、早くコロナが終息するといいですね。 さて、 下の写真を見てください。 左側がガスブロ用、右がスタ…

IFAK イファク?アイファク?イファケ? ポーチ

こんにちは、ハセハセです。 IFAK←なんて読むんですかこれ?(泣) イファク?アイファク?イファケ?・・・ よくわからないので、便宜上「イファク」と読むことにします。 IFAKポーチとは、 Individual First Aid Kit Pouch 個人用応急処置キットポーチ のこ…

バリケードの使い方 ~バリケも恋も距離感が大事(笑)~

こんにちは、ハセハセです。 どんなフィールドにも必ず遮蔽物(バリケード)があります。 遮蔽物(バリケード) Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像 サバゲーマーはこのバリケードを上手く使って戦っていくわけですが、 今回はバリケードの使い方について…

ヘッドセットはカッコいい …んだが。~無線連携する時は・・・~

こんにちは、ハセハセです。 MARSOC装備が好きな関係で、ヘルメットを着用するときは、僕の場合、もれなくヘッドセットが付いてきます。この「ヘッドセット」はPTTスイッチを介して無線につなぐと、仲間同士で無線で連絡を取り合うときに、イヤホンとマイク…

サバゲのコスパ ~サバゲの初期投資とランニングコストはどうなんだ?~

こんにちは、ハセハセです。 今回は、サバゲーってコスパはどうなのよ? の話です。 サバゲーって、「お金がかかる」ってイメージありませんか? NikolayFrolochkinによるPixabayからの画像 確かに、銃とか装備とかを揃えていくと、「お金がかかる趣味」なの…

サバゲーに飛びこもう!~初心者がサバゲーデビューするには~

こんにちは、ハセハセです。 今日は、初心者さんが全くゼロの状態から、サバゲーをやってみるにはどうすればいいか書いてみようと思います。 ・・・が、 冷静に考えて、「定例会やってるフィールドに行けばOK」なだけなので特に書くことないじゃん・・・。 …

フィールド探訪その1 ~EDGE~(茨城県牛久市)

こんにちは、ハセハセです。 今回は「フィールド探訪」という事で、不定期にシリーズでやって行こうと思います。 記念すべき第一回目は、 茨城県牛久市の SURVIVAL GAME FIELD EDGEさんです! サバイバルゲームフィールド EDGE (sgf-edge.net) このフィール…

ACOGいい!な話 ~光学機器は良い物を~

こんにちは、ハセハセです。 今日はACOG(光学機器)の話です。 ↓これがACOGです。(カッコ良い~) このブログを読んで頂いてる皆さんは、うすうす分かっているかも知れませんが、僕はM4大好き、NATO大好き、米軍大好き人間です。(笑) なので、所有しているアサ…

ハンドサインをやってみよう

こんにちは、ハセハセです。 最近、寒暖の差が激しくて、上着のチョイスが難しいです・・・皆さんも体の調子崩さないように気を付けてくださいね。 さて、今日のお題。 「ハンドサイン」って、ご存じですか。 Jaeyeon LimによるPixabayからの画像 戦争映画な…

ゲーム優先のセットアップ~ベルトリグの話~

こんにちは、ハセハセです。 サバゲーフィールドに行くと、ガッチガチに装備を身に着けてる人がいます。 ↓こんな人。 (僕ですw) 一応、MARSOC装備・・・のつもりです。 で、こんな装備を身につけないと、サバゲーができないか、というと、全くそんな事はあ…

フットウェアにこだわる! サバゲに最適なシューズあれこれ

こんにちは、ハセハセです。 フットウェアです、靴です、シューズです。 サバゲーは当然ながら、走ったり、歩いたりします。アウトドアフィールドならば、水たまりはありますし、ぬかるみがある場合も、それから、木の根っことか、急な斜面、藪だってありま…

コンタクトレンズいっとく?

こんにちは、ハセハセです。 サバゲにおいて、視界の確保というのはとっても重要ですよね。だって、見えなきゃ索敵できないし、狙えないし、そもそも見えなきゃ移動すらままなりません。 サバゲーでは、目の安全を守るために、ゴーグル等のアイプロテクショ…

バレルクリーニングをしよう。

こんにちは、ハセハセです。 ほんの数百円で出来る命中精度向上のカスタムを教えます。 WikiImagesによるPixabayからの画像 ・・・なになに、そんなオイシイ話あるの?? ってなったあなた。 あります。 それは、バレルクリーニングです! ごめんなさい、怒…