ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022.10.22 因幡の白兎 前夜祭

こんにちは、ハセハセです。

 

因幡の白兎からだいぶ時間が経ちましたねぇ…。因幡ロスの方もそろそろ立ち直って社会復帰されたでしょうかw

Home | Inabanosirousagi (jimdosite.com)

 

 

因幡の白兎の本編はこちらの記事に書かせて頂きました。↓

2022.10.23 因幡の白兎 (前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

2022.10.23 因幡の白兎(後編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

ですが、僕は実は前夜祭から参加させてもらったんですよ。

 

なので前夜祭から参加されてた方は、

 

「あれー、アイツ前夜祭から参加してて、写真も撮りまくってたのに前夜祭のこと書かないんだ…」

 

とか、思ってたでしょ!

 

フフフ、書かないわけ無いだろう。抜かりはないぜ。(だいぶ遅いけどね…。)

 

ただ、楽しすぎて飲み過ぎてベロベロだったので、今回は酔っ払い記事になってしまうかもしれませんが、そこはご了承下さい。

 

僕はソロ参加だったので正直、勝手もわからないし少し不安でした。

 

グループ参加の方達は、テントを持ち込んでワイワイやってる感じです。

 

楽しそう~!

 

 

僕は最初、駐車場が隣になった同じくソロ参加のたこわさびさんとお話しながら、ビール飲んでました。

 

たこわさびさん。

たこわさび (@takowasabeeeeee) / Twitter

 

 

ですが、しばらくすると主催のP.U.T隊長部長が、

P.U.T 隊長 (@PUT77086623) / Twitter

P.U.T@跳.兎.隊 (@PUT33569219) / Twitter

 

一緒に飲みましょう!

と声をかけてくれまして、たこわさびさんと二人で牛タンと芋煮をご馳走になってしまいました!

 

芋煮に果てしない愛情を注ぐたじまさん (右) 美味いんです芋煮!

 

Twitterで相互フォローしていた、へごさんとも初対面。Twitterで見る写真はいかついMARSOC装備でしたが、実際にお会いしたらとても優しい方で、色々とお話させて頂きました。

へごさんと。装備は厳つくてカッコいいんですが、めっちゃ良い人。

へごさん (@hego1973s48) / Twitter

 

 

隊長とも部長とも初対面なんですが、みんなとっても気さくな方で、なんだかもう何年も前から友達だったような、そんな不思議な感覚でした。

 

今回は、因幡の白兎をあのArmsMagazineさんも取材に来ていて、隊長はインタビューを受けてましたね。 

 

 

僕は隊長達と本部?のテントで飲んでたんですが、他の参加者さんのテントも盛り上がってました。

 

 

 

宴もたけなわの所に、山本譲二の「みちのくひとり旅」のテーマソングと共に因幡の白兎名誉会長の「泥沼☆野郎」さんが到着

 

 

泥沼☆野郎【非公式】11/27東京コミコン (@doronuma_yaro) / Twitter

 

東北地方のイベントに「みちのくひとり旅」で登場するってニクイ演出w!

さらに関東からMARSOC勢も合流して宴は最高潮に!

 

特殊部隊のため顔は出せませんw

 

話は尽きず、お酒も尽きず、この日僕は最後どうやって寝床(車中泊ね)に入ったか、何時に寝たのかさっぱり覚えておりませんw

 

…という感じで、因幡の白兎、前夜祭もとっても楽しいので、遠方から参加する方は(遠方からでなくても)是非前夜祭から参加してみて下さい。

 

 

なんて言うかなぁ、僕個人の感想なんですけど、隊長や部長をはじめとして、今回初めてお会いできたへごさん、芋煮を振る舞ってくれたたじまさんも皆さん、

 

良い人ばかり!

 

暖かいんですよね…初参加でぼっち参戦の僕にも気さくに接してくれて、上にも書きましたけど、本当に「何年も前から友達だったような」感覚になりました。

 

こういう暖かい人の交流があるのも因幡の白兎、前夜祭の魅力だと思います。

 

という訳で因幡の白兎、来年参加される方は是非、前夜祭も!参加してみて下さいね!

 

隊長、部長、へごさん、たじまさん、運営の方々、ありがとうございました!そして牛タン、芋煮ごちそう様でした。この場を借りてお礼申し上げます。そして来年も宜しくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

※万一、記事や写真に不都合がありましたら、コメント欄でもDMでもいいのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。逆に、俺、顔出してもいいんだけど、とかTwitterのリンク入れてくれ~とかでも連絡いただければ速やかに対応いたしますので、遠慮なくご連絡ください。hasehase (@hasehase50) / Twitter