ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

ハセハセミリタリーのこと

こんにちは、ハセハセです。

 

気がついたら、このブログも50本目の記事になりました。ブログの先輩に言わせれば、50記事なんてまだまだ、100記事からが始まりだ。とかそんな事も聞きますが。

 

f:id:hasemil1977:20210725141622j:plain

 

でもしかし、我ながらよく50本も記事書いたな、と思います。

 

僕のこのブログは、多くて3000文字、すくなくて1500文字くらいで、平均して2000文字くらいの記事なんですけどね、

 

2000文字といったら、400字詰め原稿用紙に5枚です。

 

小学校とか中学校の夏休みの宿題「読書感想文」は、たしか原稿用紙5枚!とか言われてました。あの頃は、書いても書いても埋まらない原稿用紙を見て絶望していた記憶があります。

 

f:id:hasemil1977:20210725143951j:plain

 

それが今となっては、原稿用紙5枚分の記事を50本も書いてしまうんだから、やっぱり、好きな事ならば、人間いくらでも書けてしまえるんだなーと実感します。

 

今日は、50本目の節目ってことで、この「ハセハセミリタリー」がどんなブログでありたいか、を書いてみようと思います。

 

過去の記事を振り返ってみると、

 

サバゲーマーのお役立ち情報とか、

 黒弾のススメ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 ロックタイトは大事! - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

初心者さん向けのノウハウとか、

 バリケードの使い方 ~バリケも恋も距離感が大事(笑)~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 カッティングパイ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 ギアの話とか、

 ACOGいい!な話 ~光学機器は良い物を~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 ゲーム優先のセットアップ~ベルトリグの話~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

フィールド情報とか、

フィールド探訪その1 ~EDGE~(茨城県牛久市) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

フィールド探訪 その2~戦(いくさ)~(千葉県四街道市) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

昔話とか、

1J規制の話 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com) 

 

まあ、色々書いてます。

 

ミリタリー系のブログや、サバゲーブログは、もう既に諸先輩方が素晴らしいブログを書かれていると思うんですよ。

詳細な軍事知識とか、サバゲーのノウハウであれば、僕が書いているような内容よりもはるかにレベルの高い記事とか、銃のカスタムのノウハウとか…。

 

f:id:hasemil1977:20210725150859j:plain

 

そんな中で、じゃあ僕のこのブログがどんな立ち位置でいたいか、ってとこですけど。

 

もちろん、初心者さんがレベルアップの情報を取りにきてくれるのも嬉しいですし、お役立ち情報を見てもらって、役立てて頂けるのも嬉しいです。フィールド情報を見て、「あー、行ってみようかな!」って思ってもらっても嬉しいし、昔話を読んで、「へー、昔はそんなだったんだー」でも嬉しいです。

 

色んな方に読んでいただいて、どんな感想でも持っていただいたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

で、「読んでもらえたら嬉しい!」というのは間違いなくて、それに加えて、僕のブログがどんな存在でありたいか、というと、

 

たとえば、

「仕事がいそがしくて、ここんとこサバゲーに行けないなー…。」

とか、

「雨続きでずっとサバゲー行けてないなー、あーサバゲー行きたいなー。」

とか、

「時間がなくて、サバゲーにも行けないし、軍拡もできないし…。」

とか、

 

そんな時に、「ハセハセミリタリーでも見てみっか」とふらっと訪れてもらって、サバゲーの記事に触れてもらって、ふっと気持ちを和ませてくれる、ちょっとだけ溜まったストレスを解消してもらう、

 

そんな存在のブログになれたらなー、と思っています。

 

なので、これからも、特定のジャンルに偏ることなく、サバゲーの事、ミリタリーの事を、広ーく、ゆるーく書いて行こうと思います。

 

今後とも、皆さんに末永くお付き合い頂けたら、幸せな事この上ありません。

何卒、よろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。