ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! ハセハセです。

 

2023年が始まりましたね!

 

 

僕は元旦は朝からお酒を飲んで、のんびりゆっくりすると決めているので、あっさり行きます。

 

Photo By しき しき (@type04ki04) / Twitter

 

さて、僕は昨年のお正月、一年の目標を色々とたててみたんですが、その目標のひとつが、

 

ブログ記事を年間60本(5本/月)」というものでした。

 

で、結果はどうだったかというと、2022年は47本と目標に届かず。

 

なので今年、2023年こそ年間60本を目指して頑張ろうと思います。

 

Photo By  Zumi ずみサバ@P90使い (@ZumiSava) / Twitter

 

それから今年はフィールド探訪と、初心者さん向けのハウツー記事に注力していこうかな、と思っています。

フィールド探訪が進まない理由(わけ) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

昨年はイベント記事ばっかり書いていたので、ハウツー記事をあんまり書いていないような印象を持たれちゃったかもしれないので、今年はそっちにも注力していきますよ。

(全く書いてない訳ではないんですけど↓)

クイックピークはどうなんだ? - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

CQBのカッティングパイ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

もちろん、イベントにも積極的に参加してサバゲーの楽しさを伝えていけたらとも思っています。

 

 

 

それからですね、僕はイベントの取材ではゲームに参加しながら写真を撮ってるんですが、今年は思い切って撮影機材(カメラね)を一新しました!

 

 

これまでPENTAXK100D Superを使って撮影していたんですが、かれこれ10年以上も使ってきたので、今年からCANONの80Dを導入しました!

 

 

これからイベントでは新しいカメラでグッとなサバゲーマーさんを撮っていきたいと思います。僕を見かけたら気軽に声掛けてくださいね!

ハセハセのアイコン - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

というわけで、

 

本年も「ハセハセミリタリー」をよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。