ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2024.02.24 サバカン定例会

こんにちは、ハセハセです。

 

Photo By 零さんhttps://twitter.com/zero_ofdarkness

 

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。というのも2月の初旬に出張先でインフルエンザに罹ってしまったんです。この時の顛末はまた別の機会にでも書こうと思いますが、もう熱が40℃近く出て、ひどい目に遭いました。皆さんも気を付けてくださいね。(僕は来年からきちんとワクチン打とうと思います)

 

んでもって今日はサバカンの定例会に参加してきたよ、というお話なんですが、イベントとかじゃないのになんで書くの?と言われるとですね…

茨城県龍ケ崎市の大型サバイバルゲームフィールド【サバイバルカントリー】サバカン | 関東 (survival-country.jp)

左からたこわさびさん、ハセハセ、もっこさん、ヒロキさん

 

以前、「因幡の白兎」に参戦した時に互いにぼっち参戦で、たまたま車を隣に停めたのがきっかけで仲良くなったサバゲーマーのたこわさびさんhttps://twitter.com/takowasabeeeeee

 

が、なんと福島から参戦!(しかも日帰り)

 

たこわさびさんと知り合った因幡の白兎の記事はこちら→2022.10.23 因幡の白兎 (前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

ハセハセさんもご一緒しませんか?とお誘い頂いたのでこれはもう行くしかないぜ、と。

 

この日はたこさんの友人の、もっこさんとヒロキさんも参戦。

もっこさんは栃木から、ヒロキさんはたこさんと同じく福島!から参戦。しかも日帰りなんだからすごい。一日サバゲーやって福島まで日帰りって僕はまず無理です。若いってすばらしい!

 

ヒロキさんはFBI装備。全身黒のコンバットアパレルにMP5クルツA4がガチハマり。

 

もっこさんはウッドランドにコヨーテのリグを合わせて僕と同じMARSOC装備。ブーニーハットのつばをカットしてあったり、押えるとこ押えてます。

 

この日一緒に参加した4人組のうち3人はMARSOCだったんですね、思わぬところでMARSOC合わせ出来ました。

 

メッチャ格好いい装備勢も参加されてました。

 

というかこの日は参加者が約70名とかなり多かったのもあるんですが、装備勢も多数参加されてて、装備系の僕としてはテンション上がりまくり。

 

 

 

3連休の中日で、天気も良かったのでもう絶好のサバゲー日和でした。途中気温も上がってこれはガスブロも使えるんじゃね?ってくらいの陽気。

 

 

フルオートOKのフラッグ戦を主体に、メディック戦等の特殊戦を交えてゲームは進みます。

 

 

 

せっかく4人で参戦してるので、「次はこう攻めよう」とか作戦を考えながらゲームしてたんですが…

 

Photo By サバイバルカントリー

 

作戦立案の僕が真っ先にヒットされてフィールドアウトしてました。ごめんなさいw でも、たこさん曰く、「ハセさんの作戦、めっちゃハマってたんですよー」って言われてちょっと嬉しかったけど、早々にヒットされてちゃー身も蓋もねぇやなw

 

Photo By サバイバルカントリー

 

そして、この日も僕の大好きな特殊戦、「人質奪還戦」がありました。詳しくは↓に書いたんですけど、装備系でCQB好きの僕にはたまんないゲーム。

フィールド探訪その7  サバイバルカントリー (茨城県龍ヶ崎市) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

この日も、無限復活(かつ、復活ポイントがどんどん上がってく)を活かしてCQBに突っ込みまくりました。いやーやっぱりこのゲームはホントにCQBの練習にはうってつけ。

 

その後もこれまた名物ゲーム、スーパーカウンター戦やフラッグ戦で一日楽しめました。


 

そんな感じで一日楽しくゲームできたんですが、何より思ったのが、こうやって因幡の白兎で知り合った、たこわさびさんと、そしてとの友人のもっこさんとヒロキさんと繋がって、サバゲーを通じてこうやって「関わり」が増えていくというのは素晴らしいことだな、と。もっこさんとヒロキさんは初対面でしたけど、ゲーム中もセーフティでも和気あいあいとして、とても楽しい時間が過ごせました。

 

サバゲーやってて本当に良かったな、と思える一日でした。

 

というわけで、遠方からの友人を迎えてのサバカン定例会の記事でしたが、皆さんいかがだったでしょうか。サバイバルカントリーはとても面白いフィールドなので是非遊びに行ってみてくださいね。

茨城県龍ケ崎市の大型サバイバルゲームフィールド【サバイバルカントリー】サバカン | 関東

 

この日僕は何ゲームかカメラマンとして入ったので、写真は↓のGooglePhotoにまとめてあります。ハセハセの写真は加工、転用、夜中に一人で見てニヤニヤ全て自由です。好きなだけ持ってってください。

https://photos.app.goo.gl/466nJDAzTJ8KKZEp8

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

※今回、ゲーム中に撮った写真を記事中に使わせて頂いてます。基本的に「うわ!格好いい!」と思った装備の方とか使わせて頂いてます。目線入れてますが、万一写真や内容に不都合ありましたら、コメント欄でもDMでも構いませんのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。https://twitter.com/hasehase50