ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023年一発目の軍拡

こんにちは、ハセハセです。

 

僕は実家が東京なので、盆正月は都内に帰省します。

 

んでまぁ、正月の三ヶ日はとりたててやることもないので…。

 

 

やって参りました、軍拡交差点。(秋葉原)

 

いやしかし、1月3日だというのに人で賑わっております。(正月くらいゆっくりしてりゃいいのに、って僕もノコノコ出てきてる一人ですけどねw)

 

 

 

今年のボーナスは撮影機材に大きく投資してしまったので、

2023年 明けましておめでとうございます! - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

新たに長物を一丁なんて軍拡は出来ないんですが、MIL FREAKSでIRパッチを買いたかったので出かけて来ました。ミリタリーショップ MIL-FREAKS │ ミリタリー装備 通販

 

 

IRパッチって入荷するとすぐ売れてしまうので、残ってるかちょっと心配…。

 

いざ、ミルフリ到着

 

 

で、IRパッチを探したんですが…。

 

無い…。

 

残念ながら完売してしまった模様。うーん次に入荷したら速攻で買おう。

 

しかた無いので、MARSOCのパッチを新調しました。今使ってるやつより質感が良い感じ。

 

 

それからこれは、ブログ記事を取材するときの必需品、オールウェザーのメモ帳。

 



 

ちなみにこのメモ帳はれっきとした「実物」なので、僕の所有する数少ない「実アイテム」で、最初は見た目のドレスアップのためにプレキャリにいれてたんです。

 

 

が、サバゲーイベントを取材するときになんとなく使ってみたら、あら便利ってことで、実物を実際に使用するという名実ともに「実物装備」になりました。(何言ってんだか良くわかんない文章だけどw)

 

ミルフリを出て、お決まりの、

 

 

軍拡交差点来ました!」をツイートしたところ、銀鯖やいぶし銀サバゲーでご一緒させて頂いた、ハイボール大尉から、ハイボール大尉【callsign:StandBack】 (@alain98657) / Twitter

 

「近くにいますよ〜」と、リプが!

 

近くのカフェでお茶してる、とのことなので急遽合流。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

ハイボール大尉と、先日のいぶし銀でお会いした泡姫さん、砂姫さんとお茶ご一緒させて頂きました。 泡姫 (@s0x_ariel) / Twitter   砂姫 (@0J_smx__oN) / Twitter

 

なんて言うか、こうやってサバゲーを通じて知り合った方と秋葉原の軍拡交差点で会って、こうやってお茶したり出来るって良いですよね。

 

サバゲーやってなかったらこんな事まず無いわけで。

 

サバゲーやってて本当に良かったな、って思います。

 

ハイボール大尉にご挨拶も出来たし、さて帰るか…となるはずがなく秋葉原のミリタリーショップを巡るべく御徒町に向けて北上していきます。

 

(通常僕は秋葉原巡りをするときは御徒町秋葉原のルートで南下していくんですが、この日はなんとなく秋葉原スタートで廻りました。)

 

秋葉原巡り(前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

秋葉原巡り(後編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

秋葉原巡りExt. - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

秋葉原のもう一つのミリタリーショップ激戦区、マイトリーさんとAIRSOFT97さんのビルへ。

ミリタリーショップ マイトリー / サバゲグッズ 通販 (shop-pro.jp)

AIRSOFT97 アキバ・神戸【特選通販】 / TOPページ (akiba-airsoft97.com)

 

 

今年は年始恒例のマイトリーさんのクジはやってないんですね、例年のお店の前の行列がありません。

 

 

マイトリーさんでは、プレキャリの背中に付けるハイドレーションポーチを軍拡!実は僕、自分のプレキャリの背中のセットアップ、イマイチだよなー(ダブルグレネードポーチとユーティリティーポーチ付けてるんですが)と思ってたので、これでバシッと背中が決まります。

 

 

 

 

というわけで2023年一発目の軍拡はこんな感じ。右上の赤い箱はミルフリでもらったお年賀。

 

プレキャリの背中も一新、パッチ類も新しくして2023年も元気にサバゲー行こうと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。