ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

サバゲーを始めること ~思い立ったが吉日~

こんにちは、ハセハセです。

 

新年一発目の記事って事で、(正確には2発目だけど)それに相応しい記事でいって見ようと思います!

 

f:id:hasemil1977:20220105203317j:plain

 

思い立ったが吉日」ってことわざがあるじゃないですか。

 

コレね、本当にそうだと思うんですよ。

 

何かを「やってみようかな!」とか、「面白そうだな!」って思う時があるじゃないですか。

 

そういう瞬間って、きっと神様が背中を押してくれた時だと僕は思うんです。

 

例えば、僕がサバゲーを始めるキッカケは、

会社で一緒にボルダリングをしていた仲間で、実はサバゲーもやっている、って奴がいまして、ある時、「サバゲーやってるんだって?今度俺も誘ってよ。」って声かけたのが始まりです。

 

f:id:hasemil1977:20220105195857j:plain

サバゲー始めたばかりの頃。

 

あの時、「誘ってよ」って言った事で今のハセハセがいるわけですが。その時の「誘ってよ」って言葉が大きな、それは大きな転機でした。

 

今ではサバゲーが僕の人生の中で大きなウエイトを占めていますし、サバゲーを通じて出会った沢山の友人、足繁く通うフィールド等、かけがえのない財産を得たと思います。

f:id:hasemil1977:20220105200352j:plain

 

 

f:id:hasemil1977:20211130204825j:plain

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

f:id:hasemil1977:20220105201617j:plain

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

でね、「思い立ったが吉日」ってことわざが本当にそうだな、って思う理由が、

 

思い立ったその時に行動しないと、次の機会ってなかなかやって来ないんですよ!

日々の忙しい毎日に忘れ去られて行くんです。(これ本当です)

「今度でいいか…。」と思った瞬間に貴重なチャンスを逃したも同然です。

次の機会は「なかなかやって来ない」ならまだしも、「もう二度とやって来ない」事だってあります。だから、

 

思い立ったが吉日

 

なんですよ。

 

 

もし今このブログを読んでくれてるあなたが、まだサバゲー未経験で、この記事を見ているって事は、

 

少なからず、「面白そうだな」「やってみようかな?」って思ったからでしょう?

 

サバゲーに飛びこもう!~初心者がサバゲーデビューするには~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

サバゲーは不思議な遊び - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

もしまだサバゲー未経験で、興味があるなら、今すぐにでも今週末の定例会に予約入れちゃいましょう!

 

あなたの人生を変える

最高の体験が待ってますよ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

東京マルイ スタンダード電動ガン本体 M4A1カービン (4952839170828) 米軍 アメリカ軍 エアガン 18歳以上 サバゲー 銃

価格:27,944円
(2022/1/5 20:47時点)
感想(1件)

東京マルイ スタンダード電動ガン本体 AK47 (4952839170224) エアガン 18歳以上 サバゲー 銃 カラシニコフ GRBP

価格:25,535円
(2022/1/5 20:48時点)
感想(0件)