ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

SIG P 210出して欲しい!


こんにちは、ハセハセです。

 

皆さん、SIG P210ってご存じですか。

 

f:id:hasemil1977:20210224055438j:plain

SIG P210

これです。 

 

20年以上前のモデルガンです。(MGCさんから出てたやつ)

発火させた後のお手入れをテキトーにしていたので、カートリッジはネジが固着して、開かなくなりました(汗)

 

で、今日は、「なんでこれのエアガン出ないの?」って話です。

 

あくまでも、僕の好みなんですけど、

 

…メチャクチャかっこ良くないすか?210

 

かつて、マルシンさんから8㎜BB弾仕様が出てたみたいなんですが、グリップ周りが少し太くて、ルックスイマイチなんですよ…。あと、8㎜仕様ってのもなー。8㎜弾ってサバゲーフィールドで使えるんでしょうか。

 

んで、今日声を大にして言いたいことは、

 

「マルイさんでも、kscさんでも、ウエスタンアームズさんでもいいから、SIG P210の6㎜仕様のガスガン(ガスブロ)出して!」

って事です。(個人的には安定のマルイさんに出して欲しい)

 

P220って巷にあふれてんのに何で210は無いんでしょうか。

 

と、ここで、「ホントに無いのかな?」と思って調べてみたら。

 

マルシン SIG P210-6 ガスブローバックガン ブラック【中古】

価格:20,394円
(2021/2/23 22:48時点)
感想(0件)

 

・・・あるじゃん。

 

ただし、中古ですね。あと、マルシンさんのこのタイプ(8㎜仕様で見た)だと、グリップの後ろのところが太くて僕的にイマイチです(←ワガママ)

 

もう、210好きすぎて暴走気味なんですけど、めっちゃ美しくないですか。210って。スライドの直線的なデザインといい、グリップの曲線といい、もう、

 

これ以上美しい自動拳銃って無いんじゃない?

 

って感じです。(僕個人の思いです)

 

いやね、そりゃ、ベレッタM9もグロックM1911もS&W M29もみんな美しいんですけど、

 

210だけは別格です(僕個人の思いです)

 

だから、お願い!210のガスブロ出して!マルイさん!(kscさんでも、WAさんでも)

 

(今日は想いが先走って暴走気味の文章になってしまいました…ごめんなさい)

最後まで読んでいただきありがとうございます。