ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023.07.09 EDGE七夕祭

こんにちは、ハセハセです。

 

 

EDGE 七夕祭

 

に参加してきました!

サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

 

明け方まで雨が降っていたんですが、始まる頃には止みました。

 

が!

 

明け方まで降っていた雨のせいで…

 

湿度爆裂ムッシムシ

 

 

汗が乾かないので体温が下がらないです。参加者さんの熱気もムンムンですが、湿気もムンムンです…。

 

セーフティにはみんなの願いを書いた短冊で飾られた七夕飾りが。

 

 

 

七夕イベントということで参加者さんも浴衣、甚平装備が多いです。

 

 

しかしながら暑いです。甚平装備のSZKさんも「暑いー」って。

 

ちなみに僕はというと、全く空気読まずにいつものMARSOC装備で参戦。ん?浴衣?甚平?WLのGen3は俺にとっちゃ甚平さ!

 

Photo by EDGE サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

しょーもない事言っていても話は進まないので出店とか見ていきましょう。

 

この日はケータリングに「伊右衛門のご飯」さんが来てくれました。注文すると何と天丼!が食べられます。

 

ぶっちんさんがショットガンのフリマを出店

https://twitter.com/mb_kj_styles

 

実は僕もパラコードブレスレットのフリマを出してました。

 



 

日頃からお世話になってるEDGEさんのイベントなので、ハセハセミリタリーからもパラコードブレスレットを5個、ビンゴ大会の景品に協賛させて頂きました。

 

 

 

ちゃちゃっと弾速やって開会式です。

 

怜さんがルール説明

 



開会式も終わりいよいよゲームスタートです。

1ゲーム目はフルオートフラッグ戦

 

 

通常定例会でもイベントでも1ゲーム目って無限復活のカウンター戦ですが、この暑さだとカウンター戦やったら死んでしまうかも。

 

午前中はフラッグ戦中心にゲームが進みます。

 

お昼休憩では皆さんお待ちかね、イベント恒例ビンゴ大会。

 

一等は電動ガン

 

えー、毎度な感じで僕は当たらなかったので見事賞品をゲットした幸運な参加者さんをだーっと紹介しますね。

 

ハセハセミリタリー協賛のエマージェンシーブレスレットはこの方たちがゲット!

https://twitter.com/hasehase50


そして電動ガンを当てた幸運な参加者さん!

 

 

いいなー、Mk18だよ…うらやまし…いえいえ、おめでとうございます!

 

さて、ビンゴ大会も無事に終わったし、ハセハセミリタリー恒例のGSS(グッとサバゲーマーズスナップ※)行きますか。

※ハセハセが個人的にグッと来たサバゲーマーさんを写真と共に紹介するコーナー

詳細はこちら!→グッとサバゲーマーズスナップの事 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

OK!一発目はOga@対物ライフラーさん。

https://twitter.com/Oga_3040

 

 

対物ライフル3丁持ち、火力の鬼です。

 

 

チェイタックで超長距離狙撃。標的は1km先。

 

 

お次は素敵な甚平装備で参加、緋髪の03さんとしいさんのグループ。

https://twitter.com/Raisan_Death

https://twitter.com/66_no413

https://twitter.com/Guts_ver02

 

左から、コバさん、緋髪の03さん、しいさん、やぎゅうさん、がっつさん。

個性あふれる甚平スタイル。やっぱり七夕イベントはこうでなくっちゃね!(←どの口が言うw)

 

 

来たぜ!装備系 ムジンさん。

 

 

ヨルムンガンドにインスパイアされて組んだ装備だそうです。プレキャリ+ショルダーアーマーの重装備!格好いいっすわー!

 

ムジンさんはPMC装備のグループで参加されてました。

※private military company 民間軍事会社

 

 

こういうバチバチにキマった装備系が集まると、こんなめちゃくちゃ格好良いシーンが撮れてしまいます。

 

鹵獲したトラックで敵陣から脱出するPMC隊員って感じ!やっぱり七夕だって装備系だぜ!(←お前さっきなんて言ってたw)

 

kanaeさん、ゆうきさん ふうふうさん素敵な浴衣と甚平で参戦。ゆうきさんはなぜかサンタコス。あわてんぼうのサンタクロース…っていくらなんでもあわてすぎじゃねw

https://twitter.com/kanae249051

https://twitter.com/pakurahu3

https://twitter.com/fufu_360


じつはこのお三方、浴衣姿でカモフラージュしていますが、ひとたび戦闘モードに入ると凄腕の戦闘員と化します。

 

凄腕戦闘員 狙われたら最期です。

 

いやしかし、衣装とシチュエーションがすごいカオスだな…w

 

GSS、前半ここまで。後半につづきます。

 

 

午後の一発目はハンドガン戦!2nd フィールドでハンドガンの殲滅戦をやります。

 



ハンドガン戦が終わるとメインフィールドに戻り、ここからがEDGEイベントの真骨頂、イベント特殊ルール戦です。

今回は七夕イベントなので、参加者全員にカードが配られ、配られたカードに「心からの願い」を書きます。

 

ちなみに今回の僕の願いは、

「年末ジャンボ宝くじで一等前後賞合わせて10億円に当選して会…(以下略)」

 

でもって、ゲーム形態はメディック戦なんですが、普通はヒットされてメディックを呼ぶ場合は「メディック!」と叫ぶところを、カードに書いた願い事を大きな声で叫ぶ、というものw

らんく君が持ってるのが願い事カード

ちなみに僕は調子にのってやたら長い願い事を書いてしまったので、早々にヒットされて
「年末ジャンボ宝くじで一等前後賞合わせて10億円に当選して会…(以下略)」

「年末ジャンボ宝くじで一等前後賞合わせて10億円に当選して会…(以下略)」

と、延々と長文を朗読するハメに。

 

 

でもって、ヒット者を復活させるときは、ヒット者のカードとメディックのカードを交換すると蘇生なので、各自のカードはヒットされるたび、蘇生させるたびに入れ替わっていきます。

 

ちなみに僕に回ってきたカードは、

カニ食べたい」

「彼女ほしい」

不労所得で一生暮らしたい」

「出世」

でしたwww。

 

46歳既婚二児の父w

Photo by EDGE サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

ちなみに、「彼女ほしい」が回ってきたときは、「46歳既婚二児の父!彼女欲しい!」と誤解の無いようにアレンジして叫んでおきました。あと、「不労所得で一生暮らしたい」のときは他人の願いでしたが、激しく共感して心の底から叫びました。

 

あっちこっちで大声で願い事が叫ばれているという、まぁ、今思い出しても噴き出しちゃうくらい面白いゲームなんですが、でもフィールドのあちこちで誰かが誰かの願いを叫んでるゲームって、よく考えたら素敵ですよね。

 

 

特殊ルール戦も楽しんだところでGSS(グッとサバゲーマーズスナップ)後編いきましょう。

 

 

後編一発目!久しぶりの登場、ぶっちんさん!

https://twitter.com/mb_kj_styles

ケブラーマスクとアーマー、ガトリングガンが最高にマッチしてます。いかつい装備を纏っているけどマスクの下はとっても優しいナイスガイ!

このボディとガトリングガンで攻め込まれたら撃たれるまえにヒットっすね。味方だから心強かった。

 

さとるさんとひなた君、親子で参戦。いいなー、素敵。ひなた君は将来どんなサバゲーマーになっていくんでしょう。今から楽しみ!

https://twitter.com/kbys3106

 

 

凄腕VSR使い、なすっちさん

https://twitter.com/eh5Y0RjQqUxz43g

フィールドで会うといつも笑顔で話しかけてくれる優しい方なんですが、VSRを使わせたら全く敵いません。今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

お名前聞きそびれちゃったんですが、ボーイズ参戦の男の子。G36 Cでバチバチに戦ってました。ひなた君もそうだけどこの歳から興味を持ってサバゲーしてくれるって素晴らしいなぁ。

 

 

 

どうだこの大人顔負けの構え!Oga@対物ライフラーさんがバレットを貸してくれて狙撃シーンをパチリ。(周りでいい大人たちが、「左手はこう!」とか「ストックはここ!」とか、やいのやいの言ってもう大変w)

 

 

迫撃砲をひっさげて登場!グラサンKitaさん。この迫撃砲はVFCのカールグスタフ並の開発製作費がかかってるらしいです。うーん、浪漫ですねぇ。

https://twitter.com/GuraKitaYoutube

きたさん、Youtubeもアップされてます。この日の楽しい動画もたくさん。リンクはこちら→Kitaさんのミリタリーチャンネル - YouTube

 

こだわりの手作りアーマーで参戦。変態紳士さん。この気温、湿度の中最後までアーマーで通すのって本当にすごい!アーマー愛を感じます。

https://twitter.com/hentaishinshi78

 

 

麗しき浴衣姿で参戦の嵐来(らんく)

https://twitter.com/5tRIGET5D5QKDaP

 

MAXエロいポーズでお願いします、とリクエストしたらこうなりましたw

 

 

最後を飾るのは、最近彼女が出来て調子に乗ってるひなた。 なんと10kg!の減量に成功したそうで、装備がバチバチに似合ってます。

https://twitter.com/yamamu_701

 

トラックの荷台から射撃する特殊部隊!

 

 

いやー、今回もグッとなサバゲーマーさんがいっぱいいて、全員紹介できないのが悩ましいところです。

 

 

特殊ルール戦の後もゲームは続きます。やはり暑さもあるのでフラッグ戦主体。

 

 

みんな暑さにも負けず楽しんでいました!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

 

EDGE七夕祭

 

やっぱりイベントは盛り上がります。このブログを読んで、「面白そう!」と思ったら是非是非参加してみて下さい。EDGEさんではこのあともハロウィンイベントや周年祭など面白いイベントが控えています、あ、それから最近ではナーフサバゲーやスプラッシュサバゲー(水鉄砲戦)も開催してるので、そちらも是非参加してみてくださいね!

サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

ご一緒頂いた皆さん、スタッフさん、そして快く撮影に応じてくれた皆さんありがとうございました!またイベントや定例会でお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

※写真や記事の内容に不都合がありましたら、コメント欄でもTwitterでもDMでも構いませんのでご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。あと、この写真俺なんだけど名前のっけてくれ!とか、こんな装備で参加してたから俺の写真ものっけてくれ!とかも喜んで対処しますので連絡下さいw