ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023.11.18 EDGE 7周年祭

こんにちは、ハセハセです。

 

EDGE 7周年祭

サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

に参加してきました!

 

僕が初めてEDGEさんの周年祭に参加したのは3周年からなので、いや~、もう4年経ったんですね…。時が経つのは早いもんです。

 

 

 

EDGEさんに来るのは久しぶりなんですが、櫓の開口部をふさいだり若干の変更が加えられてましたね。

 

前日まで雨が降っていたので天候も心配でしたが、この日は晴れました!


さて、イベントなので出店を見ていきましょう。

 

この日は、お宝@マーケット土浦店さんが出店。お宝@マーケットさんは僕も日ごろからお世話になっているお店です。

お宝あっとマーケット土浦真鍋店 | お宝あっとマーケット - 無料査定と店頭&宅配買取/2000円ガチャ トレカキャッチャー (e-otakara.com)

 


豪華景品揃いのミリタリーくじ(1回¥1000)の他、この日限定の激安特価で中古銃等を販売されてました。

 

 

 

ケータリングはBBQ KUSHIさん。

https://twitter.com/BbqKushi

後ほど紹介しますけど、めっちゃ美味い!通常はよくつくサバさんで営業されてますが、もっと早く食べればよかった。この日はイベントというのもあって、午前中に予約しておいてお昼に受け取るようになってました。

 

忙しいなか、ポーズをとってくれたマスター。

 

っとこんな感じで出店みてたら開会式始まりました。

 

 

フィールドオーナーの怜さんが挨拶&ルール説明

 

 

開会式が終わっていよいよ第一ゲーム開始!

 

この日は11月も半ばでそこそこ冷えてたのもあり、オープニングゲームはフルオートカウンター戦です。

 

身体も温まってきたところでフラッグ戦。2ゲーム目はフルオートフラッグ戦、3ゲーム目はセミオートのショートフラッグ戦でした。

 

 

と、ここで早くもハセハセミリタリー恒例のGSS※行きます!

※GSS:グッとサバゲーマーズスナップ ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーさんを写真と共に紹介するコーナー。ま、いろいろと説明するくだりはあるんですが今日は割愛w

 

 

OK元気よく行ってみよう!1発目!

 

緋髪の怜さんとがっつさん。怜さんのブラックマルチカム格好いい!がっつさんのギリーが背景に溶け込んでしまって、こういう場合どうやって撮ったらいいんでしょうか…

https://twitter.com/Guts_ver02

 

ブラックマルチカム、LE装備のヨツメさん。全身黒で統一されたスタイル、プライマリのAKも格好いいです。

 

SEALS装備で参加、まちゃおさん。やっぱり装備系いいですね!撮影お願いしたら、フル装備になってくれたんですが、「もういい歳なんで、フル装備は午前中の早い時間だけです…」とのこと。すごい分かりますそれw。いやーでもバッチバチの装備、格好いいなあ。

 

ちなみに、まちゃおさん、息子さんとそのご友人の3名で参加されてたんですが、息子さんとご友人も陸自、ナム戦と格好いい装備で参加されてました。

 

 

 

ウッドランド装備が格好いい、石井ともさんhttps://twitter.com/HFF_ishii

ロングサプレッサーを搭載したM4にもウッドランドの迷彩カバーを巻いています。ニーパッドやブーツ、グローブは黒で、ウッドランドの差し色として全体がひきしまっててますね。石井ともさん、すらっとした長身で装備が似合うったらもう…。

 

石井ともさんと、ヨツメさんはお友達4人で参戦されてました。

 

というわけで、いろんなシチュエーションで撮らせていだだきました…。

 

格好いいでしょ!グループで参加されてる方はこういう写真が撮れてしまうんです。色々なポーズに付き合っていただきありがとうございました!

 

 

GSSやってたらお昼になってしまったので、ここでお昼休憩です。

 

BBQ KUSHIさんのすんげー美味いステーキ丼。BBQ KUSHIさんではノンアルコールビールも販売してました、すかさずゲットw

https://twitter.com/BbqKushi

 

いや、これね、ものすごい質の良いお肉で、しかもボリュームがすごいんですよ。美味いからどんどん食べちゃうんですが、お腹がきつくて午後のゲームがしんどかったのは内緒の話です。

 

「ああ、美味い、美味いけど苦しい、だがしかし美味い…」などと半ば錯乱気味にわめきながらステーキ丼を食ってたらEDGEイベント恒例のビンゴ大会が始まりました!

 

今回はなんと、PS5やショットガン等、豪華な景品がずらり。

 

 

続々と景品をゲットする参加者さんが現れる中、

 

かなり序盤でいきなりPS5を当ててしまう空気読まない幸運な参加者さん!

いや、持ってますね~。

 


早い段階でPS5が当たってしまったので、フィールドオーナーの怜さんは追加で「EDGE年間フリーパス」を急遽追加するハメにw

 

急遽追加された「年間フリーパス」をゲットされた参加者さんがこちら!

 

 

波乱万丈のビンゴ大会が終わって、午後のゲームがスタート。

ちなみにハセハセは全くかすらずにビンゴにならなかった事を申し添えておきます…。

 

午後一発目はハンドガン戦でした。

 

通常EDGEの定例会ではCQBフィールドでのハンドガン戦なんですが、イベントでは人数が多いこともあってメインフィールドでのハンドガン戦です。

 

さて、午後のゲーム始まったばかりですが、GSS※の後編行きましょう。

※GSS グッとサバゲーマーズスナップ、ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーさんを写真と共に紹介するコーナー(←もういいよ分かったから)

 

後編一発目は、ダルさん!

https://twitter.com/fn_f200000000

 

このトゲトゲのついたダイナソーチックなメットが素敵!ダルさんとはP90 VS ESC2

でご一緒してたんですよ。2023.09.03 P90VSESC2 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

 

 



な、なんとあのゴトーさんに彼女が出来てました。毎回変態的な銃を持って来たり、変態チックな格好してたゴトーさんに、か、か、彼女が!

 

普段はこんな感じで「俺のBIGGUNを食らえ!」とかアホな事しかしてませんが、やる時はやる男だったんですねぇ… 末永くお幸せに!

 

うーん彼女さん可愛い!羨ましい。いいなぁー青春だなぁー。(遠い目)

 

 

 

さて、気を取り直してお次は、りょーさん

https://twitter.com/sebage_shitai

何と言ってもこの、ウッドストック、ウッドハンドガードのMP5が最高に格好いい、通常のバナナマガジンではなくストレートマグなところもシブいです。

 

スナイパー的な装備だったので、プローンしてもらいました。笹藪に溶け込んでいい感じ!

 

そして今回のGSS、最後を飾るのは楓牙(フウガ)さん!

https://twitter.com/fuuga_m1911a1

この人はもうね、ブッチギリに格好良いんですよ。この日はコヨーテのカミース、アフガンストールにAKチェストリグ、ベテランPMC隊員の風格!

 

楓牙さんはマジで格好いいので撮る方が緊張してしまう。

 

ローアングルもこの格好よさ!色んなポーズに付き合って頂いてありがとうございました!

 

ではここからゲームに戻りましょう。

 

午後一発目のハンドガン戦の後は、フラッグ戦も交えつつEDGE名物の特殊ルール戦が始まります。

 

一つ目の特殊ルール戦は、全員メディック戦。全員メディックでヒット者を10回タッチで復活させられます。敵のヒット者は1回タッチでフィールドアウト。

 

 

そして最後は、これもEDGE名物「スターウォーズ戦」無敵のジェダイたちがプレーヤーをライトセーバーで後ろから追い立てるというものw

 

ジェダイたち。

 

こちら、櫓の中のプレーヤーをがっつさんが斬ったシーンなんですが、暗くてうまく撮れず(泣)

 

そしてこのスターウォーズ戦で、EDGE周年祭、めでたくお開きとなりました。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

EDGE 7周年祭

サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

EDGEさんでは周年祭以外も、七夕、ハロウィン等々楽しいイベント目白押しです。興味を持たれた方はぜひぜひ参加してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

※万一、記事の内容、写真等に不都合がありましたら、コメント欄でもDMでも構いませんのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。https://twitter.com/hasehase50