ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023.11.12 チーム絆3周年

こんにちは、ハセハセです。

 

 

 

サバイバルゲームチーム絆 3周年貸切

https://twitter.com/TEAMKIZUNA2020

 

に参加してきました!

 

チーム絆代表の鶴見さん

 

 

以前、チーム絆代表の鶴見さんから、kiyoukenの貸切イベントのカメラマンのオファーを受けた事があったんですが、

2023.04.09 kiyouken 1st anniversary - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

その御縁もあって今回参加となりました。

 

 

会場は、RAID2

茨城サバゲーフィールド「RAID2」 (survival-game-raid2.com)

 

 

会場につくと、RAID2のマスコット、わさおが出迎えてくれました。

 

チームメンバーと日頃仲良くしてる関係者が主な参加者なので、セーフティの雰囲気も和気あいあい。

 

 

程なくして開会式始まりました。

 

 

 

まず、スタッフのこぎーさんからルール説明

 

 

チーム絆のメンバーで、かつRAID2のスタッフでもある奥田さんが挨拶

 

開会式も終わり、いよいよゲーム開始!

 

この日は小雨模様のあいにくの天気でしたが、「そんなもん関係ねえ!」とばかりのチーム絆メンバーの熱気。

 

 

オープニングゲームは全面を使ったカウンター戦です。

 

 

 

 

参加者は約40名だったんですが、RAID2のフィールド規模だと結構いい感じです。

 

 

天候の関係もあって、カウンター戦はオモテのみ、その後はフィールドを区切って殲滅戦。

 



午前中は基本的に殲滅戦メインで回しました。

 

 



 

そして、RAID2ではお昼のカレーが無料で提供されるんですが、11時頃になるとカレーを調理する良い匂いが漂って来て、サバゲーの空腹も相まって、もうゲームどころじゃない…って感じになります。

 

ゲームどころじゃない…w

 

という訳でお昼休憩。

 

 

 

RAID2さんで振る舞われるカレーは、なんと唐揚げ、ミートボール、ソーセージ載せ放題、お代わり自由という、この材料費高騰の世知辛い世の中で信じられないような大盤振る舞い太っ腹!

 

 

 

みんな、午後のゲームの事も忘れてガッツリ食べてます。僕ももういい歳なんでそんなに食えないんですが、ついついお代わりしてしまった。

 

さて、午後のゲームの前にハセハセミリタリー恒例のGSS※行って見ましょう!

(※グッとサバゲーマーズスナップ、ハセハセが個人的にグッと来たサバゲーマーさんを写真と共に紹介するコーナー、もうサバゲー業界ではGSSといったらグッとサバゲー…と定着しただろう、ととんでもない勘違いをしている今日この頃)

 

OK!一発目!

 

コルセアさん!https://twitter.com/f4u45879300

 

僕と同じ海兵隊装備!やっぱり装備系には思い入れ過剰で反応してしまいます。MARPAT迷彩+コヨーテのリグ、格好いい!

 

迫力のプローン!絵になるぜ。

 

 

ミレットさん、ツイッターで相互フォローしてて今日初めてリアルでお会い出来ました。イタリア軍装備とメットの羽根飾りがトレードマーク、個性的な装備です!

https://twitter.com/mileto_airsoft

 

イタリア軍装備なのでプライマリはベレッタ。この辺も他と被らなそうですよね。うーん格好いい!

 

 

RAID2のスタッフに「チーム絆に勿体ない」とまで言わしめる抜群のサバゲーセンスを持つSさん。こういう「センス」ってのはなかなか磨くのが大変なんですよね、僕なんか全く持ち合わせてないので教えてもらいたい…。

 

 

 

東側の犯罪組織に潜入しているCIA的な装備(ハセハセ個人の感想ですw)の参加者さん。全体的な装備とモダナイズドAKが絶妙なマッチング。

 

 

バラクラバって、ともすると「悪役感全開」(それはそれで格好いいんだけど)になってしまうんですが、この方はトップスやボトムに清潔感を出すことで上手くバランス取ってます。

 

大量のお菓子の差し入れと共に現れたのはHAMA62さん。(ありがとうございました!美味しく頂きました!)

https://twitter.com/HAMA62556

ドラムマガジン仕様のARとタクティカルジーンズ。高火力が要求されるヤバイ作戦に駆り出されたPMC隊員って感じ。

 

主催の鶴見さんとツーショット!

 

ギリー装備がすごい格好いいスナイパーさん!無理行ってプローンしてもらいましたが、いや、格好いいなぁ!RAID2さんってこういう落ち葉が積もったスポットがあるんですけど、そこでプローンしたらもはや本物のスナイパーです。

 

ご友人にも登場してもらってスナイパーと周囲を警戒するスポッター、というシチュエーションをやってもらいましたw

 

 

OK!今回のGSS最後を飾るのは、カップルで参戦のゆりちょあらけん

https://twitter.com/warabi021

https://twitter.com/araken_glock17

っつーかこの二人身内(サバゲ仲間)なんでアレなんですが、リア充で憎たらしいのでw紹介しておきます。  うーん、いいなー青春だなー、僕はもうそんな昔の話は忘れてしまったよ…。

 

んな、オッサンのどうでもいい昔語りは置いといて、この二人ナイスカップル!趣味を共有できるって素敵ですよね!

 

 

という訳で今回もグッと来るサバゲーマーさんばかりですが、そろそろ午後のゲーム再会です。

 

 

午後一発目はフルオートフラッグ戦

 

 

フルオートフラッグ戦と、セミオートフラッグ戦をやった後、今度は特殊戦を楽しみます。特殊戦ではドミネーション戦や攻防戦をやりました。

 

 

最後は弾抜き戦をやってすべてのゲームが終了。

 

フィールドからのご厚意で、ガスや弾、パッチ等が景品として提供されたので、ここからジャンケン大会です!

 

 

景品をゲットした幸運な参加者さん達

 

 

ハセハセミリタリーからもパラコードブレスレットとキーホルダーを協賛させて頂きました。

 

 

ジャンケン大会も終わり、チーム絆3周年貸切はめでたくお開きとなりました。

 

 

今日はチームの貸切というイベントに参加させて頂きましたが、やっぱり気心の知れた仲間でやるサバゲーって良いですね。

 

呼んで頂いてありがとうございました。チーム絆の鶴見さん、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

チーム絆では、随時メンバー募集しているそうです。もし興味を持たれた方、一緒にサバゲーする仲間になりたい、という方は、チーム絆のツイッターアカウントにコンタクトを取ってみて下さい。

https://twitter.com/TEAMKIZUNA2020←チーム絆公式アカウントはこちら

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

※万一記事の内容、写真等に不都合がありましたら、コメント欄でもTwitterでもDMでも構いませんので、ご連絡お願い致します。速やかに対処させて頂きます。https://twitter.com/hasehase50