ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

グッとサバゲーマーズスナップの事

こんにちは、ハセハセです。

 

今年に入ってから書く記事のイベントレポート率が高過ぎて戸惑っているハセハセなんですが…

 

僕のイベントレポートでは、勝手に一方的に「グッとサバゲーマーズスナップ」と称して、ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーさんを写真と共に紹介させて頂いてます。

 

 

んで、すんげー手前味噌な話で申し訳無いんですが、このグッとサバゲーマーズスナップで、僕が声を掛ける(紹介したくなる)基準というか、ハセハセがどのへんを見て声を掛けてるか、についてお話したいと思います。(何だかとっても上から目線な言い回しでごめんなさい、決してそんなつもりは無いんですがうまい説明ができないのでご容赦下さい)

 

僕は、基本的に、「おっ!」と思った人にお声掛けしています。で、「おっ!」というのをもう少し説明しますと、

 

バチバチに格好いい装備の人

○自分の世界観がある人

○極めてるコスの人

サバゲーって楽しい!が溢れてる人

 

…ってこんな感じです。

 

 

イベントなんかでそういうサバゲーマーさんを見かけると、「お写真撮らせてもらっていいですか?」って声掛けてます。

 

 

基本的にジャンルは問わず、「おっ!」と思ったら声掛けてます。

 

 

コス勢の方とか、

 

 

エスタン系とか、

 

 

 

PMC装備もいいなぁ、

 

 

 

スーツとかも素敵

 

 

 

装備系は正義ですw

 

結局のところ、僕自身は装備系ですけど、やっぱり「サバゲーの全てが好き!」なんですよね。

 

で、グッとサバゲーマーズスナップをやっていていつも感じる事が、

 

みんなそれぞれ、自分なりの楽しみ方でサバゲーを楽しんでいるんだなぁ…

って事。

 

ファインダーを通して、その人の楽しさが伝わって来ます。

 

 

そういう、「サバゲーって楽しい!」が溢れてる人ってやっぱり光ってるというか、「おっ!」と思わせられるオーラが出てたりするわけです。

 

 

 

というわけで、今後もイベントに参加する時は、「グッとサバゲーマーズスナップ」をやっていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

ちなみに僕はイベントに参加して、写真撮影する時は、こんなふうに蛍光色のビブスを着てフィールドに入ってます。

Photo by じっちゃん じっちゃん (@ZbjL5) / Twitter

 

なので、写真撮ってほしい!って方はいつでも撮らせて頂きますので、気軽に声掛けて下さいね!(料金取ったりとかもしませんのでw)

 

僕のHNは「ハセハセ」って事になってますけど、自分で決めといてなんなんですが、「ハセハセ」ってすごい言いにくいので、「ハセさん」でも、「ハセちゃん」でも、ハセポン、ハセっち、ハセ!でも、「ハセ」が入ってたら振り向きますので、呼びやすい言い方ならなんでもOKですよ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。