ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

プロテインな話

こんにちは、ハセハセです。

 

僕はトレーニングジムに通ってまして、週2〜3回のペースで筋トレをしています。

 

 

筋トレを始めたきっかけは、Testosteroneさんの著書、「筋トレが最強のソリューションである」を買った事だったんですが、当時僕は会社で上司と合わなかった事もあって、メンタルがボロボロでした。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1320円
(2024/3/20 21:04時点)
感想(31件)

https://amzn.to/3Trgphz ←アマゾンこちら

 

そんな時にふと本屋で目に止まったこの本を立ち読みしたら、そこに書いてあった、

 

筋トレをすると得られる「いざとなれば、取引き先だろうが、上司だろうが力ずくで葬れるという謎の全能感」

 

という一節が心にぶっ刺さり、以降は「上司を力ずくで葬る」事だけをモチベーションにして筋トレに励んだわけですが…。

 

 

 

…んーと、で、何でこんな話してるんだっけ?

 

あぁ、そう、プロテインの話でした…。

 

筋トレするときは、トレーニング前にEAA、トレーニング後にプロテインを飲んで、トレーニングで破壊した筋繊維を効率良く修復して、さらに太く強くする、という事をします。

 

破壊された筋繊維を修復する材料として、タンパク質、つまりプロテインを補給してあげるわけですが、

 

この、「プロテイン

 

決して筋トレオタクのためだけのものでは無いのです。

 

例えば皆さん、休日にサバゲーフィールドの定例会なんかに参加したりしますよね?

 

Photo by しき しき (@type04ki04) / Twitter

 

定例会に参加した翌日とか、年取ってくると翌々日とかに筋肉痛になるでしょう?

 

これも、サバゲーで筋肉を酷使した結果、筋繊維が破壊されている、という事なのです。

(もちろん、破壊された筋繊維は修復されてより太く、強くなりますからサバゲーをこなしていくと必然的に筋トレと同じ効果が期待できます)

 

なので、サバゲーに参加する日の朝にプロテインを飲んでおくと、

プロテイン【20日限定クーポンで4580円 → 3980円※20日23:59迄】ビーレジェンド ホエイプロテイン WPC チョコ ベリー バナナ メロン 抹茶 鬼レモン パッションフルーツ ヨーグルト マンゴー 1kg WPC ゲリラ 【まとめ買い15%OFF対象商品】

価格:4580円
(2024/3/20 21:05時点)
感想(5303件)

 

「翌日、翌々日の筋肉痛の回復が劇的に早くなる」

 

というとってもありがたい効果が得られます。

 

サバゲーで酷使したことで破壊された筋繊維を身体が「一生懸命修復しよう!」としているところに修復するための材料をせっせと届けてあげるわけです。必然的に回復が早くなり、筋肉痛が収まるのも早くなります。

 

ちなみに僕の場合は、サバゲーする日は朝ごはんと一緒にプロテインを摂取。一日サバゲーを楽しんで帰宅後、晩御飯と一緒に再度プロテインを摂取しています。

 

これをやっておくと、何もしない時と比べて翌日の筋肉痛の回復度合いが全く違います。サバゲーした後は筋肉痛が長引いて辛い~という方は是非試してみてください。

 

僕が愛用しているプロテインビーレジェンドホエイプロテインで、コスパも良くて溶けやすく、味も良いのでとてもオススメです。(あと個人的に「そんなバナナ味」とか「ぴちぴちハッピーチ味」とか「抹茶のチャチャチャ味」とか、しょーもないオヤジギャグみたいなネーミングもツボですw)

 

ビーレジェンドのプロテインで個人的にオススメのフレーバーは、

 

ビーレジェンド ホエイ プロテイン ベリベリベリー風味 ベリー ミックスベリー WPC ビタミン 国内製造 1kg

価格:6723円
(2024/3/20 21:08時点)
感想(0件)

https://amzn.to/3Vl0zb3 ←アマゾンこちら

ベリベリベリー風味

 

https://amzn.to/3Vtfb8e ←アマゾンこちら

 

ぴちぴちハッピーチ風味w

 

ビーレジェンド BE LEGEND ビーレジェンド そんなバナナ風味 700G プロテイン ホエイプロテイン

価格:2980円
(2024/3/20 21:10時点)
感想(0件)

https://amzn.to/3vjn6dH ←アマゾンこちら

そんなバナナ風味www!

 

って感じ。

 

 

【LINEで最大1000円OFF】ビーレジェンド プロテイン 12種お試しパック チョコ バナナ ベリベリベリー パッションフルーツ 抹茶 メロン キャラメル珈琲 いちご ピーチ 鬼レモン マンゴー ヨーグルト

価格:3600円
(2024/3/20 21:10時点)
感想(866件)

 

いきなり1㎏の袋を買うのは、もしも自分に合わなかったときにもったいないし…という方にオススメなのが、この「お試しセット」

値段もお手頃で7種類の味が楽しめるので、とりあえずプロテインってどんなもん?って試してみたい場合はこれがオススメです。

 

それから、僕の場合は「筋肉デカくしたい」ので、ホエイプロテインを愛用していますが、「筋肉を付けつつ体を引き締めてダイエットしたい」人には、ザバスの「ウエイトダウン」がオススメ。

◆ザバスプロ ウェイトダウン ヨーグルト風味 31食 870g

価格:3564円
(2024/3/20 21:12時点)
感想(309件)

https://amzn.to/3vgdwID ←アマゾンこちら

 

このプロテインは僕がクライミングをやってた時に愛用していたんですが、不思議なくらい身体が引き締まります。クライミングって筋肉はつけたいけど体重は増やしたくない、って世界なので体重を落としたい人はこっちのプロテインをチョイスするといいでしょう。

 

えーと、「サバゲー後の筋肉痛回復にプロテインは良いですよ!」っていう話だったんですが、気が付いたら「筋トレブログ」みたいな記事になってしまいました。でも実際本当に筋肉痛回復に効果があるので、興味を持たれた方は是非試してみてください。

 

 

あとですね、冒頭に僕が「メンタルがボロボロだった」と書きましたが、筋トレをやるようになってから本当に前向きになりましたね。まさに、

 

「いざとなれば、取引先だろうが、上司だろうが力ずくで葬れるという謎の全能感」

 

ってやつですw

 

なので、「最近、ストレス溜まってて調子悪いんだよなー」とか「会社で理不尽な扱い受けていてもう耐えられない…」って人は騙されたと思って、

 

Photo by 零さん 零-Rei- (@zero_ofdarkness) / Twitter

 

「筋トレ」

 

やってみてください。

 

Testosteroneさんの著書「筋トレが最強のソリューションである」は筋トレを始めるモチベーションを上げるのにはうってつけです。「これから一念発起して筋トレするぞー!」って方は是非読んでみてください。僕は時々読み返しては筋トレのモチベーション維持に活用してます。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1320円
(2024/3/20 21:16時点)
感想(31件)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。