ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

前腕を鍛えよう

こんにちは、ハセハセです。

 

以前、「プロテインな話」

プロテインな話 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

で筋トレの話を書いたんですが、

 

今回はその続編的な位置づけで再び「筋トレ」ネタを書こうかと…

 

つーても、効率よく筋肥大するにはうんたらかんたら…とかそういうのではないです。

 

 

我々サバゲーマーは、サバゲーをするときはそれなりの装備を身につけるわけです。

 

Photo By  zumi https://twitter.com/ZumiSava

 

僕みたいな装備大好き装備系でなくとも、BB弾の被弾を考えたら極力肌の露出は避けたいですし…。

 

 

だからこんな感じの比較的ライトな装備でも肌が露出する部分というのはなかなか無いですよね。

 

といった状況で!

 

サバゲーマーは一生懸命筋トレして鍛えても露出する部分が少ないので効果が見えづらい。

 

という残酷な現実が立ちはだかっているわけです。

 

そりゃね、バチバチにに鍛えて大胸筋、広背筋、上腕二頭筋三頭筋、モリモリにして装備着たら格好いいのは当然なんだけども、

 

 

そうは言っても、そもそも筋トレってキツイし、なかなか続かないし、ジムに入会とかハードル高いし…

 

っていうのが現実。

 

そんな状況で、できるだけ少ない労力で「サバゲーマーを格好良くする」筋トレを紹介します。

 

それは、

 

Photo by しきhttps://twitter.com/type04ki04

 

「前腕を鍛える」

 

ってこと。

 

なぜか。

 

上にも書きましたが、サバゲーをする時って体の露出が少ないですよね。

 

ゲーム中に肌が露出するのはだいたい、

 

Photo by しきhttps://twitter.com/type04ki04

「前腕」

 

なのです。

 

というか前腕くらいしか露出するとこ無いんじゃないかな。(コスプレ系とかは別として)

 

という事は、ここだけ重点的に鍛えてやればとりあえず他を置いといても、サバゲー中に露出する筋肉が美しくなり、手っ取り早く「格好良くなれる」という事ですw

 

僕がサバゲーマーは前腕を鍛えよう、と言う根拠はもう一つあって、露出する筋肉がそこしかない、という理由の他に、

 

銃を構えた時に、前腕の筋肉がバキッと出ると半端なく格好いい、ってのがあります。

 

のぶさん https://twitter.com/nobusan19800213

 

こういふうに、銃を構えた時ってことさら前腕が強調されるじゃないですか。

 

いぶし銀でご一緒してから仲良くさせてもらってるのぶさんは、そもそもガチのトレーニーなので、ほら、銃を構えたらこんな格好いい感じになります。

 

という訳で、前腕を鍛えるために僕がやってるトレーニングを紹介していきますね。

 

前腕だけを集中的にトレーニングするなら、特段ジムに通ったりしなくても、ダンベルがあれば可能です。ちなみに僕が使ってるダンベルはこちら。

 

【3/20限定●ポイントアップ】IROTEC(アイロテック)ラバーダンベル 20KG セット/ ダンベル トレーニング器具 バーベル プレート ダンベルプレート ezバー 有酸素運動 ダイエット器具 鉄アレイ 筋トレ 器具 グッズ 10kg×2個 可変式 ウエイト シャフト

価格:8360円
(2024/3/20 20:44時点)
感想(1080件)

https://amzn.to/4akYXlT ←アマゾンこちら。

 

これだと自分にあった負荷に調整できるので、ゆくゆく筋肉が付いてきた時もそれに合わせて負荷を増やして行けるのでオススメです。

 

では、実際にどんな種目をやるか解説していきます。

 

その1、リストカール

 

写真見てもらえば分かると思いますが、手首を内側に曲げるトレーニングです。

 

 

ここの筋肉に効きます。内側の筋肉なので外見上少し分かりにくいんですが、前腕全体がぶっとくなってボリュームが出ます。

 

その2、名前わからずw(リストエクステンションかな?)

 

 

「その1」の逆です。

で、今日紹介する種目で一番大事です。というのも、

 

Photo by 零さん https://twitter.com/zero_ofdarkness

 

こういう腕にしたいから!(手前味噌ごめんなさい)こんな感じで、ボコッと腕筋を出すのにこの、「リストエクステンション」(勝手に命名)が凄い効きます。

 

負荷は僕の場合、リストカールは15kgで20回を3セット、リストエクステンションは10kgで20回を3セット、って感じ。負荷については個人の体力に合わせて決めればいいと思います。

 

以前の記事で「トレーニングジムに通ってます」って書きましたけど、ジムでトレーニングしながら周りを見ても、このリストエクステンションをやってる人はめったに見ません。

 

Photo by しきhttps://twitter.com/type04ki04

 

そりゃ、「銃を構えた時に格好良くしたい」ってジムに来てるヤツはそうそう居ないよな…とwww

 

でもいいんですよ、僕らはサバゲーマーなんだから、

 

それから、もう一つオススメのトレーニングがあります。

 

すごく古典的なんですが、

 

La-VIE|ラ・ヴィ ハンドグリップ クラッシュ 50kg(オレンジ) 3B-4175

価格:880円
(2024/3/20 20:46時点)
感想(0件)

https://amzn.to/4alYIXS ←アマゾンこちら

 

コレです。

 

僕は、朝通勤で約1時間歩いてるんですが、歩きながらひたすらコレをグイグイ握ってます。

 

千円でお釣りが来るので、こちらも是非やって見て下さい。

 

オメー、口ばっかりでホントに効果あんのかよ、と、思うかも知れないけど、

Photo by 零さん https://twitter.com/zero_ofdarkness

 

まぁ、この写真見てもらえればそれなりに説得力あるでしょw?

 

ちなみに、「俺、もう歳だから…」って諦めそうなそこのあなた!この僕だって46歳ですから年齢は心配いりません。

 

【中古】【全品10倍!3/20限定】筋トレが最強のソリューションである / Testosterone

価格:499円
(2024/3/20 20:50時点)
感想(2件)

https://amzn.to/3Trgphz ←アマゾンこちら

 

筋トレを始めるのに年齢なんか関係ないそうです。

 

という訳で、「前腕を鍛えよう」長々と書いてしまいましたが、手っ取り早く「銃を構えた姿を格好良くしたい!」って方、是非取り組んで見て下さいね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

プロテイン【20日限定クーポンで4580円 → 3980円※20日23:59迄】ビーレジェンド ホエイプロテイン WPC チョコ ベリー バナナ メロン 抹茶 鬼レモン パッションフルーツ ヨーグルト マンゴー 1kg WPC ゲリラ 【まとめ買い15%OFF対象商品】

価格:4580円
(2024/3/20 21:01時点)
感想(5303件)