ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2022.05.01 超・手こき祭(仮)

こんにちは、ハセハセです。

 

超・手こき祭(仮) 全てのエアコキハンドガンナーに感謝を!『超・手こき祭(仮)』 - TwiPla

に参加してきました。

 

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

せんとん(戦豚)さんと、喜三郎さんが主宰のエアコッキングハンドガンオンリーのイベントです!

せんとん(戦豚)@5/1『超手こき祭』お疲れ様でした✨ (@senton2013) | Twitter

宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎!@公式 (@pontasan387957) | Twitter

 

今回はただの「手こき祭」ではなく、「」がつくスペシャルエディションかつ、会場が僕のホームフィールド、EDGEさんということで、

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

これはもう「行ぐしかあんめよ」と茨城弁丸出しMARSOCで参加してまいりましたw

 

会場に着くと、おお、早くも出店がたくさん出てます。

 

出店が沢山出ててにぎわっている感じが、イベントならでは。

 

受付では主催のせんとんさんや、SIINAさん、メイ姉さんが忙しく準備…してるところに図々しくお邪魔して写真を撮らせていただきました。SHIINAさん相互フォローしてたんですが、今日初めてお会いしました。すごい綺麗な方!緊張したっす。メイ姉さん、写真ではクールなイメージだったんですが、お話したらすごい気さくな方でとっても楽しかったです。素敵なチャイナドレスコスにノックアウトされました。

 

受付横では喜三郎さんのカッコいいポロシャツ、手こき祭タオルが販売されてました。僕はポロシャツをゲット!

 

このイベントでは、東京マルイのエアコキガバメントがなんと¥2000で販売(限定20丁)僕も1丁ゲットしました。(早々に完売していた模様)

 

フカヒレ商会さん パッチ、おなじみのサメ太を販売

フカヒレ商会@5/1 手こき祭👈 5/7 P90 オーナーズミーティング 5/15伊達な軍拡祭🌙 (@fukahire_same3) | Twitter

 

酒井商店さんがドックタグを販売、その場で刻印してくれます。1枚¥1000

ドッグタグ 酒井商店 (@dogtags_sakai) | Twitter



 

 

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

我らが「戦うドーナツ屋さん」ドーナツあんどドーナツも参戦。安定の美味しさ、間違いなし。

ドーナツあんどドーナツ (@donadonakun) | Twitter

 

 

今回の手こき祭ではSPバイオBB弾が提供されて、参加者は自由に使えました。(太っ腹)

イメージガールのMIKKEさん。MIKKE(みっけ)👻4/17爆裂祭🌛 (@mikke721) | Twitter

うさたんさんと一緒にいるところをパチリ。うさたん@絶対週1サバゲーマー (@amrk1113820) | Twitter

 

 

出店巡りをしていると程なくして開会式が始まりました。

 

 

せんとんさんがルール説明。

 

 

 

 

ゲストの乙夜さん、MIKKEさんが挨拶。

 

…と、開会式は進むがそんな事はお構いなしに、豪華ゲスト(+ゲストっぽい人)を紹介していくぜ。というのも今回、Cool & Beauty!な女性ゲストが沢山で、もうシャッター切ってて幸せすぎて脳みそスポンジになってたんで、ここで怒涛のゲスト紹介です。

 

 

 

 

乙夜さん みりどる乙夜 @娯楽室の住人 (@miridoru) | Twitter

もはや説明不要。美しい!そして格好いい!初めて対面でお会いしました。お話させて頂いたんですが、礼儀正しくてすんごい良い人。感動しました。これからも応援してます!

 

MIKKEさん MIKKE(みっけ)👻4/17爆裂祭🌛 (@mikke721) | Twitter

ぶはぁー!相変わらず可愛すぎて鼻血出そう。

タクティカルJK×MARSOCで写真撮りませんか~って言葉巧みに(図々しくも)ツーショットをゲット。ありがとうございます!

 

ディーバスフィール・デスカッターさん

ディーバスフィール・デスカッター (@S_M_UNOWEN) | Twitter

この日はゲスト枠じゃなくて一般参加枠なんだって。まぁ、でもほぼゲストみたいなもんだろ。

 

SIINAさん、ツイッターで相互フォローしてて今日初対面、すごい綺麗な方、猫耳コスにヤラれました。もうヒット!ヒットっす、今後とも宜しくお願いします。(興奮して意味不明) SHIINA🐾໊ (@shiinachian) | Twitter

 

 

メイ姉さんとenchanさん、すごい良い写真だったので、一緒に登場してもらいました。チャイナドレスコスが素敵!(チャイナドレス、僕のツボなのでヤバかったですw)

メイ姉🌸5/15伊達な軍拡祭スタッフ🌸 (@maidcameraman) | Twitter

en ᒼᑋªᐢ*✦⋆(えんちゃん) (@__enchan__) | Twitter

 

 

ドレスの紐取れてキャッキャする二人。コラコラ君たち、おじさん興奮してしまうからやめなさいw

 

と、こんな感じで綺麗なお姉さんの写真撮りまくって鼻血噴いてたら第一ゲーム始まりました。

 

 

最初はウォーミングアップを兼ねて無限復活カウンター戦です。

 

 

といっても!今回使える得物はエアコキグロックのみ。(国内製エアコキハンドガンなら何でもOk)

 

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

ゲームスタートして、「あれ、何だこの懐かしい感じ…」と不思議なノスタルジーを感じてたんですが、エアコキでやるサバゲーって、まさに30年前、友達と学校が終わった後にやってた「撃ち合い」そのものですね!

 

 

電動も無い、ガスも無い、あるのはテメエの手こ筋のみという、「サバゲーの原点」です。

こ、これは…面白い!

 

 

無限復活カウンター戦を表裏やって、体も暖まったところで、フラッグ戦です。

 

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

僕も徐々にエンジンかかって来て、フラッグ奪取するべく戦ってたんですが、面白かったのが、まるで手練(てだれ)のスナイパーに撃たれたような「凄まじいクリーンヒット」を喰らうんですよ。

 

「……ーーーー、っっスパぁーーん!」

 

みたいな。(伝わりましたか…汗)

居るんでしょうね、手こきの手練が…w

 

エアコキハンドガン縛りの戦いで、まるでスナイパーに撃たれたようなヒットを何回も取られました。

 

もう、心の底から、

「ヒットー!うわー!ナイスショットー!」って、出ちゃいましたよw

 

 

 

そんな感じで、エアコキハンドガン戦の楽しさをガッツリ満喫したところで、お昼休憩です。

 

 

この日は、EDGEの定例会でも良く来てくれるモツ煮の「鬼屋」さんが来てくれました。このモツ煮、すごい美味いので、EDGEの定例会で来てたら是非食べてみて下さい。

 

お昼休憩が終わって、いよいよ待ちに待ったジャンケン大会です!

 

 

うわ、豪華な商品がズラリ。

 

せんとんさん、協賛のゲストさんとジャンケンして、勝ったら賞品ゲット。

 

あのね、賞品多すぎて紹介しきれないので、見事ゲットされた方の写真をだーーっと紹介します。 (雑だな)

 


そしてそして、特賞のLMGを当てた幸運な参加者さんがこちら。

当選した皆さんおめでとうございます!

え、僕?何回もスクワットして終わりましたって。(←当たらなかったので不貞腐れてる) ※ちなみに、全く何も当たらなかったのは僕くらいで、このイベントは協賛が多くて、ほぼ全員に行き渡る数の賞品が用意されています。逆に何も当たらなかったのすごくねw

 

さて、ジャンケン大会で盛り上がったところで、午後のゲーム再開です。

 

午後は、フラッグ戦の他、全員メディック戦、スターウォーズ戦をやりました。もちろん銃はエアコキハンドガンのみ。スターウォーズ戦では、ゲストの乙夜さんとMIKKEさんがジェダイ役。

乙夜さんのジェダイ格好いい!

 

喜んで斬られている奴が何人かいましたwww

 

ジェダイと侍の決闘

 

安らかに眠れ…。

 

 

 

Photo byしき (@type04ki04) | Twitter

 

スターウォーズ戦の模様はグラサンKitaさんがyoutubeで動画をUpしてくれてますので、是非見てみてください。↓

【サバゲ―・イベント】超・手こき祭(仮)VIPスターウォーズカウンター戦!in サバゲ―フィールド「EDGE」 - YouTube

グラサンKitaさん(Kitaさんのミリタリーチャンネル) (@GuraKitaYoutube) | Twitter

 

撮影:茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

Photo byしき (@type04ki04) | Twitter

我らがEDGE勢も楽しんでいる模様。

 

Photo byしき (@type04ki04) | Twitter

 

…と、こんな感じで大盛り上がりしてますが、ここで「ぐっとサバゲーマーズスナップ」行きます。※ハセハセが個人的にぐっと来たサバゲーマーを写真で紹介するコーナーです。

 

一発目は、ひときわ目を引くバイオハザードのコスで登場、jackalopeさんとS26さん。

装備も完璧ですが、小道具もすごい凝ってて世界観ばっちりです…からのスパンコール仕様グロックが最高w!

jackalope 5/7、 5/14、?? (@Jackalo40178587) | Twitter

S26 (@S2624612043) | Twitter

 

 

 

侍スタイルで参加 壱肆さん。和装もキマってますが、この方このスタイルでダッシュメチャクチャ速いんす。撮影をお願いしたら、刀とキセルも持ってきてポーズ取ってくれました。ありがとうございます!

壱肆イッシ- (@issy9777) | Twitter

 

ポケモンバトル勃発!リザードンさんと37Viさん。この日やっとポケモン合わせ(バトル?)できたそうです。

リザードン@5/28 ザ・マネーゲームマキシマム 6/5 サバゲーまんがかまつり (@Charizard0215) | Twitter

37Vi(さなびー) (@toriatamavitzer) | Twitter

 

緋色さん、ナマケモノスタイルで参戦。頭と体のギャップが素敵、スカジャンがCoolです。ハリセンの小道具をもってくれました。

緋色 (@scarlet1293) | Twitter

 

お揃いのTシャツで参加、芋煮会の皆さん。なんと山形から参戦。お疲れさまです。今年は東北にも遠征してみたいと思ってます。ご一緒した時はよろしくお願いします。

 

他にも魅力的なゲーマーさん多数参戦されてたので、下記リンクから写真見てみてください。↓

2022/5/1 超手こき祭(仮) - Google フォト

 

 

えー、というわけで大盛況のうちに、超・手こき祭(仮)もお開きとなりました。最後は、主催のせんとんさん、喜三郎さん、ゲストの方々が挨拶して閉会式です。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。最後のほう雨降られちゃったんですが、そんなこと気にしねえ!とばかりの参加者さんの熱気で、最後までもりあがりましたね。僕個人的にはイベントそのものも楽しかったんですが、エアコキ戦ってこんなに面白いんだ、って再認識したイベントでした。「手こきの魅力」を堪能したというか。(激しく誤解されそうな言い回しだけど事実なのでやむなしwww)手こき祭は今後も開催されるので、興味を持たれた方は是非参加してみて下さい。(僕は次回もこきに行きますもう決定!)

 

主催のせんとんさん、喜三郎さん、ゲストの方々、そしてご一緒頂いた皆さん有難うございました。また、快く取材に応じて頂いた皆さん有難うございました。

 

次回の「手こき祭(仮)」でまたお会いしましょう!

次回の手こき祭はこちら→原点にして頂点!第4回『手こき祭(仮)』 - TwiPla

 

宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎!@公式 (@pontasan387957) | Twitter

せんとん(戦豚)@5/1『超手こき祭』お疲れ様でした✨ (@senton2013) | Twitter

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

※万一、写真や内容に不都合がありましたら、コメント欄等でご連絡をお願いします。速やかに対処させていただきます。hasehaseさん (@hasehase50) / Twitter