ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

EDGEで ナイターが始まります!

こんにちは、ハセハセです。

 

今日は耳寄り情報!です。

 

僕のホームフィールドのEDGEさんで、ナイターゲームが始まるという情報をゲットしました!茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

CQB EDGE (peraichi.com)EDGEナイターゲーム特設ページ

 

先日、定例会に参加した時に、フィールドマスターの怜さんから話を聞いたんですが、EDGEのCQBセカンドフィールド「All KNOCKED OUT」にナイター設備として、ライトを設置したそうです。

 

f:id:hasemil1977:20220307211622j:plain



f:id:hasemil1977:20220307210040j:plain

 

 

日程としては、火曜日と金曜日のPM7:30から10:30の3時間で開催され、さらにもしかしたら「業界初」かもしれない、「サブスク」になるとのこと。

 

月額¥7800で参加し放題、つまり¥7800で最大8回サバゲーが出来る、って事です。

(1回あたり単価¥975!!) 普通の定例会が¥3000なのでこれはかなりお得!

(※今後、会員数が増えてくれば開催日の拡充も検討されてるそうです。)

 

フィールドマスターの怜さん曰く、「夜戦」というよりは、「ナイターゲーム」という位置付けで、仕事帰りの平日にサバゲーができる、というコンセプトのようです。なので、設置されたライトはとても明るく、サバゲーを楽しむ上で十分な環境が整っています。

 

 

この日は、定例会終了後に写真撮影が行われまして、僕もちゃっかり参加してきました。

f:id:hasemil1977:20220307212325j:plain

 

ライトで照らし出されたフィールドは、なかなか素敵な雰囲気です。

 

f:id:hasemil1977:20220307214055j:plain


今回ナイター設備が設置されたのは、2’ndフィールドの「ALL KNOCKED OUT」なんですが、ここはCQBフィールドなので、週2で通って練習すれば、CQBの戦闘テクニックはもちろん、瞬間的な判断力や、立ち回り、射撃技術等、上達すること間違いないでしょう。

 

f:id:hasemil1977:20220307214923j:plain

 

また、平日の夜なので「休日は家族と出かけたりで、なかなか時間とれないんだよなー、」っていうお父さん(お母さんも)等はすごく良いシステムなんじゃないでしょうか。

 

f:id:hasemil1977:20220307215151j:plain

 

明るいライトが設置されているとはいえ、時間帯は夜なのでトレーサーを使うとこんな感じ↓で綺麗な弾道でサバゲが楽しめます。

 

f:id:hasemil1977:20220307215957j:plain

f:id:hasemil1977:20220307220351j:plain



最近はコロナ禍で、金曜日の飲み会も無いこの時代、飲み会行く変わりに会社帰りのサバゲー、最高じゃないですか!

 

f:id:hasemil1977:20220307221127j:plain


というわけで、今日は耳寄り情報、EDGEでナイターはじまるよ!というお話でした。ナイター営業が始まるのは4月1日からだそうです。興味を持たれた方はぜひ「サブスク!」してみてください。

 

CQB EDGE (peraichi.com)←EDGEナイターゲーム特設ページはこちら!!

 

 

EDGEさんのHPはこちら↓から。

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。