ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

サバゲーは不思議な遊び

こんにちは、ハセハセです。

今回も、思った事を書き散らかす回です。

 

f:id:hasemil1977:20210707214641j:plain

 

サバゲーって不思議な遊びだと思うんです。どこが不思議かというと、定例会で勝っても負けても、ヒット取れても取れなくても、フラッグ取れても取れなくても、

 

結果がどうであっても全然楽しい!

 

ってところです。

 

というのも、僕はサバゲー以外に釣りも好きなので、釣りにも良く行くんですが、いかんせん自然が相手の遊びなので、調子が良ければ入れ食いの大爆釣!ってこともありますが、条件次第で1日全くアタリもなく、ツルッツルの丸ボウズ※ってこともあります。※釣りで1匹も釣れない事を「ボウズ」と言います。

 

f:id:hasemil1977:20210707214314j:plain

 

そりゃね、釣りに行けるだけで嬉しいし、幸せなんですけど、さすがに1日やって1匹も釣れないと、

「…なんだよ、一週間仕事頑張ってやっと釣りにきたのに、ボウズは無いだろ…。」

ってなって悔しくて翌週は仕事になりませんw。

 

 

それから、僕は昔、ゴルフもやってました。

f:id:hasemil1977:20210707215504j:plain

 

ゴルフもね、良く晴れた日にコースを回るのは、そりゃあもう気持ちいいったらないです。これで自己ベストのスコアなんか出ちゃったら、その日の夜はビールが美味しいし、最高の気分です。

 

でもこれが、大叩きしてメタメタのスコアだったりすると、

「ああ~、なんであそこでバンカーなんか入れちゃったかなー、あそこでアレが無けりゃこんなに大叩きしなかったのに、ったくやってらんねーよ、もうゴルフなんかやめる!」

ってなって翌週は仕事になりませんw。

 

それからそれから、数年前まで僕はバンドでギターを弾いてたりした事もありまして、

マチュアですが、ライブハウスでライブなんかやったりしていたんです。

(コイツ、どんだけ色んな事に手出してんだ…って思ったでしょ?下手の横好きで色々やってたんですよw)

 

f:id:hasemil1977:20210707220458j:plain

5年前くらいの僕

 

これもね、演奏もバッチリ決まって、バンドの息もぴったり合って、お客さんのノリも最高で・・・って時は良いんですよ、打ち上げのビールも美味しいですし。

 

ですが、演奏ミスりまくってグダグダ、バンドの息もバラバラ、当然お客さんのノリもイマイチで・・・って時はもう、打ち上げの席では表面的には笑顔ですけど、

「ああ、あそこもミスった、ここもミスった、ノリもイマイチだった…一体俺は何のためにバンドなんかやってんだ…。」

って、やっぱり翌週は仕事になりませんw。

 

・・・という感じで、色々な遊びはあれど、どんな遊びでも「上手くいけば楽しいけど、上手くいかない時はあんまり面白くない」ですよね。

 

 

ところが!

 

サバゲーだけは違うんですよ。

 

冒頭にも書きましたが、サバゲーは上手くいったときは、

「あー、今日はキルいっぱい取れたし、フラッグも獲ったし、自分のチームも結構勝ってたし、楽しかったなー!」ってなるし、

 

大して上手くいかなくて、

「そんなにキル取ってないし、ヒットされまくったし、フラッグなんか到達すらしなかったし、自分のチームもそんなに勝ってないし…いや、でも楽しかったなー!」

ってなるんですよね。

 

f:id:hasemil1977:20210707223728j:plain

 

不思議です。

 

サバゲーをやるようになって、ふと気づいたんですが、定例会とかに参加して、ラストゲームが終わって、帰り支度をしながら、いつも、

 

「あーー、今日も遊んだなー!楽しかったーー!」って自然に口をついて出てくるんですよね。

 

何ででしょうか?僕自身も全く分からないんですけどねw。

サバゲーに出会えて本当に良かったな、って心底思います。

 

 

おせっかいを承知でちょっと言わせてもらいますけどね、

Twitterとか見ていると、「サバゲープロフィール」ってあるじゃないですか。それで、たまに、「経験0ヵ月、デビューはこれから!」とか、「お座敷シューターです」とか見かけます。

 

「デビューはこれから!」とかプロフィール書いてる暇があったら定例会に行っちゃいましょう!(上から目線ごめんなさい、ホントごめんなさい、でも言わせて。)

 サバゲーに飛びこもう!~初心者がサバゲーデビューするには~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 定例会のハードルなんて決して高くないです、銃持って行けばいいだけです。ぼっち参加でもサバゲーマー良い奴ばっかりだから心配ないです。

 

こんなに楽しくて素晴らしい、サバゲーの世界、飛び込んじゃいましょうよ。もう、今週末行っちゃいましょうよ。

 

「あー、サバゲー始めて本当に良かったな。」っていう未来が待っていますよ!

 

今日も書き散らかしてしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

東京マルイ M4A1カービン 電動ガン スタンダードタイプ 【あす楽】【店内全品3%クーポン】

価格:26,029円
(2021/7/7 22:44時点)
感想(18件)