ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

福袋をどうしたものか

こんにちは、ハセハセです。

 

 

f:id:hasemil1977:20220414215811j:plain



 

最近、カミース装備いいなぁ、なんて思ってて興味津々のハセハセなんですが、

 

明日香縫製 CIAカミース (標準 コヨーテブラウン)

価格:12,773円
(2022/4/14 21:19時点)
感想(0件)

 

でもですね、カミース装備をやるとなると、パコールもかぶりたくなるし、出来ることなら銃はAKでキメたいし…

 

フルセット 東京マルイ AK47 電動ガン バッテリー 充電器セット /電動 エアガン サバゲー 銃

価格:36,037円
(2022/4/14 21:35時点)
感想(0件)

 

まぁ、その程度で済めばまだいいですけど、(いや、全然よくないと思うぞw)銃をAKにした時点で、僕の性格ならアレコレ弄りたくなるだろうし、あ、AK用の予備マグ買わなきゃだし、そうするとAK用のチェストリグが必要になってくるし…。

 

と、結果的に全部揃える事になって大変な事になるのは火を見るより明らかなので、おもいっきり二の足を踏んでますw

 

という話から、今日の本題に入るんですが、

 

僕はいわゆる「福袋」というやつを買いません。

 

f:id:hasemil1977:20220414214242j:plain



 

お正月になると、色んなお店から福袋が販売されますよね。「電動ガン3万円福袋」とか、「スナイパー1万円福袋」とか。

 

何で買わないの?と、聞かれたら冒頭にも書いた通り、「結果的に予想を越えた大幅な出費になるから」です。

 

例えばですよ、「電動ガン3万円袋」とか買って開封したら、M16ベトナムタイプとか出てきたとします。

 

東京マルイ コルトM16A1 ベトナムバージョン 電動ガン スタンダードタイプ 【あす楽】【店内全品3%オフクーポン】

価格:22,289円
(2022/4/14 21:49時点)
感想(10件)

 

「おお!これはナム戦好きの俺にとっては大当たりじゃん!」…と喜びもつかの間、

 

 

…という事は、ナム戦装備揃えなきゃじゃん!となり…

どうなってんだ放出品! - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

はい、ジャングルファティーグお買い上げ!M1ヘルメットー!Y型サスペンダー、キャンティーン、アリスパック!ずんずんばらばら…。

 

となって、気が付いたら諭吉さんが10人以上旅立って行くはずです。

 

(でも実際にそういうシチュエーションになったら、「うわー、M16ベトナム出ちゃったよーw」とか言いながら、いそいそと装備集め始める未来も見えるけど)

 

f:id:hasemil1977:20220214224811j:plain

 

えー、というわけで僕は基本的に「銃は目的買い」というスタンスです。

 

まあ、最近はメ○カリとかのフリマアプリも普及しているので、自分の趣向から大幅にずれてたりしたら、フリマアプリで売っちゃうっていう手もありますけどね。

 

以前書いた、ACOG良い!の記事でも少し触れていますが、

ACOGいい!な話 ~光学機器は良い物を~ - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

モノを買うときって、厳選した良い物を1つだけ買う、っていう方が結果的にお得ですし、そういう生き方って格好いいな、と思ってます。

 

 

ただ…僕はお正月は秋葉原のミリタリーショップ巡りをするのが恒例なんですが、

 

秋葉原巡り(前編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

秋葉原巡り(後編) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

毎年、幸せそ~~な顔で福袋を抱えてる人(箱とか袋のサイズで電動ガンだと一発でわかる)を見るたびに、

 

「福袋、僕も買ってみたいな~」

 

と、思ってるんです…。

 

おいおい、どっちなんだよ!

 

(※いつか僕が「福袋」を買ったときにはこのブログで報告しようと思います)

 

まぁ、揺れ動くのもしょうがないですよね、サバゲーマーだもの、人間だもの。

 

 

最後まで読んで頂き、ありが…

 

 

 

ちょっとまてよ…

 

このブログを読んでくれてる読者さんとか、Twitterのフォロアーさんとかは、今日の記事に違和感を覚えませんでしたか?

 

 

あれ?そういやお前、先日のゾネサバで午後から変な格好してなかったっけ?って。

2022.04.02 ゾネサバ2022 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

f:id:hasemil1977:20220414221509j:plain


ええ、そうですよ、着てましたよカミース。銃はAIMS(ルーマニアのAK)ですよ、パコールもかぶってますよ…。何か問題でも?(←もうヤケクソw)

 

上のほうで、「思いっきり二の足を踏んで…」とか言ってますが、やっちまいましたw。あのねー、晩酌しながらア〇ゾン見てたんですよ。やっぱり酔っぱらった状態でアマ〇ンは危険ですね。「えーい、カミースポチっちゃえ!」

 

…で、結局上の写真のようになったとさ、でもいいんですよ、結果はどうあれ目的買いだから!そして、諭吉さんが何人旅立っていったかは考えないようにしているハセハセでした・・・。(偉そうに「銃は目的買いです」とか言ってたのはどこのどいつだ…。)

 

 

 

今日の記事は何が言いたいんだか、もうさっぱり分かりませんが、

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

LCT電動ガンコンプリート・AIMS 電動ガン 【あす楽】【店内全品3%オフクーポン】

価格:43,593円
(2022/4/14 22:23時点)
感想(1件)

WORLD SURPLUS(ワールドサープラス) 中東 民族帽 【レターパックライト対応】

価格:4,730円
(2022/4/14 22:24時点)
感想(0件)