ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2024.09.29 無限拳銃祭 後編

こんにちは、ハセハセです。

 

 

 

無限拳銃祭 後編です!

 

前編はこちら↓

2024.09.29 無限拳銃祭 前編 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

 

Ryoさん歌上手い。



前編の最後は、お昼ご飯タイムにカラオケが始まったぜ!ってとこまで書きました。

 

37Viとツッシー

 

カラオケを楽しむ人も居れば、美味しいご飯に舌鼓を打つ人も居ます。

 

さて問題です。この中に一つだけ食い物じゃないものがあります。何でしょう。(右上のBB弾と左上のガス缶除く)

 

 

正解は、コレ!

 

SGT.kimuchi_変態木目職人さん

あの、変態木目職人さんがまた変態な物を作ってきました。

https://x.com/qtxyw834

 

 

 

このどっからどう見ても「ちくわ」な物体は、サプレッサーなんです。

 

なんか、もうこうなったら円筒形の物は片っ端からサプにしてほしいですね。きりたんぽとかチュロスとか、チョココロネとか。 いっそもう真ん中に穴が無くても、「野菜シリーズ」とかいってニンジン、大根、キュウリにゴボウとかもアリかもwww

 

竹ティカルハイダーと銃身破裂サプwww!

 

この、「変なサプレッサー」が欲しい!という奇特な方は、無限復活祭に来れば買える可能性があります(出品は不定期のため)ので「奇特な方」は是非、無限復活祭までお越しください。

https://x.com/qtxyw834

 

 

ちくわサプとゆち屋さんのシュウマイを並べて、「完全に居酒屋メニューじゃねーか、ギャハハハハ!」とかやってたら、GTFクマザワさんが現れて、

 

 

「ハセハセさん、そのガバ(エアコキ)ノーマル?」って聞くので、

「ええ、何もいじってないです。どノーマル。」

「あ、じゃ、ちょっと貸して」

 

 

https://x.com/gtfmatida

 

カチャカチャ、パチパチ、カシャン! 「はい出来た!」

 

って、あっという間にクマザワバネに交換してくれました。

 

で、これが前編で少し触れた、クマザワバネ換装のエアコキガバなんだけど、これマジで凄いです。0.25弾で40~50mのターゲットにバチバチ当たるんです。

 

以前、「手こき祭(仮)」の記事を書きましたが、その時にエアコキハンドガンで戦ってるのに、もうスナイパーに狙撃されたようなヒットを食らったんですが、きっとこういう銃で撃たれてたんですね。

2022.05.01 超・手こき祭(仮) - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

いや、クマザワさんありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

https://x.com/gtfmatida ←クマザワさんのツイッターはこちらから飛べます

 

 

おっと、そろそろお昼休憩も終わりなのでゲームに戻りましょう。

 

午後一発目のゲームは、

 

無限ドミネーション戦!

 

 

 

ただでさえ無限復活でプレーヤーが入り乱れて戦うところにドミネーションフラッグなんかぶち込んだらどうなるか…

 

 

 

んなもん、ワッチャワチャのメッチャメチャのカオスになるってくらい簡単に想像つくだろうwww!

 

 

でも、このワチャワチャが最高に楽しい!

 

 

キン肉マンおるしwww(ちなみに銃持ってません)

 

 

それではここらへんで、GSS※後編行きましょう。

(※GSS グッとサバゲーマーズスナップ:ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーを写真と共に紹介するコーナー。…もういいよ分かったから。)

 

後編の一発目は!

 

おっしぃさん率いる銀魂三人衆!

https://x.com/oshi_cat

 

この日のイベントを濃厚に彩ってくれた3人組。

 

3人でグダグダしてみてってリクエストしてこの写真w。

 

 

今回は普段運営を頑張ってくれてる社ちサバスタッフ特集で行こう!

 

せっきー05ぷーるふぁいぶさん

https://x.com/utauta50

せっきーはガタイが良いから装備がめちゃくちゃ似合うんだよなー。ぶっとい前腕とごついリボルバーがすごくマッチしてます。

 

プローンもバッチリキマってて格好いい!

 

 

こちらも社ちサバスタッフのシオマネキさん。ロシア装備が素敵!

https://twitter.com/siomaneki_117

 

トラックの荷台に隠れて敵の様子をうかがうロシア兵。

 

 

サナダさん。一番最初の無限復活祭でお会いした時はメカヘッド+アーマーだったので最初わかんなかったw

https://x.com/QQxvXehcBsA8MdE

マルチカムのGen3コンパンにファーストラインだけ、というシンプルなスタイルだけど、じつはこういうスタイルが最強だったりするんだよね。

 

 

ここからは一般の参加者さん。

無限リボルバー祭でもご一緒したまっしまさん。リボルバー祭のウエスタンスタイルも格好いいけど、現代装備も素敵ですね!しかも得物はドラムマガジン+外部ソースと圧倒的火力!

https://x.com/hk_hughes

 

迫力の射撃姿勢!

 

そしてGSS最後を飾るのは、

森のおやつさん!

https://x.com/yukkurimod

ODのコンバットアパレルにアフガンストールを合わせてます。こういうバチっとキメた装備はやっぱり格好いいですね。基本的にODで統一したところにレッグホルスターとニーパッドだけ黒なので、いいバランスの差し色になってます。

 

ニーリングの射撃姿勢もバッチリ!

 

というわけで、GSS後編はここまで。ゲームに戻ります。

 

 

無限ドミネの次は、無限メディック戦

 


全員メディックで、味方はタッチで復活。ダウンしている時に敵にタッチされたら自軍フラッグまで戻ってカウンターを1回押します。

 

通常、メディック戦といったら敵メディックにタッチされたら即フィールドアウト、ゲームオーバーなんですが、無限メディック戦は自軍に戻ってカウンター押せば復活できてしまうので、まあ、早い話が

 

「ゲーム時間中ずっと戦い続ける」

 

ってことになりますw

 

※といってもゲーム中出入り自由なので自分の体力と相談しながら無理なく戦えます。このへんも参加者さんがストレスなく遊べる素敵な工夫だと思う。

 

しかし、ゲーム時間中ずっと戦い続けられるからこそ、

 

「みんながヒットを取れる」

「みんなが勝てる」

「みんなが楽しい」

 

そういうサバゲーができるんですね。

 

 

 

 

ゲームの合間にセーフティでは、

 

 

お昼のラッシュアワーから解放された蜥蜴さんとゆち屋さんがまったりしてたり…

 


仲良し3人組が写真撮ったりしてますw

 

 

 

そしてラストゲームは、

 

無限カウントアップ戦

 

 

 

フィールドに置かれた自軍のカウンターをひたすら押しまくる、という戦い。

 

 

 

この無限カウントアップ戦をもって、無限拳銃祭はめでたくお開きとなりました。

 

 

 

 

さて、前編、後編と二部に渡ってお送りしてきました、

 

無限拳銃祭

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回も例に漏れず、ワッチャワチャのメッチャメチャの楽しいイベントとなりました!

主催のRyoさん、スタッフの皆さん、カメラマンの方々、そして一緒に遊んでくれた参加者の皆さん、

 

ありがとうございました!

 

とにかくこの「無限復活祭」シリーズ(リボルバーとか今回の拳銃とか含めて)は、文句なしに面白いイベントなので、「まだ参加したことない」って方は是非とも参加してみてください。

 

次の無限復活祭の情報はRyoさんのTwitterをチェック!

https://x.com/hayatems08

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

万一、記事の内容、写真等に不都合がありましたら、コメント欄でもDMでも構いませんのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。https://x.com/hasehase50