ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021.10.31 EDGE HALLOWEEN EVENT !! Day2

こんにちは、ハセハセです。

 

今日は、EDGE HALLOWEEN EVENT Day2です!

f:id:hasemil1977:20211103060758j:plain

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

会場に着くと、既にハロウィンのコスプレした参加者が一杯!

 

 

僕は全く空気を読まずに、いつものMARSOC装備です。(ばんしぃさんは今日はSEALSですって…。)

f:id:hasemil1977:20211031203234j:plain

この日は快晴!とまではいかず曇り空でしたが、涼しくて装備系の僕には快適でした。

 

こんな感じでセーフティには飾り付けがされてて、

f:id:hasemil1977:20211031204837j:plain



EVENT DAYなので、ドーナツ あんど ドーナツのドーナツ屋さん(すごい美味しい)や、

f:id:hasemil1977:20211031210125j:plain

ドーナツあんどドーナツ (donutanddonut.com)

 

メガネハットさんがアイセーフティの出店をしてたり、(このシューグラ、メッチャ付け心地良かったです)

f:id:hasemil1977:20211031210753j:plain

メガネ、コンタクトレンズ、補聴器のメガネハット (meganehut.com)

メガネハット牛久カスミ店 (meganehut.com)

 

いつものもつ煮屋さんもコスプレで登場!

f:id:hasemil1977:20211031210935j:plain


と、こんな感じでハロウィンイベントの雰囲気ムンムンです。

 

準備したり、弾速やったりしながら、ツイッターのフォロワーさんとも交流したり、楽しい時間を過ごしながらゲームスタートを待ちます。

 

f:id:hasemil1977:20211031211455j:plain

スタッフのひらやま君はなぜかフランクフルトになってました…。

 

f:id:hasemil1977:20211031212329j:plain

組長はタイホされてしまいました。

(コスプレ参加者が多いので、あちこちでこんな感じのショートコントが繰り広げられてますw)

f:id:hasemil1977:20211031213612j:plain

あれ?組長じゃなくてエージェントのボスだったんですね。

 

んーな事をやってたらミーティングが始まりました。

 

f:id:hasemil1977:20211102205805j:plain

 

フィールドマスターの怜さんもこの日はジェダイマスターのコスプレでルール説明。

 

 

 

いやー、参加者多い!大盛況です!

f:id:hasemil1977:20211103211025j:plain
f:id:hasemil1977:20211103211332j:plain

 

f:id:hasemil1977:20211103211628j:plain
f:id:hasemil1977:20211103211656j:plain

 

午前中は、通常のフラッグ戦を4ゲーム程やって、イベント特殊ルール、

おやつモグモグメディック戦」です!

 

これは、メディック戦なんですが、ヒット者を復活させるにはメディックが持っているお菓子(お煎餅とか)を、ヒット者に渡して、ヒット者がお菓子を食べると復活出来る、というルール。メディックは全員で、復活させるためのお菓子は各自2個まで。もちろん、ヒットされて自分が食べて復活、はナシです。

 

f:id:hasemil1977:20211103061143j:plain

 

いや、このゲーム、ヒット者がフィールドで必死になってお菓子頬張ってるところが、もうすっごい面白いです…。って余裕かましてたら僕もヒットされて、お菓子(お煎餅)渡されたんですが、口の中の水分持ってかれるし、急いで食わなきゃ復活出来ないし、大変でしたwww!

 

 

 

そしてお昼休憩の後は、イベント恒例「ビンゴ大会」です!

 

今回の1等は、アークタウラスの電動ガン!その他、ドーナツあんどドーナツ

さんから協賛のドーナツのセットEDGEトレーナーと豪華賞品目白押しです!

 

 

f:id:hasemil1977:20211103061718j:plain

 

 

 

f:id:hasemil1977:20211103061904j:plain

 

見事1等を当てた幸運な参加者さん、うらやましい!

 

僕はハロウィンという事で、うまい棒が当たりました。

 

ビンゴ大会も終わり、午後の部再開です。午後一発目のゲームは、ハンドガン戦!人が一杯で大乱戦となりました。

その後も通常のフラッグ戦やったり、スターウォーズ戦やったり楽しい時間を満喫しました。ちなみにスターウォーズ戦のジェダイ役(後ろからプレーヤーを追いたてる役)は、この日参加してたキッズ達だったんですが、いや、容赦無い…。

 

f:id:hasemil1977:20211103212155j:plain

容赦ないジェダイ

 

それではここからは、ハセハセミリタリー恒例の、グッと来た参加者さんを紹介するコーナー、「グッとサバゲーマーズ スナップ」(今考えた)です!

 

f:id:hasemil1977:20211102210309j:plain

一発目は、赤髪怜さんと、413(しぃさん)ペア!メイドコスで登場です。メイドコスのしぃさん可愛過ぎて最初気付かなかったです、ごめんなさい。赤髪怜さん今後ともよろしくお願いします!

 

 

f:id:hasemil1977:20211102210916j:plain

続いて、青桐S-27(せつな)さん。ミニのメイドコスで参戦、せつなさんメッチャ可愛いんですが、メイドコスとMP5の絶妙なマッチングに敢えて言わせてもらうぜ、「格好いいっす!姉貴!」

 

 

f:id:hasemil1977:20211102211325j:plain

 

せつなさん、赤髪怜さん、しぃさん、メイド三連星!

 

 

f:id:hasemil1977:20211102211653j:plain

ハロウィンには警察官も登場!グラサンKitaさん。組長を逮捕していたのはこの方。「おまわりさーん、この人です!」

YouTubeもやっているそうです、要チェック!

グラサンKitaさん(Kitaさんのミリタリーチャンネル) (@GuraKitaYoutube) | Twitter

 

f:id:hasemil1977:20211102213006j:plain
f:id:hasemil1977:20211102213016j:plain

波平(なみのひら)さん、この方、ツイッターで相互フォローしてたんですが、この日初めてご本人とお会いしました。和装、38式、日本刀、キマってます!

 

f:id:hasemil1977:20211102213627j:plain

スーツで参戦のshar-cheekの4人。まるで凄腕SP集団。格好いい!

 

 

f:id:hasemil1977:20211102214409j:plain

組長 エージェントのボスが合流。

 

f:id:hasemil1977:20211102214632j:plain
f:id:hasemil1977:20211102214640j:plain

スーツと腰のホルスター、本物のSPのようです!ちなみに右の写真の方はフィールドメンテのおばちゃんではありません。上の写真の右端の方です。ヤラレました、振れ幅スッゲー…www

 

f:id:hasemil1977:20211102215426j:plain

さーて、どんどん行くぜー、お次は「夜行」さん。何回かEDGEでご一緒させて頂きました。手作りのアーマーいつ見ても凄い!僕は個人的にヒットされた後の白旗好きです。

 

 

f:id:hasemil1977:20211102215816j:plain

親子で参戦、O's.tomo.66さん、組長エージェントのボスと霊夢!娘さん可愛い!親子でサバゲーできるって素敵ですね。O's.tomo.66さんはいつもこのブログ読んで感想くれるので、僕のブログの原動力です。ありがとうございます!

 

f:id:hasemil1977:20211102221239j:plain

可愛いパグのぬいぐるみで現れたのは、ユリさん。このスタイルで接敵したら、もう可愛さでヒットっす。

 

f:id:hasemil1977:20211102221248j:plain

戦闘中はこのスタイルなんだとか…w

 

 

f:id:hasemil1977:20211102222410j:plain

高校生のコスプレ?! ひらやま君と、りずき君、うん、行ける行ける、二人とも全然高校生で通用しそう。とりあえず二人とも後で職員室来なさいw。

 

 

f:id:hasemil1977:20211102222843j:plain

ハロウィンだもん、顔なしだって遊びに来るさ、ケンモクさん、マントの下は実はバッチバチの装備。ギャップが素敵。

 

 

f:id:hasemil1977:20211102223248j:plain
f:id:hasemil1977:20211102223342j:plain

ますぶちさんとたかはしさん、セーフティでこのお二人見かけた時は「あれ、EDGEまた電源トラブったか?」と素で思っちゃいました…。めっちゃ自然なんだもん、あれ?安全帯の横にホルスターついてんじゃん!サバゲーマーかい!…みたいな。コスプレなんでしょうけど、本物感すごかったんですがwww(ってか多分本物だと思う。)

 

 

f:id:hasemil1977:20211102224346j:plain
f:id:hasemil1977:20211102224458j:plain

 

ビシッとスーツでキメたJippyさん。次元大介みたい。次はルパンも連れてきて欲しいなあ。スタイル抜群なのでスーツ似合ってます。

 

 

f:id:hasemil1977:20211102225252j:plain

エイトさんとジュンさん。剣の道も、銃も心構えは同じだそうです、おや、ジュンさんその銃はもしや、DⅡさんプロデュースの「クレイジーカラーズ」では…。

 

 

f:id:hasemil1977:20211103212736j:plain

こちらが、DII(でーつー)さん。エアガンを綺麗な塗装でオモチャのようにしてしまう「クレイジーカラーズ」のマイスター。見てくださいこの鮮やかなカラーリング!この日は沢山お話出来て楽しかったです。最後FFしちゃってごめんなさい(泣)

 

 

f:id:hasemil1977:20211103213238j:plain

そして彼らが、「花丸クレイジーカラーズ」の面々。銃と同じくらい個性的なスタイルでサバゲーを楽しんでいます!

 

f:id:hasemil1977:20211103213508j:plain

巫女アーマーを纏って登場、嵐来(らんく)さん。アレ、それゴトーさんの弓じゃないですか。ダメですよ変な道に染まっちゃ。嵐来さんの巫女スタイル、EDGEのイベントに定着してきた感ありますねー。

 

f:id:hasemil1977:20211103214022j:plain

ぶっちんさん。ケブラーマスク、アーマー、デュアルショットガン、完璧です!このデュアルショットガンを引けるのはぶっちんさんの筋力じゃないと無理です…。ぶっちんさん、こんないかつい格好してますけど、めっちゃ優しいナイスガイなんです。

 

f:id:hasemil1977:20211103215356j:plain

コマツザキさんは素材が良いので、スーツにLMG持たせたら格好良すぎです。反則です。もー憎たらしい(笑)。サバゲーの腕前も鬼強なので、毎回ヤラれてます、少しは手加減して下さい。

 

f:id:hasemil1977:20211103220620j:plain

緋暮紅(ひぐれこう)さん。優しげな見た目に反して、凄腕サバゲーマーです。EDGEの猛者の一人。時々僕とMARSOC合わせしてくれます。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

f:id:hasemil1977:20211103221243j:plain

ジュナイパーのコスプレで参加の37Viさん、ゴーグルを上手く塗装して衣装を作られてました。うーん、個性的!あと、写真撮影ではお手伝い頂き、ありがとうございました。

 

f:id:hasemil1977:20211103222458j:plain

ゴトーさん、また変なもんかぶって…銃も変だけど、格好も変だ…。サバゲーは凄腕なんですけどね。ゴトーさん一体どこを目指しているんでしょうか。彼の将来が心配ですwww。

 

 

f:id:hasemil1977:20211103221628j:plain

最後は我らがEDGEのフィールドマスター怜さんもえさん夫妻。いつも楽しいイベントありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!

 

 

…と、さてさて、そんなこんなで無事、EDGE Halloween Event Day2もお開きとなりました。いやー、今回も最高に楽しいイベントでした。ご一緒して頂いた皆さん、有難うございました。また、快く撮影に応じてくれた皆さん有難うございました!

 

この後もEDGEでは、11月に周年祭がひかえています。このブログを読んで、

面白そう!行ってみたい!」と思った方は是非是非、参加してみてください!

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

※万一、写真や掲載内容に不都合がありましたら、コメント欄等で連絡をお願い致します。速やかに対応致します。