ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021.7.10 EDGE 七夕祭 Day1

こんにちは、ハセハセです。

 

昨日は、EDGEさんの「七夕祭 Day1」に参加してきました!

7/10,11 EDGE七夕祭開催のお知らせ | サバイバルゲームフィールドEDGE (sgf-edge.net)

 

 

f:id:hasemil1977:20210711073801j:plain


直前まで天気が心配だったんですが、そんな心配はどこへやら。朝から晴れて、っていうか晴れ過ぎて

暑い!

 

 

f:id:hasemil1977:20210711074246j:plain

 

8時くらいからセーフティで準備始めてたんですが、準備の時点で滝のように流れる汗…。前日まで天気悪かったのもあって、湿気もすごくて。

 

天気が良いのはありがたいんだけど、ここまで頑張らなくていいんだよ太陽君、もう少し暑さ調整ダイヤルを弱のほうに回してくれよ太陽君。とか訳の分からん事をつぶやきながらゼロインしたり、装備の準備したり。

 

この日は「七夕祭」というイベントDAYなので、参加者も多くて大盛況でした。

 

 イベントということで出店も充実。物販ではN.P.Factoryさんが出店されてました。

【N.P.Factory】マグバンド・パッチ・その他オリジナル製品開発・販売 (npfactory.shop)

 

f:id:hasemil1977:20210711083406j:plain
f:id:hasemil1977:20210711083437j:plain

 

 実物のメディックポーチとか、ラジオポーチが格安で販売されてました。メディックポーチのタンカラーがあったら買いたかったんですが、残念ながらタンカラーは在庫切れでした…。

 

それから、ここ最近のEDGEイベントでは恒例となった、¥2000くじ!

 

f:id:hasemil1977:20210711084340j:plain

 

賞品が豪華です!

 

f:id:hasemil1977:20210711084442j:plain
f:id:hasemil1977:20210711084453j:plain

 

 

で、そんなこんなで、準備も終わり、弾速やって午前中のゲーム開始です。

 

 

f:id:hasemil1977:20210711085530j:plain


午前中は、フルオートフラッグ戦、セミオートフラッグ戦をやりました。イベントだと人数多くて盛り上がりますね!

 

6ゲームほどやってお昼休憩、そしてイベント恒例のビンゴ大会です!

 

f:id:hasemil1977:20210711090031j:plain

 

今回の目玉賞品はG&Gの電動ガンとショットガンです。それからEDGEの新作ポロシャツも!

 

f:id:hasemil1977:20210711090743j:plain

 

ショットガンをゲットされていた参加者さん。おめでとうございます!うらやましい~。

 

f:id:hasemil1977:20210711091150j:plain


37ViさんがG&Gの電動ガンをゲット!おめでとうございます!いいなぁ~。

 

ちなみに僕は、EDGEマグバンド&ステッカーセットが当たりました。いつもビンゴにすらならないので、上出来です。

 

さて、ここからは今回の参加者さんの中から、個人的にグッと来た参加者さんを紹介させていただきます。

 

娘さんと親子で参加のO's.tomo.66さん。娘さんとお揃いの装備、バキッと決まっててカッコいい!娘さんと一緒にサバゲーできるってうらやましいです。いつもこのブログ読んでくれてありがとうございます。

 

f:id:hasemil1977:20210711092816j:plain

 

 

 

タマオさん この方の装備、カッコよすぎです。惚れました。ウッドランドのコンパンにカミース、ローデシアンリーコンベストを合わせてるんですが、とにかくカッコ良かったです。銃のウェザリングもすごい素敵。コンセプトをお聞きしたところ、「死体から引っぺがして集めたような装備」とのことだったんですが、装備全体の世界観が完成されてて、ほんとにカッコよかったです。RRVへのフラッシュバンとかマグポの付け方もシブかった…。今度またご一緒する機会あったら色々教えて頂きたいです。

 

f:id:hasemil1977:20210711135651j:plain

 

 

スナガさん 装備もカッコいいんですが、立ち回りと射撃がメチャクチャ上手です。横で戦い方を見せて頂いてたんですが、もう、「バッタバッタとなぎ倒す」って表現がピッタリ。上のタマオさんとツーマンセルで戦っていらしたんですが、ホントに強くて、お二人の後ろついていくと敵いなくなっちゃう感じw。またこの鍛え上げられた腕が・・・本物の軍人さんと見分けがつきません。カッコよかったです!

 

f:id:hasemil1977:20210711141415j:plain

 

 

アマノさん 七夕祭ですからね、和テイスト溢れる個性的なスタイルで参加されていました。銃のチョイスも、衣装とマッチした銃を選ばれてて、カッコよかったです。戦闘中にも快く撮影に応じていただいて、ありがとうございました。

 

f:id:hasemil1977:20210711142327j:plain

 

 

 

ワタナベさん コヨーテブラウンで統一したの装備で参加されてました。当日かなり暑かったんですが、ずっと重装備で戦われてて凄いなーと思いました。(僕は早々にプレキャリをパージしてたので…) この方も戦闘中お忙しい中、撮影に応じていただきました。ありがとうございました。

 

f:id:hasemil1977:20210711142946j:plain
f:id:hasemil1977:20210711143032j:plain

 

 

 

ルカさん この方も和装(浴衣!)で参戦、そうですよね、七夕祭ですもんね。浴衣とM4、ファーストラインのマグポーチが絶妙なマッチングでカッコよかったです!あと、見た目すごい涼しそうでうらやましかったですw 

 

f:id:hasemil1977:20210711143612j:plain

 

 

 

陸自装備と89式がバキッと決まったヒラカワさん。陸自装備をここまで着こなしてる人ってなかなかいないので、声掛けさせて頂いたんですが、後からお話を伺ったところ、プロの方でした…どうりで…恐れ入りました。装備の着こなしもカッコよかったですけど、射撃姿勢もすごい綺麗で…、さすがプロです。

 

f:id:hasemil1977:20210711144711j:plain

 

 

 

せんとんさん この日はせんとんさんが参加されてました!不覚ながら、最初せんとんさんだと気づきませんでした…。以前サバしよでお会いした時は初音〇クだったので…。お菓子ごちそうさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:hasemil1977:20210711151737j:plain

 

 

ゴトーさん この弓ね、ちゃんとBB弾発射できるんです。40mくらい普通に狙えるんです。自作されたそうです。僕も撃たせてもらいました。ゴトーさん凄腕のサバゲーマーで僕なんかいつもやられてるんですが、変な銃を好む人で、ゴトーさん一体どこに向かっているんでしょうかw。

f:id:hasemil1977:20210711153458j:plain



 

くるえるさん、まいさん夫妻 夫婦でサバゲーできるっていいですねー、うらやましい…。装備もキマっててカッコいいです!マグバンドありがとうございました!

 

f:id:hasemil1977:20210711154312j:plain

 

 

EDGEのアイドルYouTuber BONなおさん BONなお - Bing video←なおさんのYouTubeはこちらから。僕はネタ回が大好きです。この日の動画も面白おかしくUPしてくれるでしょう。期待してます!

f:id:hasemil1977:20210711155310j:plain

 

 

EDGEの猛者コマツザキさんと黒蟷螂さん この二人めっちゃ強いんですよ。いつもヤラれてます。たまには手加減してください、よろしくお願い致しますw。黒蟷螂さん、バディメディック戦お世話になりました。足引っ張っちゃってごめんなさいw。

 

f:id:hasemil1977:20210711160112j:plain

 

 

 

↓普段一緒にサバゲーしてる、たっくん、トミーさん、ばんしぃさん、教授

f:id:hasemil1977:20210711162018j:plain
f:id:hasemil1977:20210711161618j:plain
f:id:hasemil1977:20210711161649j:plain



 

午後のゲームは、通常のフラッグ戦以外に、バディメディック戦(2人一組で行動するメディック戦)とドミネーション戦をやって、七夕祭はお開きとなりました。

やっぱり、イベントは盛り上がりますね!一日楽しくサバゲーすることができました。

 

ご一緒していただいた皆さん、それから快く撮影に応じていただいた皆さん、ありがとうございました。

 

EDGEさんは、この後もハロウィンパーティー、周年祭など魅力的なイベントが目白押しです。興味を持たれた方は是非参加してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

※写真撮らせて頂いたみなさんに、確認はさせていただきましたが、写真や文章に不都合がありましたら、コメント欄から連絡いただければすぐに対応いたしますので、遠慮なく連絡をお願いいたします。

 

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)