ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2023.09.17 銀鯖~祭~ 後編

こんにちは、ハセハセです。

 

銀鯖〜祭〜 後編です!

前編はこちら↓

2023.09.17 銀鯖~祭~ 前編 - ハセハセミリタリー (hatenablog.com)

 

第一ゲーム終わった所でお昼休憩です。

 

前編では出店全部回りきってないので、ここでさらに見ていきましょう。

 

モケイパドック 公式アカウント (@PDurakata) / Xさん でめジャンケンで勝つと最大¥5000引き!

 

TG-TACTICAL@らんまる・Mikke秋の祭典 (@TG_TACTICAL) / Xさん

格好いい装備品を販売。

モンゴリアンチョップスクアッド (@mongolian_c_sq) / Xさん 実物装備等が充実!

 

ZERO‘s ゼロス【公式】 (@zeros_staff) / X エアガン、装備の他ラッピングフィルムによる外装カスタム。

 

RATELさん SPバイオBB弾とクールな装備を販売。ろいせ(roise)@ショタ (@roise420) / XさんのCool!&Sexy!なコスにヤラレましたw。

 

SMART Queen👑 (@SMARTQueen2022) / Xさん 綺麗なお姉さんたちとチェキが撮れます。

 

C.Z-WORKS (@CZWORKS1) / Xさん エアガンのカスタムを手掛けています。

 

ロドリゲス井上@ ROD技研 (@Rod_Inoue) / X さん 高性能なカスタムパーツを販売。相変わらずロドリゲスさんテンション高いですw。

 

高性能リポバッテリー、ET1株式会社 (@ET126107834) / Xさん。

 

和テイストの素敵なパッチを販売 こっくり工房 出店予定:Vショー、爆裂祭 (@Kokkuri_WS) / Xさん

 

炸裂キウイ (@sakuretukiwi) / Xさん 可愛いTシャツやパッチ、小物類を販売。初めてリアルでお会いしたけど、綺麗な方!しかもTwitter相互フォローしててくれて嬉しかったです。

 

AS工房(ファクトリー)7/29,30きらこす夏 出店 (@AS_koubou) / Xさん 可愛いオリジナルアクセサリーを販売。

 

ぐはー、しかしすごい数の出店で紹介するの大変。改めて銀鯖のすごさを実感しました…。

 

 

さてさて、300人規模のイベントなのでセーフティも盛り上がっています。

ぴっちょりーなさんとenちゃんあいりーんさん!

ぴっちょりーな☆PICCIOLINA (@Piccholina) / X

en ᒼᑋªᐢ*✦⋆(えんちゃん)@メイド服の人 (@__enchan__) / X

あいりーん💖🔔 (@lovechan_151) / X

 

悠月アイシャさんは、世紀末装備を身に着けてご満悦。

👾アイシャの遊び場👾 (@Aysha_isPLAYING) / X

 

陸自装備の参加者さんが、上官の指示でスクワットしてます。

いぶし銀でお世話になってるぷるぷるさん。今日は主にカメラマンで参戦。

ぷるぷる@いぶし銀主催!! (@bikids) / X

 

ナムJKスタイルのれぼはちさんを愛車のハチロクと一緒にパチリ。

れぼはち (@RevoHachiCo) / X

 

ゲストのMIKKE(みっけ)👻🕸 (@mikke721) / Xちゃん!うーん可愛い!鼻血でちゃう。

 

でもって、銀鯖では出店さんから豪華な景品が協賛される抽選会があります。写真撮り忘れちゃったんだけど、出店ブースに番号が貼りだされ、受付時にもらった番号が掛かれていたら当たりで、その出店の景品がもらえる…というシステム。今回僕は残念ながら当たらなかったですけど、幸運な参加者さんがそこかしこで当選してました。

 

長めのお昼休憩がおわって、午後のゲーム再会です。午後一発目のゲームは

 

戦場の中心で愛を叫ぶメディック戦!

 

よっしゃキター!銀鯖で僕が一番好きなゲームがこれです!

 

 

いわゆる「メディック戦」なんですが、女性参加者がメディックで、ヒットされたらメディックを呼び、メディックに「愛の告白」をするというもの!

 

メディックが満足したら復活、満足しなかったら復活できないという。

 

しかし、ここで個人的に問題が発生…。

 

というのは、ゲームに参加してメディックに愛の告白したいし、しかし写真も撮りたいし…マーカー外してカメラマンとして参加だと、「ヒットされてメディックに愛の告白をして蘇生させてもらう」というこのゲーム最大の楽しみが…

 

どうしよう…。

 

ハセハセここで閃きました!

 

そうだ、マーカーつけて「戦場カメラマン」として参加して撃たれたらヒットになればいいんだ!(主催の銀さんにも許可取りましたw)

 

というわけで、マーカーは付けて、銃は持たずにカメラを持って参戦。

 

そして無事に幸せ一杯の?愛の告白のシーンを撮影していたら、あ!僕もヒット!「やった~www(心の声)」

 

「ヒットー!www」とメディックを呼んでいたら…

 

なんと現れたのはスネークさん・・・

 

今回、メディックに女性だけじゃなくて「筋肉自慢のマッチョ」も数名混じっていて、このメディックに対しては「愛の告白」ではなくて「筋肉を褒める」で復活できます(もちろんメディックが満足しないとダメ)

 

うーん、女性メディックに愛の告白したかったのに…。

 

しかたないので、

 

肩にダンプトラック乗っかってんぞオイ!」(YouTubeで見たボディビル大会の掛け声パクリw)

 

で一発で復活できました。

 

 

無事に復活できたのでどんどん前線に出ていきます。(なんせ早く撃たれて愛の告白をしたいのでw)ロバート・キャパ※もかくや。

※超有名な戦場カメラマン

 

前線で写真を撮ってたら、おお、またヒット!(←大喜び)

 

現れたのは特級呪物系泡姫 (@s0x_ariel) / Xさん!

 

おーし、これで思う存分「愛の告白」ができるぞ。というわけでw・・・

 

僕:「こ、この戦争を生き残ったら、一緒に故郷に帰って結婚しよう!」

姫:「イヤ!男の人は嘘つきだから嫌!そうやってみんな死んでしまうんだわ!」

僕:「きっと、きっと約束を守るから、生き残って君を連れて帰るから・・・」

姫:「いいわ、きっとよ!きっと約束守るのよ!」

 

で、復活。

 

見事な茶番劇が展開されましたw。もう、僕このやり取りだけでハッピーすぎて頭のネジ50本くらいぶっ飛んだんで、もうそれだけで幸せでしたご馳走様でしたw。

 

 

この後もう頭がお花畑になったのでさらに前線に突っ込んで写真とってたら都合5回くらい死んだんですけど、そのたびに素敵なメディックさんに愛の告白をして蘇生させてもらいました。

 

 

ちなみに、5回のうち3回くらいアイシャさんが来てくれたんですが、さすがに3回目になると「あんた、死に過ぎよ」って怒られたんですけどそれすらも幸せだったのでそれでいいのです。

 

いやー、楽しい!僕は銀鯖はこのゲームだけでいいです!もう向こう5年分くらいの愛の告白をした気がします。ありがとうございました!

 

この戦場の中心で愛を叫ぶメディック戦、表と裏やるんですが、どこからともなく聞こえてきた噂によると、表ゲームのときにあの石油王が敵のメディックを買収するという手口を使ってきたようで、

 

オイルマネーにものを言わせてメディックを買収した石油王w

 

買収されちゃった♡

メディックを買収した石油王に向けての赤チームの怒りは頂点に!

「石油王の首をここに持ってこい!」とヒートアップw

 

石油王を確保するべく一致団結する赤チーム

 

そして、ついに石油王は捕えられました。この後彼がどんな運命をたどったかは僕は知る由もありません…。

 

と、こんな茶番もありで本当に楽しいゲームでした。それではここからGSS※後編いきましょう!

※グッとサバゲーマーズスナップ、ハセハセが個人的にグッときたサバゲーマーさんを写真と共に紹介するコーナー。GSSといえばグッとサバゲー…でしょーと略称が定着してきてる…と勝手に激しく勘違いしているので、誰かに目を覚ましてもらいたい今日この頃。

 

 

OK!後編一発目!さっき買収容疑で捕らえられた我らが石油王、Hii Bucky (ひー バッキー) (@Hii_Bucky) / Xさん

ゴールドのAKはいつ見ても迫力!今日は付き人もいますね。このAKね、写真の写り方でちょっと伝わりにくいんだけど、ピッカピカなんですよ。

 

石油王の写真撮ってたらなんか色んな人集まってきてワチャワチャしましたが、やっぱりあの買収問題で色々あったみたいですw

 

ケブラーマスクと地下足袋、青装備がカッコいい リノールさん。石油王の逮捕に貢献していました!リノール/Linole (@linole_820) / X

 

コバルトキネティックスのBAMFを引っさげて登場!SouthPow(ぽー)@10/14戦国 (@naga9074) / Xさん。残弾が0になると自動的にマガジンをリリースするという画期的なシステムをG&Gがエアソフトガンでモデルアップしたもの。SouthPowさんの装備、メットやプレキャリを青で揃えて、プライマリの差し色と合わせてくるというニクイセッティング。玄人感すごい。

 

 

マルチカムのフル装備。井上氏さん井上氏 (@ImRl7JvkdZoIujn) / X

バチバチの装備系と思わせつつもさらっとオイルフィルターサプレッサー付けてたりするとこが素敵です。

 

最後を飾るのはへたどく (@hetadoku) / Xさん。浪漫溢れる装備です。ウェザリングされたAKとこれまた渋くウェザリングされたAKチェストリグ。映画から出てきたみたい。

 

 

開会式もこのスタイルですからねー、ホント浪漫です。

 

 

でもって、まだまだゲームは続いているんですが、

 


前編でもちょっと書いたんですけど、この日は9月も半ばというのに、まるで真夏のような暑さで…。

 

ハセハセの体に異変が。

 

マメに水分摂ってたんですが、どうやら軽い熱中症(いや、軽くないかも)になってしまったみたいで、ちょっとこのままゲームに参加するのも取材を続けるのも危険な感じになってしまいまして…。

 

非っ常ー---に残念なんですが、ラストゲームと閉会式を残して早上がりさせてもらいました(泣)

 

一緒に参戦したクロさんに、「去年は俺、真夏のサバゲーでもフルでゲーム出てたんだけどなー、歳かなー…」ってぼやいてたら、クロさんが、「いやー今年の夏が異常なんですよ…」って。確かにそうかもしれないですね。

 

でも熱中症で途中リタイアはブロガーとしてもサバゲーマーとしてもまだまだ鍛え方が足らんなぁと反省…。

 

 

 

さて、前編・後編と2部構成でお送りしました、

 

銀鯖~祭~

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

閉会式を見届けることは出来ませんでしたが、とっっっても楽しいイベントでした!主催の銀さん、スタッフの皆さん、ゲストの皆さん、そして一緒に遊んでくれた参加者さん、ありがとうございました!

 

このブログを読んで、面白そう!と思ったら銀鯖公式のツイッターをチェック!

銀鯖@2023/11/04 ~行脚~ (@GinSaba_SBI) / X

次回はついに関東を飛び出して大阪で開催!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

※万一、記事の内容、写真などに問題がありましたら、コメント欄でもDMでもかまいませんのでご連絡ください。速やかに対処させていただきます。hasehase (@hasehase50) / X