ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

2021.11.27 EDGE 5th Anniversary Event Day1!!

こんにちは、ハセハセです。

 

EDGEさんは今年で5周年を迎えます。EDGE 5th Anniversary Event Day1に参加してきました!

 

f:id:hasemil1977:20211130204825j:plain

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

この日は快晴!とっても良い天気でサバゲー日和でした。

 

f:id:hasemil1977:20211130210312j:plain



 

5周年祭という事で、参加者も多く弾速チェックは早い時間から開始されてて、僕もフィールドに着いてから慌てて準備始めました…。

 

f:id:hasemil1977:20211130210127j:plain

 

 

5周年祭という事で、参加者には記念パッチのプレゼント付き!

 

f:id:hasemil1977:20211130205507j:plain



 

イベント恒例の¥2000くじは今年はプレキャリ等、装備系の景品が揃っていました。

 

f:id:hasemil1977:20211201061647j:plain

 

 

くじの景品にEDGEカレンダーがありまして、EDGEの若女将、もえさんが作られたそうです。EDGEのイベントや定例会での写真をカッコよくレイアウトしてあって、すごい素敵な仕上がりです。

 

 

f:id:hasemil1977:20211201062843j:plain

 

ちなみに僕もちゃっかり出演させて頂いてます。

 

f:id:hasemil1977:20211201062957j:plain

 

 

出店ブースには、前回のハロウィンイベントでも出店されてた、メガネハットさんがWXのシューティンググラスを展示、販売していました。

 

f:id:hasemil1977:20211201063401j:plain

 

メガネハット牛久カスミ店 (meganehut.com)

 

ちなみに、前回のハロウィンイベントの時にこのシューティンググラス、すごい気になっていて、今回セイバーアドバンスを購入してしまいました。

 

シューグラについては、また別の機会に詳しくレビューしたいと思いますが、付け心地良くて、かつ曇りにくいのでとても良いですね。早速ヘッドショット食らったんですが、後で見たら全く傷がついてませんでした。すごい!

 

それから、いつものモツ煮屋さんも今日は大忙し。お昼には完売御礼でしたね。

 

f:id:hasemil1977:20211201064021j:plain



 

あらかた準備が終わったところでミーティングです。フィールドマスターの怜さんがルール説明。

 

f:id:hasemil1977:20211201213321j:plain



 

この日は天気は良かったんですが、気温が低く寒かったので、最初は無限復活カウンター戦でウォームアップです。

 

f:id:hasemil1977:20211201213528j:plain

 

 

その後、午前中は通常のフラッグ戦を4ゲーム程。参加者多くて大盛り上がり!

 

f:id:hasemil1977:20211201213947j:plain
f:id:hasemil1977:20211201214141j:plain

みんな全力で戦ってます!

 

f:id:hasemil1977:20211201215122j:plain
f:id:hasemil1977:20211201215507j:plain

うーん、楽しい!やっぱりサバゲーって最高!

 

f:id:hasemil1977:20211201215647j:plain
f:id:hasemil1977:20211201215830j:plain

EDGEの猛者達も…。本気と書いて「マジ」と読む。(古い…)

 

午前のゲームが終了してお昼休憩となり、お待ちかねの…

 

ビンゴ大会です!

 

f:id:hasemil1977:20211201221818p:plain

今回も豪華な景品がズラリ。長物電動ガン、ショットガン、プレキャリ、ガンケースetc…

さあ、今日は当たるかな…。

 

お見事、電動ガンをゲットされていた参加者さん。

f:id:hasemil1977:20211202063024p:plain
f:id:hasemil1977:20211202063049j:plain

いいなぁー!羨ましい!

 

ショットガンはこちらの方々がゲット!

 

f:id:hasemil1977:20211202061726j:plain
f:id:hasemil1977:20211202061736j:plain
f:id:hasemil1977:20211202061817j:plain

あれ、ばんしぃさんショットガン当ててんじゃん…。

 

プレキャリをゲットされていた方々、

 

f:id:hasemil1977:20211202062613j:plain
f:id:hasemil1977:20211202062622j:plain



 

 

うーん、皆さんうらやましい!僕は今回は、たくさん開くのにビンゴならず、残念!

 

午後は、ハンドガン縛りのメディック戦からスタート!

 

f:id:hasemil1977:20211201221312j:plain

 

この日、その他の特殊ルール戦としてはドミネーション戦とメディック戦をミックスしたドミネーションメディック戦も行われました。(復活する際、メディックに復活させてもらってもフラッグに戻ってもok)

 

f:id:hasemil1977:20211202212020j:plain



 

フィールドも盛り上がってますが、セーフティも盛り上がってます!

f:id:hasemil1977:20211202063458j:plain

 

 

 

 

f:id:hasemil1977:20211202205735j:plain

カネコさんが肉体美を披露。乳首を隠すフリして触りまくってるのはEDGEのアイドルYoutuber BONなおさん。bonなお - YouTube

 

 

f:id:hasemil1977:20211202210255j:plain

¥2000くじに¥10000ぶっこんで当たりをすべてコンプリートする、という離れ技をやってのけたSZKさん

 

 

f:id:hasemil1977:20211202211225j:plain

 

ユリさんは可愛いワンちゃんを連れて遊びに来てました。ワンちゃん、カメラ向けるとちゃんと目線くれるんです。いや可愛いー!

 

 

それでは、ここからハセハセミリタリー恒例の「グッとサバゲーマーズスナップ」(個人的にグッときたサバゲーマーを写真と共に紹介するコーナー)元気に行きたいと思います!

 

f:id:hasemil1977:20211202213352j:plain

格好いいアーマーの参加者さん、写真には写ってませんが、セカンダリデザートイーグルの二丁拳銃(グレネードランチャ付き!)で参戦!

 

 

f:id:hasemil1977:20211202211521j:plain

黒蟷螂さん(akaピンクの悪魔) この人メチャ強なんです。普段はピンクのパーカーで戦ってるんですが、そんな目立つウエアを着ていても撃たれずに、音もなく忍び寄って狩っていく「ピンクの悪魔」。EDGEでは彼からヒットを取ることが一つのステータスだとか…。

 

f:id:hasemil1977:20211202211923j:plain

たころさんとたえさん夫妻、いつも夫婦で仲良く参戦してます。たえさん、サバゲーの前日には旦那さんのバッテリー充電してあげる、すごい良い奥さんなんです。

(ちなみに僕の家では充電途中のバッテリーを引っこ抜かれてスマホに差し替えられてます(泣))

 

f:id:hasemil1977:20211202214214j:plain

デザートマーパットのBDUで参戦の、コゾノさんペア。すごいシンプルな装備なんですけど、そこが格好いい。こういうスタイル素敵です。お揃いのシューグラもキマってます!

 

f:id:hasemil1977:20211202214722j:plain

こちらも夫婦で参戦の、くるえるさん、まいさん夫妻。夫婦でサバゲーできるって素敵です!装備もめちゃ格好いいんですが、このお二人サバゲーの腕前もめちゃ強なんです。まいさんのURG-1カッコいい!!

 

f:id:hasemil1977:20211202215227j:plain

EDGEのアイドルYouTuber BONなおさんbonなお - Bing video いつも楽しいサバゲー動画をアップしてくれます。ぜひ見てみてください。→bonなお - Bing video 僕はネタ回が大好きです。最近はガスブロ長物にハマってるらしいです。で、なんで竹でポールダンスしてるんですか?

※カッコいいBONなおパッチはEDGEにて絶賛販売中です。茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

 

f:id:hasemil1977:20211202220433j:plain

ヒロト君とお母さん、親子で参戦。ヒロト君めっちゃ元気に戦ってました!この歳からサバゲーやってたら将来が楽しみですね!

 

f:id:hasemil1977:20211202221137j:plain

チームで参戦 POTA+(ポタプラス)の皆さん。バキッと決まった装備格好いい。仲間同士で戦えるっていいですね。無線混ぜて頂いて有難うございました!

 

 

f:id:hasemil1977:20211202221753j:plain

EDGEにも一足早くクリスマスがやってきました…ではなくて、超ロングバレル+イルミネーション仕様のVSRを引っさげて、37viさんが登場。上手く撮れてないですが、バレルに巻かれたイルミがとっても綺麗です。ヒット取れた時と、ヒットされた時に点灯するそうですw。

 

f:id:hasemil1977:20211202222229j:plain

最後はくじで当たりをコンプリートしていたSZKさん。この方の装備、個人的にすごい好きだなあ、すごい良いセンス。PMCとかやる時是非参考にしたいです。シンプルなんですけどポイントを押えてて、うーんホント格好いい。サバゲーマーのお手本です!

 

…というわけで、EDGE 5th Anniversary Event Day1 は大盛況のうちにお開きとなりました。EDGEさんの今年のイベントはこれが最後になりますが、まだまだ定例会も開催されます。皆さんぜひ足を運んでみてください。

茨城県牛久市の『サバイバルゲームフィールド EDGE』 (sgf-edge.net)

 

当日、快く撮影に応じていただいた方、有難うございました。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

※万一写真や内容に不都合がありましたら、コメント欄等でお知らせ下さい。速やかに対応させていただきます。