ハセハセミリタリー

サバゲーの事、ミリタリーの事、装備の事などをおもいつくままに書いています。

体操を全力で!

こんにちは、ハセハセです。

 

僕はサラリーマンなんですが、僕の会社では始業前に体操があります。皆さんはいかがですか?「あー、うちもやるよ、ラジオ体操。」とか、「いやー、そういうのはないな、」とか、勤務先にもよるでしょうし、お仕事にもよるでしょう。

 

僕の勤務する会社では、「ラジオ体操を適当にいじくったあげくダメにした」ような独自の体操をします。

 

f:id:hasemil1977:20210509075955j:plain

 

この、体操の時間に周りを見ていると、

「はぁ~、だりーな、なんでこんな事やるんだよ・・・」とか、

「あー、めんどくさ、早く終わんないかな」とか、

そんな雰囲気で適当に体操している人がほとんどです。

 

中には、ただもう無心に「いつものルーチン」として適当に体を動かして、体操の時間が過ぎるのを待っている、という人もいます。

 

会社的には、「始業前に体操をすることで、体調を整え、効率的に業務ヲ遂行セシメ、業績ヲ…云々」というめんどくさい建前があるんでしょうが、

 

そんな中、僕は、全力で体操をしています。

キレッキレです。

 

たぶん、周りで見ている連中は、

「あの人なんで、あんなに全力で体操してんだろ…。」

と思ってるかもしれません。

 

「体調を整え、効率的に業務ヲ遂行セシメ・・・」

うるせえ、黙れ。

 

サバゲーのためです、サバゲーの!

 

皆さん、ためしに、一度ラジオ体操を通しで「全力で」やってみてください。

 

「全力で!」ですよ。

 

今、このブログを読んでいる、ってことはPCかスマホで読んで頂いているはずなので、Googleを立ち上げて、「ラジオ体操」で検索してみてください。一番上に「ラジオ体操第一」の動画がでてきますから、さあ、やってみましょう。全力で!

 

f:id:hasemil1977:20210509082413j:plain

 

・・・どうでしたか?軽く息が上がってませんか?普段使ってない筋肉が軽く張ってませんか?じわっと汗がでてきていませんか?

 

そうなんです、体操というのは、全力でやると体にけっこうな負荷がかかる、立派なトレーニンなのです。

僕は、毎朝の体操を全力でやっているおかげで、体の可動域は日を追うごとに広がっていますし、週末のサバゲーでも筋肉痛にならずに動けています。

 

でね、何が言いたいかというと、

 

会社とか学校で、朝の体操の時間があるならば、

「全力でやらないともったいないよ!」ってことです。

 

というのも、毎朝、きっちり5分くらい時間をとって「体操(トレーニング)をさせてくれる」んですよ。(しかも就業時間中だからお給料も出る)

 

考えてみてください。

 

就業時間中に、

 

「課長、いまからベンチプレスしてくるので5分席外します!」

なんて言ったら、

「バカ野郎!仕事しろ、サボるんじゃねえ!」

って言われるのがオチです。

 

それをわざわざ、会社の方で時間をとって、お給料までくれて、さあ、体操(トレーニング)してください、と言ってくれるんです。

 

全力でやって、サバゲー筋を付けなきゃ損ってもんです。

(※会社や学校で朝の体操が無い、っていう場合は、スマホやPC等を活用して毎朝ラジオ体操する習慣をつけると良いと思います)

 

ちなみに、今、10禁エアガンでサバゲーに参加しているのは、中学生とか、高校生になると思うんだけど、

 

中学生や高校生なら、学校の体育の時間は全力でやろう!

 

「はぁ~、今日の体育の時間、長距離走だってよ…だりーなぁ…」

とか言ってる場合じゃないよ!

 

体育の成績を上げるため、でもなく、内申点を上げるため、でもなく、

サバゲーのため!

に全力でやりましょう。そうすれば、晴れて18禁エアガンを手にする時には、装備の似合うバッキバキのサバゲーマーになっていますよ!(結果的に体育の成績も上がるし、内申点も上がるという副次効果(本末転倒w)も付いてきます)

 

f:id:hasemil1977:20210509085443j:plain

 

というわけで、

 

「体操は全力で!」サバゲーのためにやりましょう! 

 

(今日のブログって、遊びのために頑張ろうぜ!って記事なんだけど、本質的にはすごく良い事書いてる気がするんだけど、どうなんでしょうかw)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。